SSブログ

カウントダウン・プレビューナイト2007 [東京ディズニーランド]

年末年始のインパについてしばらく書いて行こうと思います、、、年末年始は運がいい事に1/8(月)まで休みとなり11連休 いつもは5日までの休みなので、4日までのインパで7日間インパ(これでも長いと回りは言いますが・・・) 更に今回は6日までの9日間インパを決行しました・・・わが家は初めてです。

今日はその中からわが家の9日間の長~いインパ初日12/29の「カウントダウン・プレビューナイト2007」をご紹介します。

わが家もインパ5年目を迎えると、たくさんのディズニーなお友達が出来て、皆でワイワイガヤガヤとインパを楽しんでいます。今回も事前に計画をし、この日を迎えました。

仕事納めの後、高速をぶっ飛ばし1:30にランドに到着、すぐにプレビューの列に並ぶ、この日は風が強く、シートをしっかり押さえていないと飛ばされるほどの強風・・・ディズニーなお友達15人中今回の参加者はわが家を入れて9人なので人数分のシートを敷く、、、しばし夫婦2人で待っていたが、その後続々とお友達の皆さんが到着し、寒さも気にならない程、おしゃべりしたりお菓子を食べたり暖かいものを飲んだり、途中、今回参加しないお友達も駆けつけてくれて、後、皆で交替でランドにプチインしたりと楽しく過ごしあっという間に15時半になり列移動が始まった。

ゲート前に到着・・・結構前の方でした。皆で役割分担を決め、18:45ゲート開く、目的通りにプラザミッキーポジをGETし、やっとホッとし、皆でミニ年越し蕎麦を食べる・・・

 大食いの自分にはチト量が足りなかった・・・

そして、20:20パレード開始・・・夜間撮影は難しく、写真がイマイチなのでご了承下さい。

 CDパレードは4年連続です。

 スティッチは写せませんでした。

 グーさん、ブレてなかったですね。

そして、ミッキーの登場です(写真少ないです。)

↑前日に引き続き、この日も強風でミッキーのフロートが上に上がらず、左右にあるスピーカーがとっても邪魔で、撮影者泣かせでした。

カウントダウン後も、強風で花火なし、、、なんとも寂しいカウントダウン・パレードとなってしまいましたが、見れただけでも嬉しかったです。

 チーデーはドリパレの衣装で登場・・・デールは残念ながら撮影できず撃沈

 ガイドの表紙になっていたドナちゃん

 ミニーちゃんはこれだけ・・・

楽しかった1日も終わり、31日のシーのカウントダウンでの再会を約束してこの日は解散しました。お友達の皆さん、お疲れ様でした。

わが家はお風呂に行って、お決まりの車中泊・・・車の中で寝ました。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 6

カウントダウン、うらやましいです。
パレードの写真、しかも夜だと難しいですよね。
でも綺麗に撮れてると思いますよw
あたしが参戦したらどんなことになっていたことか・・・
by (2007-02-06 22:08) 

私は28日に参加しました~。
例のごとく本番はハズレでしたので^^;
今年はお泊りカウントに参加してみようかな…

私は去年写真で惨敗だったので、今年はビデオ一本に絞りましたけど
ミニーちゃんの姿すら見えませんでした(>_<)
こんなかわいいドレスだったのですね~
by (2007-02-07 01:34) 

シマリス

ナギさん>
コメント&nice!ありがとうございます!
夜の撮影は難しいですが、写真ほめていただいてありがとうございます!
失敗写真はもっと沢山ですよ!(笑)

koyaさん>
コメント&nice!ありがとうございます!
前日に参加したんですね~お泊りカウント楽しいですよ!是非!
夜間撮影は難しいですよね~でも、妻が撮ったハイビジョンはよく
撮れてました。
by シマリス (2007-02-07 22:54) 

yagimickey

我が家も29日にカウントダウン・プレビューナイトに参加しました!
あの日は本当に寒かったですよね。
ミッキーのフロートって、本当は上に上がるのだったのですか。知らなかったです。f(^^);
お写真とっても素敵です!!
私なんぞ、もっとボケボケですもの・・・・・
by yagimickey (2007-02-08 14:27) 

fumipopo

こ・こ・こ・ここのか間!(九日間!)
凄いですね~ いいな~ (≧o≦)ノ~'
お友達が多いと待ち時間も楽で、楽しそう
カウントダウンもお正月も行ったことが無いので
レポート嬉しいです
by fumipopo (2007-02-08 19:43) 

シマリス

yagimickeyさん>
コメント&nice!いただきましてありがとうございます!
同じ日にプレビュー行かれてたんですね~
どこかでスレ違っていたかも?ですね。
そうなんです・・・ミッキーのフロートは本当は上がるんですよ。
写真が撮るづらかったです。
写真ほめていただいてありがとうございます。

fumipopoさん>
コメント&nice!いただきましてありがとうございます!
夢の9日間インパを実現しましたが、あっという間に終わってしまいました。
レポート頑張ります!
by シマリス (2007-02-09 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。