SSブログ

B'z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic” [B'z]

昨日は現地からのレポでもあった様に、休日出勤後に、わが家の20年来のファンでもあるB'zのライブ「B'z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic”」を観る為に、東京ドームに行って来ました[るんるん]

今回は自宅に入場引換券が送られて来て、会場で座席券に換えると言うシステムでしたが、3/3(水)の東京ドームのライブ初日では、その発券にシステムトラブルが起こって開演が遅れ、ライブ終了は22:15頃になったとかでしたが、昨日の3日目はそういった事もなく予定通りに15:45から開場し、18:00からライブがスタート・・・20:40頃に終了しました。

000.jpg

↑入場引換券、座席券、シール、雑誌です。

これは噂ですが、その座席券に換える時に、席の抽選が行われているとか[exclamation&question] ランドの抽選みたいにハズレはありませんけどね[わーい(嬉しい顔)]

この後は、昨日のライブの曲目をご紹介します[るんるん]

1. Opening~松本さんのギターソロ(クレーンが上がって来て登場)

2. Introduction(Album:MAGICより)

3. DIVE(Album:MAGICより)

4. Time Flies(Album:MAGICより)

B'zのLIVE-GYMへようこそ!!!- 稲葉さんが決めようとしていると、横からチャチャを入れてくる松本さんに笑えました[わーい(嬉しい顔)]

5. MY LONELY TOWN(Album:MAGICより)

6. 今夜月の見える丘に

7. PRAY(Album:MAGICより)

8. TIME

9. TINY DROPS(Album:MAGICより)

10. OCEAN

11. LOVE PHANTOM

12. MAGIC(Album:MAGICより)

13. Mayday!(Album:MAGICより)

14. love me, I love you

15. ultra soul

13~15は、Mayday!で透明ステージが前へ移動して観客の上を通過、love me, I love youでは会場後方で演奏、ultra soulでまた元の位置に戻る。2人が近くで見れました。

稲葉さんは、「下からの視線を股間に感じて、癖になりそうです。」と一言[わーい(嬉しい顔)]

16. LOVE IS DEAD

17. Freedom Train(Album:MAGICより)

セットの両端に電車が登場し、それぞれ2人がその上で歌い演奏する。 

18. IT'S SHOWTIME!!

19. だれにも言えねぇ(Album:MAGICより)

2番が終わり間奏の後、懐メロチックなギターソロになって、演奏が止まり、MCに入る。なぜか「だれにも言えねぇ井戸」が登場し、その井戸を覗き込んだB'zの2人が会場のビジョンに映し出され、「これ見せていいんですか?」と稲葉さんが笑う中、松本さんが勝負パンツを履いた写真が紹介され会場内大爆笑・・・引き続き演奏が再開[るんるん]

20. MOVE

21. 愛のバクダン

爆弾型風船が会場内にたくさん、それが割れると中からハート型の風船が出て来た。

22. long time no see(Album:MAGICより)

ーアンコールー 

23. 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない

24. イチブトゼンブーballade Versionー 1コーラスのみ

25. イチブトゼンブ

ーセーノ!お疲れ!!-

エンディングSE ひとりじゃないからーTheme of LIVE-GYM

前回の2008年9月の日産スタジアムでのライブから1年半とっても充実したライブでした。わが家は東京ドームに行くのは初めてで、東京でB'zのライブを見るのは今回初めてでした。

[るんるん]LOVE PHANTOM[るんるん]はやはり名曲ですよね~久しぶりに[るんるん]愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない[るんるん]をやってくれました。

わが家はディズニーファンになって8年・・・それまでのカラオケやボウリングの趣味は捨ててしまいましたが、B'zファンだけはやめられません[わーい(嬉しい顔)] 今年も2時間半以上立ちっぱなしでも大丈夫でした・・・まだまだいけますね[わーい(嬉しい顔)] 昨日もいい汗をかきました[exclamation×2]  


nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:音楽

B'z LIVE-GYM2010の前に、、、 [B'z]

今日はディズニーネタではなく、夫婦揃って20年来のファンであるB'zのライヴを観に東京ドームに来ています[るんるん]

おまけに東京ドームには初めて来ました~ドラゴンズファンであるわが家では、東京ドームはまさに適地です[exclamation×2]

今はライヴの前に、東京ドームホテルでお茶しています。
20100306155335.jpg←画像をクリックすると大きく表示されます。
コーヒーはお替り出来ますよ~と笑顔で言われました。
自分は見た目に大きいので、たくさん飲みそうな感じがしたんですかね・・・でも、ライブ前なのでトイレが近くなるといけないから、1杯だけはお替りしました[わーい(嬉しい顔)]  

nice!(10)  コメント(15) 
共通テーマ:音楽

B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 GLORY DAYS  [B'z]

昨日はディズニーにインせず、昨夜は、日産スタジアムで「B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 GLORY DAYS」を観て来ました[exclamation×2]

昨年、浦安に引っ越してから、休みのほとんどはパークにインしていたのですが、こちらに来て初めて”B'z”のライブに行って来ました。わが家は、ディズニー以外の趣味と言ったら”B'z”ファンなのです[るんるん]

そして、今年は”B'z”結成20周年、わが家の結婚記念21周年、TDL25周年・・・[わーい(嬉しい顔)] Pleasureツアーが5年振りに復活なので、張り切って観て来ました。この”Pleasureツアー”はシングル曲やアルバム曲の有名なのを中心のライブなので、余計に盛り上がります。

さて、その前に、前日の金曜日に”B'z PARTY”(公式ファンクラブ)から会員限定でDVDが日付指定で送られてきました。

001.jpg

002.jpg

↑内容はなんと2時間・・・未公開映像とか”B'z”の20年が盛り込まれていて感動しました~DVDを見て翌日のライブに向けてだんだんテンションが上がって来ました[手(グー)]

そして、昨日、初めて行く日産スタジアム・・・JRに乗って小机駅から歩いて行くと、、、

003-1.jpg

↑お~トラックが置いてありますね~(携帯カメラでの撮影です。)

開演2時間前の16時頃に着きましたが、もうすごい人でした。

003.jpg

↑90年代から通い続けている”B'z”のLIVE-GYM・・・今回のチケットです。

004.jpg

↑今回はアリーナ席・・・黄色の位置くらいの席です~アリーナに来た瞬間「広いなぁ~」と思いました。

自分は野外コンサートって初めてだったので、今回、台風が来ていて心配だったんですが、あっさりと去って行ってくれてよかったです。 

開演前にカラオケ大会があり、8名の方が歌っていました~そして、18時10分・・・生命誕生の映像がながれ、”B'z”の20年の映像がながれて、、、外国人の女性が登場し、、、「BAD COMMUNICATION-ULTRA Pleasure Style-」でLIVE-GYMがスタートです[exclamation×2] いきなりの全開モードです[exclamation×2]

<本日の曲目>

01.BAD COMMUNICATION-ULTRA Pleasure Style-  
02.ultra soul
03.裸足の女神
04.BLOWIN'-ULTRA Pleasure Style-
05.ねがい
06.今夜月の見える丘に
07.もう一度キスしたかった
08.恋心(KOI-GOKORO)
09.孤独のRunaway
10.Don't Leave Me
11.OCEAN
12.NATIVE DANCE
13.だからその手を離して・・・カラオケスタイル
14.いつかまたここで(新曲)・・・弾き語り
15.ONE
16.LOVE PHANTOM
17.ZERO
18.juice
19.愛のバクダン
20.BANZAI
21.Brotherhood
22.ギリギリchop

アンコール
01.GLORY DAYS(新曲)
02.RUN
03.Pleasure 2008 ~人生の快楽~

あと稲葉さんと松本さんの思い出の曲(2人が初めて顔合わせしたスタジオ(サウンド・ジョーカー)でビートルズの曲を3曲歌ったそうです)を1曲 松本さんの弾き語りで、稲葉さんが歌ってくれました。他のアーティストの曲歌うのは珍しいです。それだけ、思い出深い曲なんですね。

006.jpg

↑座席には、こんなハンドタオルが置いてあり、”B'z”ファンなら誰でもわかるんですが、[るんるん]ギリギリchop[るんるん]の時に振りまくりました~稲葉さんも久しぶりに短パン姿を見せてくれました。

どの曲も、当時を思い出させてくれて、自分にとっては1曲1曲とっても大事な曲ばかりです~特に、恋心(KOI-GOKORO)では、定番の振り付けが出来て盛り上がりました。

途中、2人のデビュー当時の映像やTV初出演の映像「夜のヒットスタジオ」のがながれ、あまりのビジュアル系のメイクとクネクネのダンススタイルに会場内は大爆笑でした[わーい(嬉しい顔)]

全部で、26曲、、、最後は皆で「おつかれ~」で終わりました。3時間・・・立ちっぱなしで完全燃焼です[exclamation] また、来年のライブ楽しみにしています[exclamation×2] 

今日、9/21が結成日、、、 ”B'z”20周年おめでとう!!!

帰りは凄い人ごみの中、新横浜まで歩き、お腹がペコペコだったので、、、

008.jpg

↑名古屋にいる時はよく食べていた「COCO壱番屋」で、カレーライスを食べて帰宅しました。  


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

B'z The Best "ULTRA Pleasure" [B'z]

本日は仕事で渋谷方面に行きました~その時に、街頭で大掛かりに宣伝していたのが、明日発売の”B'z”のウルトラベストアルバム「B'z The Best "ULTRA Pleasure"」でした。

000-1.jpg

↑透明の袋に入れた「B'zサプリ」を、街頭で無料で配布していました。これは、ビックカメラでも、タワーレコードでも店頭で配布していました。

このサプリを貰って、B'zファンとしては、ベストを速攻買いました~[るんるん]

000-3.jpg

↑全30曲+プレミアムライヴDVD10曲入りのを買いました。

000-4.jpg

↑CD2枚+DVD1枚です。

CDのみのもあったのですが、DVD付にしたのは、[るんるん]おでかけしましょ[るんるん]が入っていたからです。 

このベストは、渋谷のタワーレコードで購入しましたが、購入者には抽選があり、、、

000-2.jpg

↑くじをひくと、ステッカーを貰いました。

近くには、大きなポスターや看板があり、ファンの人達がデジカメで撮っていました[カメラ]

B'zは20周年ですよね~妻も自分もその時からのファンです。毎年、コンサートに通っていて、今年は、日産スタジアムで9月に行われるプレジャー復活ライブに行って来ます[わーい(嬉しい顔)]

ディズニーの次のわが家の趣味は”B'z”です[わーい(嬉しい顔)]

今日は、珍しくディズニーネタではありませんでしたが、、、

000-5.jpg

↑先日、お友達の皆さんと、スター・ツアーズに乗って、応募券を貰いました。

さてさて、仕事中に購入してしまいましたが、あくまでも、昼食時間を削って買っているんですよ[わーい(嬉しい顔)] 外回りの仕事があるってのは、こういう時に便利ですよね[わーい(嬉しい顔)]  


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽