SSブログ

SSコロンビアダイニングルーム~ハロウィーンスペシャルコース [東京ディズニーシー]

先日の平日休みにランチで行った“SSコロンビアダイニングルーム”「ハロウィーンスペシャルコース」をご紹介します[レストラン]

この日は1回目のミスマスが当選したので、妻へのご褒美に1年振りにこのレストランへ行きました~平日でしたが、レストラン内は結構な人がいました。

001.jpg

↑メニュー表です~今年から料理の写真が載りました。

<パン>

002.jpg

↑上の2つが柔らかいパンと固いパンで、下がフォカッチャです~ここでは昔から必ずミッキー型に置いてくれます。

もちろんお替り自由ですから、この他に妻の分まで含めて3皿いただきました[わーい(嬉しい顔)]

<アペタイザー>

003.jpg

↑黒胡麻風味のローストチキン、オレンジマスタードソース

<スープ> 

005.jpg

↑白インゲン豆とベジタブルのスープ、ブラッククルトン添え・・・ブラッククルトンが見やすいように大きな画像にしてあります。

このブラッククルトンはもちろんお化けに見立てているんですが、料理の説明を聞いているうちから段々沈んでいきましたので、慌てて撮りました。

<メイン>

004.jpg

↑ローストビーフ、オニオングレイヴィーソース

<デザート>

005.jpg

↑マロンムースケーキ、チョコレートアイスクリーム添え

オチェなら迷うことなくデザートブッフェですが、たまには見た目もいいデザートを味わうのもいいでしょう[わーい(嬉しい顔)]

4,000円とお高くて、わが家では1年振りにここに来ましたが、たまにはいいと思います[わーい(嬉しい顔)] 


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

きゅんちゃん

抽選に当たるとうれしい気持ちになって、
ご飯もいいものが食べたくなりますよね^^
お化け型のブラッククルトンがおもしろいです。
沈みきる前に撮れてよかったですね(笑)
ケーキに上にもコウモリがのっているんですね!!
by きゅんちゃん (2010-10-13 20:36) 

fumipopo

おばけクルトンは沈んで行っちゃうんですね~
ますますお化け~~~って感じですね
オマール海老も気になりますが
お料理とお値段のことを考えると
別のところに行ってしまうかな~
でもたまにはいいですねっ
カロリーを押さえたメニューはまだ健在でしょうか?
それがまたお高いイメージが・・・σ(^◇^;)
by fumipopo (2010-10-13 21:22) 

にわちゃん

たまには豪華な食事もいいですね。
我が家はSSコロンビア久しく行ってないです。
多分当分無理だと思います~。
オバケのブラッククルトンがおもしろいですね。
by にわちゃん (2010-10-13 22:58) 

oyatu55

どれも凄く美味しそうで…寝る前には目の毒です~(^▽^;
ブラッククルトンが沈んでいくなんて、雰囲気バッチリなスープですね!

パークに行くと、ついついビュッフェにしてしまうのですが…
いつか私も、SSコロンビアで食事がしてみたいです♪
by oyatu55 (2010-10-13 23:22) 

シマリス

きゅんちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
今年初めて1回目の抽選をして当たったので、
嬉しくてSSコロンビアを予約しました。(笑)
おばけのブラッククルトンが見る見る沈んで
いくので、慌てて撮りました。
コウモリのお菓子も可愛いです。

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
確かに沈んでいくのでますすまおばけちゃ~んって
感じですね。(笑)
オマール海老がつくと5,200円と高いので、4,000円
のにしました~それでも、ディズニーホテルのランチ
の方が安いですよね。
低アレルゲンメニューはまだありました。
でも、ピアノの生演奏がなくなったのは寂しいです。

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
抽選に当選して嬉しくて豪華にランチをしました。
わが家もまた行くのは来年だと思います。
おばけのクルトンを見るとハロウィーンって感じが
します。

oyatu55さん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
高いだけあってどれも美味しかったです!
ブラッククルトンが沈んでいくなんてハロウィーンの
雰囲気がバッチリでした。
自分もブッフェのがいいんですが・・・笑

koumamさん、
hiroさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます!   
by シマリス (2010-10-17 05:23) 

usappi☆

うわーすんごく美味しそうです!!
メニューに写真が載るようになったのは嬉しいですよね。
字だけってわかりにくいんですよね。
・・・でも我が家SSコロンビアに行く予定はまったくないです。
優雅に食事をしたいですが、お値段が~(>_<)
by usappi☆ (2010-10-30 21:24) 

シマリス

usappi☆さん>
いつもコメント&ご訪問いただきまして、
ありがとうございます!
とっても優雅で美味しかったですよ!
そうなんですよ!写真が載る様になりました。
わかりやすくていいですよね。  
by シマリス (2010-10-30 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。