SSブログ

ベル&ビースト [ディズニーアンバサダーホテル]

今日は休日出勤でした~本当は午前中に終わる予定でしたが、別の現場でトラブルが発生し、その対応に行ったために一日仕事になってしまいました。先週の土日と今日と3回現場でのトラブルが発生してしまいました。せっかくの休みなのに疲れます~今週はずっと天気も悪く気分がスッキリしませんね。この3回分の休出は時間外手当を貰うか振休で平日に休ませていただくか、どっちかにします[exclamation×2]

さて、そんな今日は夕方帰って来ましたが、今にも雨が降りそうな天気なので、妻と待ち合わせをし、アンバサダーホテルのハイピリオン・ラウンジでSPデザートセットを食べて来ました~ちょうど23日(月)からデザートが変わって、オリジナルグッツも変わったので行って来ました[レストラン]

001.jpg

↑メニュー表です。

妻は、”ビー・ア・ディズニー・プリンセンス”スペシャルデザートセット「ベル&ビースト」を食べました。

002.jpg

↑アールグレイティーのムース オレンジクリーム入り レッドオレンジのグラニテ添え / コーヒーまたは紅茶 です。

003.jpg

↑ベル&ビーストをアップにしてみました。

004.jpg

↑お皿にチョコレートで描かれたバラです。

SPデザートセットには、オリジナルグッツがついていますが、それも今回ベルに変わりました。

006.jpg

↑オリジナルケーキプレートです・・・意外に大きくて、長さ20cm×最大幅14cmありました。近年のプリンセスのオリジナルグッツの中では結構いいグッツですね。

妻はこれで、ダイニング・ヴォヤッジが7ポイント目となりました。

そして、自分はこのSPデザートセットではなく、普通のケーキセットにしました。ヴォヤッジのポイントは付きませんが、シェフミのケーキがここで食べられるのでそれを注文しました。

005.jpg

↑チョコレートムースです。

シェフミのテイクアウト最終日に、自分が買った時にはこのケーキがなかったので買えなくて残念でしたが、ここで食べれるとは・・・ハイピリでケーキセットを注文すると6種類のケーキを持って来てくれて、その中から1つ選べるのですが、ストロベリーとかティラミスとか、皆、シェフミにあったケーキでした。ドリンク付きで1,200円となりますが、テイクアウトが出来ない分、ここでシェフミのケーキに会えるのは嬉しいですね[exclamation×2]

自分のヴォヤッジのポイントは6ポイントのままです。と言う事で、今日はこれにて帰って来ました。  


nice!(13)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 15

とも

仕事帰りにアンバで美味しいデザートですか♪
最高な一時ですね☆
by とも (2009-02-28 21:10) 

みずぽりん

休出すると平日振り返ってのが嬉しいですよね
それがないとつらいですし・・・
平日となればインですねっ!!
by みずぽりん (2009-02-28 21:27) 

manana

このベル&ビーストを、娘が見たら・・・絶対、食べるって言うだろうなぁ。よ~くみると、セットで1950円ですかー。
by manana (2009-02-28 22:13) 

usappi☆

ハイピリでシェフミのケーキ食べられるんですね~!!!
何よりそれが嬉しいです♪
でも、さすがにダイビングダックは、出てくれないですよね(>_<)
夏限定で全然かまわないのですが。
ってこればっかりですみません(^^ゞ

スペシャルデザートも凄く素敵ですね!
by usappi☆ (2009-02-28 22:13) 

にわちゃん

スペシャルデザートおいしそうです。
グッズのケーキプレートは結構大きいんですね。
今度行く時食べてみようかな。
by にわちゃん (2009-02-28 23:06) 

cancan

ベルのプレート 素敵♡
てかデザートのチョコアート 崩すのもったいないくらい
それを お口の中にほうばったら…
あぁ 想像だけでとろけますぅ~
by cancan (2009-02-28 23:35) 

sachi

お仕事お疲れ様です

なんだか最近天気、悪すぎですよね。
すっきり晴れた日が1週間以上ないきがします・・・


オレンジムースおいしそうですね~
食べたいです
by sachi (2009-03-01 00:23) 

きゅんちゃん

お仕事お疲れさまでした。
オレンジムースもチョコレートムースも
おいしそうです!
お皿も素敵ですね!
こんなに立派なお皿がついているなら
いいですよね。
by きゅんちゃん (2009-03-01 00:58) 

りり

芸術的なデザートで素敵ですね!
ケーキプレートもかわいいですね(^^)
食べてみたいです。
by りり (2009-03-01 07:50) 

うさぴん

芸術的に美しいケーキですね!
食べてしまうのが勿体ないです!
by うさぴん (2009-03-01 16:41) 

abx

チョコレートって何でもできるんだぁ。
綺麗だし美味しそうですよね。

でも食べるのがもったいないな。


by abx (2009-03-01 16:57) 

シマリス

ともさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
昨日は本当に疲れたので、甘いものを補給して
来ました~笑

みずぽりんさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
土日の緊急出勤は辛いですね~これが、ホテル泊まりや
ガイドツアーの時でなくてよかったです。
振休と休出手当をガッツリもらいます。(笑)

mananaさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
わが家はダイニング・ヴォヤッジの為に食べたので、
普段はほとんど行く事はありません・・・笑
お子さん、プリンセス好きなんですか?

usappi☆さん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
そうなんです!シェフミのケーキはハイピリで
食べられるのです!
夏になればダイビングダックが出るかも知れませんよ!
アンバに要望を出せば通るかも知れませんよ!

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
SPデザートは妻のを少し貰いましたが、美味しかった
ですよ!
ケーキプレートは大きくてビックリしました!

cancanさん>
いつもコメント&ご訪問ありがとうございます!
確かにSPデザートはせっかくきれいに作ってあるのに、
食べるのがもったいないですね!

sachiさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
本当にこの所の仕事が疲れました。
天気がずっと悪いですね~今日も結局は雨ですしね~
早く晴れて欲しいですね!
ムース美味しかったですよ!

きゅんちゃんさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
本当に仕事疲れました~
デザート美味しかったですよ!
オリジナルグッツのケーキプレートが大きくて
ビックリしました。(笑)

りりさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
見ているだけでも幸せな気分になれるデザートに
癒されました。
グッツも気に入りました。是非、いかがですか?

うさぴんさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
本当に見ているだけでもウットリとしてしまうような
デザートでした。食べるのが勿体なかったです。
でも、食べました!(笑)

abxさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
チョコレートの芸術品って素敵ですよね!
このデザートは食べるのがもったいないくらい
でした。

しんちゃんさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます!

disneyworldさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます!      
by シマリス (2009-03-01 18:51) 

fumipopo

デザートのお皿の飾り方とか
目で楽しませてくれますね~
ピアノのケーキもかわいいですね
他の種類も気になります
by fumipopo (2009-03-02 07:25) 

saori

おーっ!ここではケーキ食べられるんですね。

>この3回分の休出は時間外手当を貰うか振休で平日に休ませていただくか、どっちかにします

好きなほうを選べていいですね。
うちも昔は自分で選択できましたが、もうずーーーっと前から
残業代おさえる為に振休じゃないとNGになりました。
結局振休なんてとれないので実質ただ働きです。
by saori (2009-03-02 12:37) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
味もいいですが、見せ方も素敵ですね!
チョコレートムースも美味しかったです!
他のケーキも食べたいので、今度、ケーキ
セット頼みます。

saoriさん>
いつもコメント&ご訪問ありがとうございます!
ハイピリでシェフミのケーキが食べれるんですよ~
振休を取るか取らないかはその時の時間外に
よって選びます。  
by シマリス (2009-03-02 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。