SSブログ

孔雀庁”中華飲茶ランチバイキング” [東京ディズニーリゾート提携ホテル]

今日は、午前中の荷物の片付け後、妻の用事について船橋まで行って来ました~その後、夕方プリマ~ミニミニを見て、アンバのシェフミでケーキを買って帰って来ました。そして、マンションのベランダから大発見!パークの花火がバッチリ見えました!!

<4/23(月)インレポ その1>

この日は、事前に予約しておいた東京ベイホテル東急の中国料理「孔雀庁」の中華飲茶ランチバイキングに11:30~2時間行って来ました。

 初めて利用します。

 この期間(2週間半)の平日限定なんですが、事前予約すると1,990円と安くなります。

バイキングコーナーの料理はこんな感じです、、、

 バイキングコーナーは、もちろん好きなだけ料理を取ってこれます。

ここでのメインは、、、

 北京ダック・・・これが食べたくてこのバイキングを予約したといってもいいくらいでしたが、恥ずかしながら妻と自分は北京ダックはお初でしたが、味噌を食べてるような感じで、、、

 車海老のオーロラソースがけ・・・北京ダックよりこっちのが美味しくて、海老がプリプリでナッツがまぶしてあって一番のお気に入りでした

この北京ダックと車海老はシェフが目の前で調理してくれるので、いつも列が出来ていて人気でした。

このバイキングコーナーの他に、別途注文する料理があるんです、、、

まず、点心メニューが9種類・・・始めは全部下さいと言ったら「量が凄いのでとりあえず5種類にして食べたら他のを注文した方がいいですよ」と言われて、まず、5種類注文する。

飲茶の数々、、、店員さんのおっしゃる通りで、この5種類で充分でした、、、

次に、料理メニューは7種類あって、3種類注文しました。

この料理メニューは大・中・小と3種類の中から選べるんですが、上記のは小です。これでも2人前で充分です、、、でも、大はいったいどんな量なのか、、、

最近はバイキングと言っても程ほどしか食べれない自分でしたが、この日は食べても食べてもお腹がいっぱいにならず、、、これはひょっとしたらこのお茶のおかげですかね、、、

 これはジャスミン茶・・・他に烏龍茶もあります。

 これは、プーアール茶、、、これとメイクウ茶ともう一種類は別途作って持って来てくれます。

そしてラストは、デザート、、、

何よりも美味しかったのが、、、

 大好きその1・・・タピオカ入りココナッツミルク

 大好きその2・・・杏仁豆腐

本当にお腹がいっぱいです、、、朝食抜いて気合入れて来た甲斐がありました、、、これで、1,990円はめっちゃくちゃ安いですよね     


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 9

usappi☆

こちらではお初ですm(__)m
ランチバイキング美味しそうですね♪
種類結構あるんですね~。
本当にそれで、このお値段はお得ですね。

マンションのベランダから、パークの花火が
見えるなんて、素敵すぎです~。
羨ましい!!!
by usappi☆ (2007-04-26 00:49) 

シマリス

usappi☆さん>
こんにちは。こちらではお初ですね~ご訪問ありがとうございます!
種類が凄いあったので全種類は食べきれませんでしたが、この値段
の安さにはビックリです。
ブラヴィのサーチライトは見えていたんですが、20:30になって
ベランダから見たら花火が意外に大きく見えて感動しました☆
0号さんより更新します(笑)ので、ご訪問お待ちしております!
by シマリス (2007-04-26 08:08) 

みずぽりん

んまぁっ。なんだか地元の土地の名前がいっぱいでてきて
嬉しいですわっ。
花火は結構遠くまで見えたりするんですよ。
南行徳とかも見えたりするそうです。毎日見えると飽きちゃうらしいんですけど(笑)
by みずぽりん (2007-04-26 21:41) 

舞浜生活エンジョイしてますね~!d(´・ω・`)
ベランダから花火は羨ましいです!!
それにしてもこの量でこのお値段は安いですね~。
やっぱりバイキングのデザートは外せませんよね♪タピオカ私も好きです。
by (2007-04-26 21:59) 

kaerupyonpyon♪

シマリスさんとはいろいろ趣味が合いそうです~(笑)
海老おいしそうですね。でもナッツは嫌いです。
先日はそんな話で奥様と盛り上がったんですけどね。
タピオカミルクは家で作って食べるほど好きです。今度手土産に持って行きますね。
by kaerupyonpyon♪ (2007-04-26 23:34) 

sachi

家からパークの花火が見えるなんていーですねー
ベランダから花火が上がるのを見て「あっミッキーだ」とか「☆だぁ」とか
言っちゃいますよね。きっと(笑)

中華バイキングこの品数でその値段は「安い」デス
よいお食事をされましたねっ
by sachi (2007-04-26 23:40) 

ヒカル

自宅から花火なんて、私の夢です・・・。
毎日パークに通えちゃいますね~♪
ものすごくうらやましいです。
ゴマ団子も、何気にミッキーですね(*^_^*)
by ヒカル (2007-04-27 00:14) 

fumipopo

ご自宅から花火が見える~~~なんて素晴らしい(≧o≦)ノ
いいな~ 私もプロジェクトUを組みたいです
バイキングという文字をみると
すぐにシマリスさんが浮かんでしまう今日この頃(^^;;
杏仁豆腐をお腹いっぱい食べた~い
by fumipopo (2007-04-27 20:35) 

シマリス

みずぽりんさん>
コメント&nice!ありがとうございます!
千葉県民と浦安市民になりつつあります!
南行徳まで見えるんですか~
わが家はしばらくは見ていても飽きなさそうです。

mickey0809さん>
コメント&nice!ありがとうございます!
はい、どっぷり舞浜に浸かっています。
ベランダからの花火は絶品ですよ!
このバイキング本当にお値打ちでしたよ。

kaerupyonpyon♪さん>
コメント&ご訪問ありがとうございます!
バイキングってたくさん食べられて美味しいですよね。
そうそう聞きましたよ~ナッツ嫌いなんですよね?
歯応えがあって美味しいんですけどね、、、笑
タピオカミルク作っていただけるのですか?
是非、お待ちしてます!

sachiさん>
コメント&nice!ありがとうございます!
はい、鮮明に花火が見えて、音も聞こえます。
花火が見えるなんて自分でもビックリしてます。
本当にこのバイキング美味しかったですよ!
こんな良い料理でこのお値段でいいんですか?って感じでした。

ヒカルさん>
コメント&nice!ありがとうございます!
自分も浦安に住んで、ベランダから花火を見るなんて、今年の
正月までは絶対に夢の話だと思っていましたが、実現させて
しまいました。
ゴマ団子気づいていただいてありがとうございます!
練り辛子のふたを借りました。(すいません・・・笑)

fumipopoさん>
コメント&nice!ありがとうございます!
自宅のベランダから花火も見えるし、SSコロンビア号や
ウエスタンリバー鉄道の音も聞こえます。
食レポ多いですからね~ありがとうございます!
バイキング結構行きますが、最近あまり多くは食べられなかった
んですが、この日は結構行けました。(笑)
by シマリス (2007-04-28 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。