SSブログ

いなり弁当 [東京ディズニーランド]

土曜日の夕方からは雨が降りましたが、この土日は天気に恵まれましたね~今週の土日は25周年イベント見納めの週末なので、是非、風のない晴天になって欲しいと願います[exclamation×2]

さて、昨日の日曜日は朝は床屋に行ってから、昼からインする予定でしたが、お腹の調子が悪くなってそのまま寝て気がついたら夕方になっていました。ここの所の仕事の疲れが出ていたんでしょうか? そのままインはしませんでした。

今日は、土曜日のちょこっとインのレポを書きます。

<4/4(土)インレポ>

前夜が映画「米沢守の事件簿」を見てから家に帰ってきたのが23時半頃なので、寝るのが遅くなりこの日は起きたのが朝9時頃、、、それから支度をしてランドにインしました。

008.jpg

↑ランドとシーの4/1~4/14のTODAYです~25周年ラストのTODAYですね。

夕方からは雨予報が出ていたので、1回目のウィズインの抽選をするも撃沈・・・通算成績は、妻・・・15勝9敗、自分・・・11勝9敗 となりました。キャッスルショーの抽選確率は今まで一番低いジョリスノでも、5割だったのに、ウィズインは意外にハズレています。

この後、ミニミニの1回目を鑑賞し、鑑賞前にご挨拶に来ていただいたお友達親子さんと会い、一緒に”パイレーツブラス”を見ました。

000.jpg

↑ちょうどジャックも出ていて、完全バージョンを見たのは初めてでした。

わが家は昼から買物の予定をしていたので、ここでお友達親子さんとはお別れし、ランドのピクニックエリアでお弁当を食べました。

001.jpg

↑妻が作った”いなり弁当(ネギトロ巻きとおかず付)”です。

このお弁当懐かしいんですよ~わが家がディズニーに通いだしたのが2002年のお正月からで、自分はまったくディズニーの事は知らずに、妻についてくるだけでした。名古屋から夜行バスに乗り、1デーでパークに来るだけだったのですが、ランドの20周年の時から、自分もディズニーファンになってしまい、21周年の時から車で来るようになりました。

名古屋からインしていた時は、年末年始・2月・GW・7月・お盆・9月・11月と年7回で計30日くらい来ていました。その車で来るようになってから、仕事後に家を夜9時頃に出発し、途中、東名の浜名湖SAで夕食として、このお弁当を食べていました。容器は必ずバスのランチボックスなのです。

このバスのランチボックスにいなりを入れて、浜名湖SAで食べると、必ずと言っていいほど、インの期間中は雨が降らずに計画していた通りにインを楽しめたのです。

本当に懐かしい気分で土曜日はお弁当を食べました。

この後、パークを後にし、買物に行きました。

さぁ~いよいよ25周年も終わりが近づいて来ましたね。  


nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 12

disneyworld

この季節ならお弁当もいいですね。
by disneyworld (2009-04-06 20:33) 

にわちゃん

このいなり弁当には、そういう思い出があったのですね。
たまにはお弁当もいいですね。
by にわちゃん (2009-04-06 22:18) 

teddy

名古屋からもずいぶん通っていたんですね
パイレーツブラスっていうのは初めて見ました
思い出いっぱいで お天気に恵まれるお弁当・・・
そんなふうにシマリスさんが思って食べてくれるなんて
奥様もうれしいでしょうね^^
by teddy (2009-04-06 22:34) 

りり

思い出のあるお弁当&ランチボックスなのですね!
素敵な思い出ですね(^^)
とっても美味しそうなお弁当ですね。
ピクニックエリアで食べるのもいいですよね~。
by りり (2009-04-06 23:02) 

abx

弁当を持って行った事は無いな。まぁ茨城だから、早朝に出れば
到着するからね。気合が入っていたんですね。



by abx (2009-04-07 06:28) 

hiro

バズのランチボックスにはシマリス家のパーク通いの歴史が刻まれているわけですね(^^)
今ならギリギリ、ランド(遠くですが)もシーもピクニックエリアから桜を眺めながらお弁当食べれますね。
春ですね~
by hiro (2009-04-07 08:14) 

saori

うわぁ~、お弁当いいですねぇ。
私も作ってくれるならお弁当食べたいけど自分では・・・。^^;^^;

我が家もこのバズのランチボックス持ってます。
ランチボックスは欲しいけど我慢してますが、これはレッツエンジョイで
ついてきたので二つあります。
by saori (2009-04-07 12:37) 

fumipopo

ランチボックスのいなり弁当 素敵な思い出ですね~~
パイレーツブラスwithジャック! みた~~~~い♪
期間限定ですよね きっと
by fumipopo (2009-04-07 21:02) 

mirai

パイレーチブラスの完全バージョンはまだ:見ていないです。
これはぜひ見たいですね~(^^)

by mirai (2009-04-07 22:15) 

うさぴん

お弁当おいしそうです(^u^)
のんびりピクニックエリアでランチもいいですよね!
by うさぴん (2009-04-08 19:15) 

シマリス

disneyworldさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
春と秋はお弁当に最適です。

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
いなり弁当なしではわが家のディズニーの歴史は
語れません。(笑)

teddyさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
魔法のいなり弁当です。
パイレーツはアトモスでよくやってますよ。

りりさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
ジンクスってありますよね~わが家には
このお弁当はいいジンクスになってくれてました。

abxさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
片道5時間かけてくるんですから、失敗は
許されません。(笑)

hiroさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
バズは思い出深いんですよね~
ピクニックエリアで食べたお弁当は美味しかった
ですよ!

saoriさん>
いつもコメント&ご訪問ありがとうございます!
今度saoriさんちの分も作りましょうか?(笑)
そうでしたね~これはレッツ!エンジョイ!で
食事がついていて貰いましたよね。

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
思い出深いいなり弁当です!
パイレーツブラスは一昨年からやってますし、
ジャックも昨年からたまに遊びに来ますよ。
次回のインでは是非、見れるといいですね!

miraiさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
自分もこの時に初めて完全バージョンを見ました。

うさぴんさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
ありがとうございます!
ピクニックエリアでのランチは自然満喫でいいですよ!

takemoviesさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます!

たかひろさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます!

てるてるさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます!

miiyaさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます!   
by シマリス (2009-04-09 00:42) 

きゅんちゃん

思い出のお弁当、おいしそうですね。
しかも、雨が降らない魔法のお弁当なんですね。

自分が遠方来園者だからか
シマリスさんの名古屋時代の懐かし話が、
実はすごく好きなんですよー。
また何かの機会にふっと話がでてくるのを楽しみにしてます。

by きゅんちゃん (2009-04-12 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。