SSブログ

シャーウッドガーデン・レストラン”ディズニー・イースター2016”ディナーブッフェ①~無傷のデザート&ブレッド編 [東京ディズニーランドホテル]

<シャーウッドガーデン・レストラン”ディズニー・イースター2016”ディナーブッフェ その1>

先日、お友達ご姉妹さんと一緒に「シャーウッドガーデン・レストラン」へ、昨年のクリスマス以来行って来ました[レストラン]

ここで、わが家はこのレストランは1年に一度か二度しかいかないので、完全にアウェイなんですが、某レストランにみえたキャストさんに2年振りに会ってビックリしました~2年間別の所に行っていて、このたび、このレストランに配属になったそうで、いやぁ~よかったです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

第1弾はいつもの様に「無傷のデザート&ブレッド」編をご紹介いたします[レストラン]

864.jpg

↑選手宣誓[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]どれも美味しい事を誓いまーーーーーす[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

(デザート)

いつもは奥にあったデザートですが、今回はブッフェコーナーの一番手前にありました[ぴかぴか(新しい)]

まず、イベントのデザートです[ぴかぴか(新しい)]

012.jpg

↑フロマージュブランムース・・・唯一、イベントのミッキー達が描かれた砂糖菓子がのっているデザートで、自立して立ってられないほど、トロトロプルプルのムースで、自分は好きです[ぴかぴか(新しい)]

020.jpg

↑エルダーフラワーゼリー・・・体内に溜まった毒素を排出するエルダーフラワーです[ぴかぴか(新しい)]

118.jpg

↑マスカットの味のゼリーと、上にストロベリー、ブルーベリーがのっています[ぴかぴか(新しい)]

013.jpg

↑豆乳シフォンケーキ・・・上にかかっている少し酸味のあるレモンクリームとフワフワなシフォンケーキ美味しいです、、、真ん中のマシュマロの中にはたくさんのホイップクリームがありますが、提供されたばかりだとこれが取りにくいです[ぴかぴか(新しい)]

017.jpg

↑シュークリーム・・・3色のシュガーコーティングで、カスタードクリームがたっぷりと入ったシュークリームです[ぴかぴか(新しい)]

019.jpg

↑ハニーパンナコッタ[ぴかぴか(新しい)]

109.jpg

↑他のレストランでの固めのパンナコッタとは異なり、液体に近いトロトロなパンナコッタで、上には黄色とピンク色の卵形のチョコレートとホイップクリーム、ベリーソースがあります[ぴかぴか(新しい)]

続いて、通常のデザートです[ぴかぴか(新しい)]

011.jpg

↑ストロベリーショートケーキ・・・いつもはフルーツショートケーキ表示でしたが、今回はストロベリー表示になっていた定番のデザートです、、、ホイップクリームで隠れミッキーがあります[ぴかぴか(新しい)]

014.jpg

↑ベイクドチーズケーキ・・・ここでは長らく出てます[ぴかぴか(新しい)]

015.jpg

↑オレンジとチョコレートのムース・・・何年か前にイベントメニューで出ていましたが、このところ定番メニューになってますね[ぴかぴか(新しい)]

018.jpg

↑フルーツタルト[ぴかぴか(新しい)]

ベイクドチーズケーキもフルーツタルトも、昔、ドリーマーズでやっていたアフタヌーンティーブッフェにありましたね~懐かしいです[ぴかぴか(新しい)]

022.jpg

↑杏仁豆腐[ぴかぴか(新しい)]

016.jpg

↑ストロベリーロールケーキ・・・これ、イベントメニューでもいいと思ったんですが、自分が一番のお気に入りのデザートで、ロールケーキ好きにはたまりません[ぴかぴか(新しい)]

024.jpg

↑オチェの様にクリームたっぷりも好きなんですが、この様にクリーム控えめで、スポンジがフワフワで柔らかく、口に入れるとその弾力がたまりません[ぴかぴか(新しい)]

デザートは11種類と少し少な目で、イベントメニューは5個と少ないですね[ぴかぴか(新しい)]

2624.jpg

↑どのデザートも「美味しそうーーーーー」[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

デザートコーナーのオブジェは、、、

132.jpg

↑ミッキー[ぴかぴか(新しい)]

1823.jpg

↑僕のがあるね、ハハッ[ぴかぴか(新しい)]

ミッキーの反対側には、、、

133.jpg

↑ミニーちゃん[るんるん]

3544.jpg

↑わたしのもあるわね、ウフフ[るんるん][るんるん][るんるん]

(ブレッド)

奥のブッフェコーナーにいったブレッドです[ぴかぴか(新しい)]

3245.jpg

↑ブレッドも声援送りたくなるくらい美味しいよ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

052.jpg

↑エッグデニッシュ・・・一番楽しみにしていました、、、3色うずら卵が入った美味しいデニッシュですが、サクサクではなくしっとりでした[ぴかぴか(新しい)]

056.jpg

↑フラワーブレッド・・・左より、抹茶、オレンジ、ストロベリーです[ぴかぴか(新しい)]

057.jpg

↑メロンブレッド(キャロットクリーム)・・・卵形で甘くて美味しいメロンパンで、中にはキャロットクリームが入っていてお気に入りです[ぴかぴか(新しい)]

054.jpg

↑チョコレートデニッシュ・・・アーモンドが上にのったチョコレートデニッシュに久しぶりにあいました[ぴかぴか(新しい)]

053.jpg

↑アーモンドクロワッサン・・・懐かしい味に会えました[ぴかぴか(新しい)]

051.jpg

↑パン リュスティック[ぴかぴか(新しい)]

055.jpg

↑バゲット[ぴかぴか(新しい)]

パンはイベントメニュー5種類、通常メニューが4種類の計9種類でした[ぴかぴか(新しい)]

今回、デザートもブレッドも最初から最後まで変更はなく、安定供給でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さて、このブレッドコーナーの飾りですが、、、

136.jpg137.jpg

↑円形の容器に卵や花が飾られていますね[ぴかぴか(新しい)]

そして、一番の目的は、、、

134.jpg

↑チップ&デールの可愛い飾りパン[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

3379.jpg

↑僕たちのがあってバンザーーーーーイ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

135.jpg

↑これよく出来てますよね、、、ホント可愛いです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

さて、次回は、メイン、アペタイザー、サラダ、フルーツ編を一挙にご紹介しますが、、、

085.jpg

↑桜海老と菜の花のパスタ[ぴかぴか(新しい)]

105.jpg

↑シーフードの冷製アヒージョ・・・パンコーナーにあるんですが、出るとすぐになくなってしまうのです[ぴかぴか(新しい)]

妻考案のパスタとアヒージョを混ぜたら凄く美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

2176.jpg

↑とっても美味しそうだね、、、次回も楽しみ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

それは、次回へ、、、

(続く・・・)  


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 4

にわちゃん

チーデーの飾りパンあるんですね。
かわいいです。
デザートがいつもながらおいしそうですね。
by にわちゃん (2016-05-06 02:18) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
シャーウッドはチーデーの飾りパンがあるんですよ!
クリパレはチーデーがシェフのレストランだし、
普段は行かないこの2つのレストランに行って
しまいました!(笑)
チーデーにはかないません!(笑)

simousayama-unamiさん、
いっぷくさん、
おやつさん、
アルマさん、
kiyokiyoさん、
yamachanさん、
okin-02さん、
ribonribonさん、
たあさん、
ネオ・アッキーさん、
あおたけさん、
azu-riさん、
よっし~さん、
YUTAじいさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2016-05-06 18:26) 

シマリス

たかひろさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2016-05-06 22:55) 

シマリス

DorakenBeginnerさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2016-05-08 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。