SSブログ

スタンダードフロア・スーペリアルーム~TDR年末年始⑪ [ディズニーアンバサダーホテル]

本文の前に・・・今週は激忙しかったです。3週間かかる仕事を1週間でやらないといけないんですから・・・[がく~(落胆した顔)] 日曜日の休出に始まり昨日はとうとう徹夜して会社に泊まりました。昨日は普通に帰宅して、今日休出する手もあったのですが、この所3週間ずっと連休を取れてないので、昨日は徹夜して頑張っちゃいました。明け方まで仕事をしてから、始発電車に乗って自宅へ帰って来ました。

今日は午前中睡眠してから、午後はお客様感謝デーをやっているイオンに買物に出かけたので、インはしませんでした。

さて、飛び飛びのご紹介になって申し訳ないんですが、年末年始の詳細インレポの続きをご紹介します。 

<1/1(金)インレポ その2>

シーでのカウントダウンが終わってから、宿泊先のアンバの2階宴会場で、宿泊者限定の年越しそばを食べてからやっと部屋へ戻って来ました。

今日は2年前のカウントダウンに泊まって以来のアンバサダー・ホテルの部屋をご紹介します。

今回の部屋は“スタンダードフロア・スーペリアルーム”です~それでは、部屋の中をご紹介します。

005.jpg

↑アンバらしいカーペットですね。

006.jpg

↑洗面台です。

007.jpg008.jpg

↑アンバのアメニティーが変わってから初めて宿泊しました。

※4月~9月まで、アンバのアメニティーは10周年バージョンになりますね。

009.jpg

↑鏡にいるファンタジア・ミッキーを見ると落ち着きますね。

010.jpg

↑おっ・・・テーブルの上に何かありますね。 

011.jpg

↑5回以上の宿泊者へのプレゼント・・・前はフルーツだったのに、水のペットボトルに変わってしまいましたね。

バースディーカードとおかえりなさいカードが置いてありました。

012.jpg

↑部屋から見えるのはレストラン側の庭です~さすが、カウントダウン後なので、午前3時頃でも人がいますね。

013.jpg

↑ベッドの横にはタオルで作られた門松がありました~この日ならではですね。 

000.jpg

↑チックタックで購入した限定販売のケーキ“はつはる”です。

これをゆっくり食べながら、ビデオに撮ったヒートサービスをじっくり見ました[わーい(嬉しい顔)]

この日の記事はこの部屋から携帯で送信したんですが、その時刻は午前4時前でその頃までは起きてました。その後、わが家は少しだけ仮眠してから、ランドへインしました[わーい(嬉しい顔)]

カウントダウンからずっといる人と午前2時から入った人と入り乱れて、結構混んでいました。

わが家が向かったのがワンマンの抽選・・・新年1回目のワンマンの公演前に、その年のアンバサダーさんの就任式があるのですが、昨年までは早く行けば見れたのに今年は抽選に当たらないと会場に入れないので抽選しました。しかし、ハズレ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、敗者復活戦があるんです。カウントダウンパスポートは翌日の午前2時からは両パークに行けるので、この日は年パスと合わせると2枚チケットを持っていたのです。

ハズレたのはカウントダウンパスポートの方で、もう一度ゲートを出て今度は年パスで入場し、再び抽選会場へ、、、すると・・・ 

013-1.jpg

ワンマン当選!!!

1月1日1回目のワンマンが当たって年初めから縁起がいいです。

さて、時間になってショーベースでは、、、

024.jpg

↑2010年TDRアンバサダーの就任セレモニーが始まります。

それは、次回へ、、、

(続く・・・)            


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 9

teddy

ファンタジアの鏡いいですね~ うちにも欲しい
by teddy (2010-01-30 20:25) 

oyatu55

徹夜とは…たいへんでしたね!!(@@;
お仕事本当にお疲れ様でした。
明日はランドに癒しのインでしょうか?(^^)
ファンタジアミッキーの鏡、素敵ですね♪アメニティ目当てに…アンバに泊まりに行きたくなりました(笑)
by oyatu55 (2010-01-30 22:25) 

koumam

アンバのアメニティー可愛いですね!
久々にアンバも泊まってみたいな~と思いました(^^)
by koumam (2010-01-31 10:05) 

きゅんちゃん

徹夜でのお仕事、お疲れ様です!!
週末はゆっくりお休みできたでしょうか?
それとも、インでチーデーに癒されてこられたのでしょうか?

アンバのアメニティー、かわいいですね!
タオルでつくられた門松もすっごくすてきです!
バースデーカードとおかえりなさいカードもうらやましいです~
by きゅんちゃん (2010-01-31 15:06) 

usappi☆

徹夜のお仕事お疲れ様ですm(__)m
うちの旦那も出張だったり、徹夜で朝帰りだったり、休日出勤当たり前で
本当に倒れないかと心配です・・・。
シマリスさんも無理は絶対にしちゃいけません。

アンバ、10周年になるんですね~。
しばらくアンバ泊まりはないかな・・・なんて思っていたのですが、
これは泊まらないわけにはいかないということで、
今年はアンバ泊まりが続きそうな予感です(笑)

フルーツがなくなったのは残念ですよね(T_T)
結構毎回楽しみにしていたのですが・・・。
by usappi☆ (2010-01-31 15:10) 

かつくん

お仕事お疲れ様です。(>_<)
大変だとは思いますが、無理だけは禁物ですよ!

アンバも10年経ちましたか~。
アメニティも変わっているんですね。これは手にいれないと!
by かつくん (2010-01-31 16:38) 

fumipopo

お仕事大変そうですね~
体に気をつけてくださいませ
アンバも久しくとまってないので
そろそろ宿泊したいです
タオルもケーキも門松で
お正月ムードたっぷりのホテルも
いいものですね~
by fumipopo (2010-01-31 20:43) 

よっし〜

お仕事お疲れさまです!頑張りましょうね。
今年の年末は泊まれるように頑張ります!
by よっし〜 (2010-02-01 08:08) 

シマリス

teddyさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
ファンタジアの鏡を毎日見れるなら幸せですよね。

oyatu55さん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
先週は忙しくて参りました。
昨日はもちろんインして癒されました。(笑)
アメニティーが変わって嬉しいですよね。

koumamさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
アンバのアメニティーが変わって初めて泊まったので、
新しいアメニティーが貰えて嬉しかったです。

きゅんちゃんさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
先週は激務で参りました。
土曜日にゆっくりしたので、昨日の日曜日はイン
してチーデーに癒されました。(笑)
アンバのアメニティーが新しくなって初めて泊まって
嬉しかったです~
それに、正月ならではの門松よかったです。

usappi☆さん>
いつもコメント&ご訪問ありがとうございます!
ご心配いただきありがとうございます。
先週は本当に激務で参りました。
自分は休出は少ないし、残業もめちゃくちゃ多くは
ないのでいいんですが、ご主人心配ですね。
お気をつけて下さい。

アンバは4月から10周年のアメニティーになるのですね。
これはお泊り必須ですね。(笑)

かつくんさん>
いつもコメント&ご訪問ありがとうございます!
ご心配いただきありがとうございます。
アンバも早いものでもう10年なんですね。

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
ありがとうございます!
アンバはいいですね~
門松に囲まれていい正月の宿泊でした。

よっし~さん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
先週は激務で疲れました。
よっし~さんもカウント参加されるのですね!
頑張りましょう!

disneyworldさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます!    
by シマリス (2010-02-01 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。