SSブログ

シェフ・ドナルドでランチ⑤~無傷の料理編<冬の10周年の旅⑤> [ディズニー・アンバサダーホテル]

今週は激務なので、皆さんのブログへの訪問やコメントの返信は週末にさせていただきますので、お許し下さい。

さて、期間があいてしまいましたが、シェフ・ドナルドの続きをご紹介します[exclamation×2]

<1/10(月・祝)インレポ その5>

前回はシェフ・ドナルドのグリ写真をご紹介しましたが、今回はお料理を少しご紹介しましょう[レストラン]

無傷のお料理ですが、いつもは隠れミッキーが少しあるのですが、今回はドナルドをモチーフにした料理が多かったです。 

028.jpg

↑うきわムース 海水ジュレ・・・浮き輪は定番ですね~これは一見デザートに見えるのですが、はんぺんです。 

000.jpg

↑シーフードドリア・・・チーズがドナルドの足型になっています。

000-1.jpg

↑シーフードと季節野菜のゼリー寄せ・・・これだけ見るとわからないのですが、、、 

000-2.jpg

↑このゼリーは[黒ハート]ハート型[黒ハート]になっています、、、上のホワイトチョコはデザートからいただいて来ました。 

000-3.jpg

↑ダックテールブレッドのソーセージサンド・・・これに、マスタード、ピクルス、トマトケチャップをお好みで入れます。 

000-4.jpg

↑ローストソーセージ・・・アンバのサマパにもありました。

004.jpg

↑ドナルドが描かれたホワイトチョコをいただいて、パンもドナルドの足型になったのがありました。 

006.jpg

↑ドナルドの足型パンケーキが焼かれています~この型売ってくれたら絶対に買いです[exclamation×2] 

007.jpg

↑いつもはバターだけですが、今回はピーナッツバターがあって、これが美味しかったです[手(チョキ)]

このピーナッツバターは、ツリーハウスでチーデーが作っているものと勝手に思い込んでいます[わーい(嬉しい顔)]

シェフ・ドナルドは料理も面白いです[exclamation×2] いつもの様に食べた料理は後日ご紹介するとして、、、 

010-1.jpg

↑可愛いポーズのミニーちゃん、、、

次回は、シェフドナ以外のキャラ編です[exclamation×2]

(続く・・・)       


nice!(15)  コメント(12) 

nice! 15

コメント 12

にわちゃん

お仕事大変そうですが、がんばってください。
さすがにドナモチーフの料理が多いですね。
見てるだけで楽しいです。
キャラ編も楽しみです。
by にわちゃん (2011-01-27 00:22) 

koumam

うきわムース美味しそうですね!
ランチの方が食事が絶対楽しいですよね☆
by koumam (2011-01-27 08:24) 

oyatu55

浮き輪ムース、私もいただきました~♪
意外に美味しくて、リピしちゃいました(笑)
ドナちゃんイラストの飾りチョコレートとブリオッシュのコラボ
素敵です~♪
by oyatu55 (2011-01-27 13:45) 

ロータス

浮きわ☆はんぺんなんですね~!
ますますどんなお味か気になりました♪
足がたのパンもあるんですね~^^
ハート型のゼリー寄せがなんとも
おしゃれです~^^
by ロータス (2011-01-27 15:39) 

fumipopo

お食事もドナルドモチーフいっぱいで
見た目も楽しいですね~
チーデーが作ったピーナツバター!
是非食べたいです(☆≧艸≦☆)
お仕事お疲れ様で~す
by fumipopo (2011-01-27 18:22) 

きゅんちゃん

お仕事お疲れさまです!!
ハート型のゼリー寄せ、かわいいですね。
それにとってもおいしそうです!!
チーズの足型つき、ドリアも食べたいなあ。
ピーナッツバター、きっとチーデーの手作りですよ~
これをつけて食べるケーキ、おいしそうですね!!
by きゅんちゃん (2011-01-28 12:27) 

うさぴん

シーフードドリアの足跡に感動いたしました。
無傷だからこそわかる足跡ですね〜
by うさぴん (2011-01-28 21:23) 

かずかず

浮き輪ムース、すごくおいしそう~☆
今回の料理を考えた方々はとてもユーモアにあふれていますね!
足型がいっぱいなのも、いいですね~
私もなんだかんだで、再来週にいってきます♪
お料理の写真もおもしろそ~!
by かずかず (2011-01-28 23:55) 

チョコローズ

あちこちドナちゃんの足型が付いたお料理がいっぱいで
見てるだけで楽しいですね。
あれだけ特徴的な足跡を残せるのは、確かにドナちゃん達アヒル軍団。
一芸に秀でてるって大事だわ~とか思っちゃいました。
by チョコローズ (2011-01-29 00:28) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
仕事の方はまた来月から忙しくなります。
ありがとうございます!
やはり、料理もシーフードが多く、ドナちゃん
らしい料理のオンパレードでした!

koumamさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
うきわムース美味しかったです!
そうですね~ランチは料理が充実していますね。

oyatu55さん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
うきわムース柔らかくてとっても美味しかったです!
チョコと足型パンのコラボは意識して撮りましたが、
気がついてきただきさすがですね!

ロータスさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
うきわムースははんぺんなんですが、柔らかくて
とっても美味しかったです!
足型のパンもハートのゼリーも凝っていました!

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
今週は忙しくて疲れました。(笑)
どれもこれもドナルドモチーフの料理が多くて
とっても楽しめました!
ピーナッツバターは妄想しております。(笑)

きゅんちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
今週は激務で疲れました。(笑)
ハート型のゼリーもドナちゃんの足型がついた
ドリアも見た目も味もGOODでした!
ピーナッツバターはチーデーが残していった
ものだと信じています。

うさぴんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
シーフードドリアは最初に見て足跡に感動
しました!
最初に撮りに行ってよかったです!

かずかずさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
うきわムースがとっても美味しかったです!
足型がいっぱいなのでやっぱりドナちゃん
ですよね~
シェフドナ行かれるのですね~
楽しんで下さいね!

チョコローズさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
本当に今回のシェフドナは見ているだけでも
とっても楽しいです!
足型と言えばやっぱりドナちゃんですよね。(笑)

sachiさん、
chip_loveさん、
ほりけんさん、
しまどっちさん、
りりさん、
woodさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2011-01-29 19:54) 

usappi☆

お料理もドナルドらしいものがあって嬉しかったです♪
だけどブッフェ系っていつも全種類制覇ができないんです。
でもパンケーキとデザートはちゃんと食べました(笑)
by usappi☆ (2011-02-08 15:35) 

シマリス

usappi☆さん>
いつもコメント&ご訪問いただきまして、
ありがとうございます!
料理もほんとうにドナちゃん一色でしたよね。
特に、シェフミは料理の数が多いのでなかなか
全部食べるのは難しいですよね。  
by シマリス (2011-02-09 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。