SSブログ

年末年始お泊り最終日! [TDR25周年アニバーサリー]

<1/2(金)インレポ その1>

中3日あいてしまいましたが、年末年始お泊りインレポの続きを書きます~今日から3日目の最終日の詳細インレポを書きます。

年末年始は、ディズニーランド・ホテルに2泊していましたが、この日が最終日、、、朝はランドのディズニーホテル専用ゲートを使いました。開園30分前に行きましたが、前から5列目くらいで、さすがに空いていました。

イン後は、少し別行動をして、わが家はカメラセンターでお正月の写真枠の為にデジタルプリントを出しました。

その後、皆で揃ってお正月のフォトファンを撮影しました。

000.jpg

↑この門松の前で撮影しました[カメラ]

次に、シーへ行き、同じくフォトファンを撮影しました。

001.jpg002.jpg

↑ミッキーとミニーがいて、ドリームキーもちゃんとついています~このミニーの所でフォトファンを撮影しました[カメラ]

その後、まだ見ていなかったシーの「ニューイヤーズ・グリーティング」を鑑賞する為、ハーバーで待ちました。

003.jpg

↑その前にミースマが始まりました~ミニーちゃんの熱いKISS[キスマーク]です。

004.jpg

↑ミースマ船は”HAPPY NEW YEAR”になっていました。

途中、遠方からのお友達さんご夫妻の旦那さんが、ホットドッグを買って来てくれました~朝、何も食べていなかったので、助かりました。ありがとうございました[exclamation×2]

その後”ニューイヤーズ・グリーティング”が始まりました。

001.jpg

↑皆さんもうご存じの”クララベル・カウ”がミキミニと一緒にミースマ船に乗ってやって来ました~

クララベルは着物を新調して、歌まで披露してくれました。このクララベルにノックアウトでした[わーい(嬉しい顔)]

その後、ランドホテルに戻り、帰りの支度をしてチェック・アウトをしました~その後、わが家は別行動で北斎におせち料理を食べに行きました。

005.jpg

↑今年の北斎のおせち料理です。

口取り・・・有頭車海老、煮豚昆布巻き、伊達巻玉子、市松蒲鉾、黒豆、鶏つくね、焼き筍

小鉢・・・紅白なます、いくらのせ

酢の物・・・小鯛笹漬けとサーモンの黄身酢かけ

万鯛の幽庵焼き、野菜の煮しめ、赤飯、雑煮椀、紫芋の水まんじゅう

006.jpg

↑お雑煮の中には、ミッキー&ミニーのかまぼこが入っていました。

北斎でお昼を済ませた後は、お友達さん達がトゥーンでグリーティングの場所取りをしていてくれたので、そこにお邪魔させていただきました。ありがとうございました[exclamation×2]

006-1.jpg

↑チップが手で顔をかくしてしまいました。

008.jpg

↑デールさんが手を振ってくれました。

007.jpg

↑チップをお尻で押すデール、、、[わーい(嬉しい顔)]

グリの後は、このままジュビレーションを鑑賞しました。

009.jpg

↑ミニーちゃん、、、

010.jpg

↑ご主人さまのバッチリポーズです。

011.jpg

↑青空の下のミッキーです。

012.jpg

↑クラリスがデールにキスしています。

013.jpg

↑3ショットは難しいですね。

久しぶりにジュビレーションを鑑賞した後は、シーへ行きました。そして、女性陣の希望でデザートタイム・・・で、なぜか[exclamation&question] テディ・ルーズヴェルト・ラウンジへ行きました。

お友達さんの旦那さんが、25周年SPセットを食べていたのは羨ましかったのですが、、、[わーい(嬉しい顔)]

014.jpg

↑自分はサンドウィッチを食べました。

015.jpg

↑妻はクリームブリュレを食べました。

遠方からのお友達さんご夫妻はここに初めて入るとの事でした。ここでまったりとしてから、今年初めてのBBBを見に行きました。特に、ラス回で盛り上がり”HAPPY NEW YEAR”を聞けて感動的でした。

さて、この後は、年末年始お泊りイベントのトリを飾る「ポリネシアン・パラダイス」へ皆でレッツゴーです[exclamation×2]

(続く・・・)                 


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 10

usappi☆

シーのニューイヤーズグリーティングではクララベルの美声に
ノックアウト寸前でした(笑)
まさか歌うなんて・・・。びっくりでしたよね。

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジでの休憩まったりで
最高でしたね♪

北斎のおせち、色とりどりで美味しそうですね~。

by usappi☆ (2009-01-13 21:19) 

みずぽりん

シマリスさんのブログはいつもおいしそうだな~~
ご飯食べたのにまた食べたくなりましたです(笑)
by みずぽりん (2009-01-13 22:03) 

cancan

BBBも 正月バージョンだったのですか!
知らなかったです。
おせちも 美味しそう~
by cancan (2009-01-13 23:23) 

とも

ミッキー&ミニーのかまぼこが可愛いですw
BBBにそんなサプライズが!?見逃しました。。。
by とも (2009-01-14 00:33) 

にわちゃん

さすがにお正月はおせち三昧ですね。
お正月のグリーティングは一瞬で通り過ぎるので
シャッターチャンスが難しいのですが、
うまく撮れてますね。
by にわちゃん (2009-01-14 00:58) 

abx

BBBもそうだったね。凄い列で・・・・だったけどさ。
車が多い割りに空いていた印象でしたね。


by abx (2009-01-14 06:21) 

mickey0809

美味しそうなものばかりで見ていて楽しいです♪
私は今年初めての家のお雑煮を食べました。
やっぱりお餅は美味しいですね~(*^∇^*)
by mickey0809 (2009-01-14 20:45) 

シマリス

usappi☆さん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
そうですよね~クララベルの美声に笑ってしまい
ました。新年初笑ですね!(笑)
テディはマッタリ出来てよかったです。

みずぽりんさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
アップした画像でお腹が空いてくれて
嬉しいです。(笑)
食レポこれからも頑張ります!

cancanさん>
いつもコメント&ご訪問ありがとうございます!
そうなですよ~BBBは5日間だけラストに全員で
”HAPPY NEW YEAR”と言ってくれるんです。
北斎で毎年おせちを食べるのが恒例です。

ともさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
ミキミニのかまぼこは毎年シェフミにあるんですが、
今年は北斎にありました。
BBBは新年のご挨拶があるんですよ!

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
おせちは家で買わずに、毎年パークで食べて
います。(笑)
お正月グリは本当に一瞬で通り過ぎますよね。

abxさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
BBBはいつでも人気がありますよね!

mickey0809さん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
お餅は美味しいですよね~
雑煮にぜんざい、きな粉餅・・・食べたいですね。   
by シマリス (2009-01-14 22:06) 

fumipopo

BBBでハッピーニューイヤー!が聞けたんですね~
素敵~~~^^
クリームブリュレが美味しそう♪
テディーは量少ないのがちょっと・・・なんですが
ソファー料金だと思って
ついつい永居をしてしまいます(^^;

by fumipopo (2009-01-17 21:07) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
そうなんですよ~BBBは毎年1/5までは、
ハッピーニューイヤーって最後に皆で言って
くれるんですよ!
テディのソファーは座り心地がいいですよね。(笑)  
by シマリス (2009-01-19 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。