SSブログ

“フィルハーマジカル・ダイニング”デザートセット&スペシャルケーキ [ディズニーアンバサダーホテル]

最近、食レポが続いてすみません・・・今日もです[わーい(嬉しい顔)]

昨夜になりますが、仕事帰りに妻と待ち合わせをしてアンバサダー・ホテルのハイピリオン・ラウンジ”に行って来ました[exclamation×2] と言うのも、今はアンバでは“フィルハーマジカル・ダイニング”のイベント中なんですが、2/15~はメニューが変更になりましたので食べに行きました[るんるん]

妻はデザートセットを食べましたが、自分はケーキセットにしました~そのケーキも新しいものに変わっていました。土日なら夕方過ぎに行っても新作ケーキはありませんが、さすが、平日ですね~夜でも新作ケーキが残っていました[黒ハート]

まずは、自分が食べたケーキセットスペシャルケーキからご紹介します[exclamation]

001.jpg

キャラメルムースとオレンジムース・・・「アラジン」のワンシーンを表現したケーキです~2つのムースがとってもマッチしていました[るんるん]

次は、妻が食べた“フィルハーマジカル・ダイニング”デザートセットをご紹介します[るんるん]

002.jpg003.jpg004.jpg

↑色んな角度から撮りました[カメラ]

レモンクリーム入りホワイトチョコレートムースとブルーベリーソルベ・・・「ピーターパン」の世界に紛れ込んだドナルドを表現したデザートです。

ブルーベリーソルベが美味しかったです[exclamation×2]

このデザートセットはヴォヤッジ対象で、オリジナルピンが貰えます[exclamation×2]

005.jpg

↑ミッキーマウス&ティンカーベルです。

こちらのピンも2/15~変わっています[exclamation×2]

ゆったりしたラウンジでお茶が出来てくつろぎました[exclamation×2] 


nice!(15)  コメント(14) 

nice! 15

コメント 14

ロータス

立体的なケーキですね~☆
どっちも美味しそう≧▽≦
ピン☆確実に集まってますね~!!
わたしも収集好きなので☆
集めだすと とまりませんね!^^笑
by ロータス (2011-02-17 12:13) 

きゅんちゃん

どちらのケーキも芸術的でとっても素敵ですね!!
フィルハーのは、ほんと凝っていて、食べるのが
もったいないほどですね~
一緒にもらえるピンも素敵だし、ポイントももらえるし
この時期のハイピリはポイント高いですね^^
by きゅんちゃん (2011-02-17 12:29) 

かずかず

ああ、ケーキが本当においしそうです☆
こういうひとつひとつが可愛いディズニーは素晴らしいと思います。
食レポぜひぜひ!
私はなかなかたくさん食べられないので、ぜひその中から厳選して……
と、いってもちょっとパソコン封印して勉強にはげもうかなと思ってるので、
たまのコメントになっちゃうかもですが。、、
これからもおいし~レポまってます♪
by かずかず (2011-02-17 17:23) 

うさぴん

私まだここのラウンジ行ったことがないんです!!!
なんてかわいいケーキなんでしょう…>_<…
食べるのか本当にもったいないですね(*^_^*)
by うさぴん (2011-02-17 20:55) 

usappi☆

ハイピリの後半のデザートも可愛いので食べたいな~と
思っています。
・・・と言いつつも食べないで終わってしまったりして(笑)
スペシャルケーキは宿泊したときに買ってお部屋食べました♪
平日だと夜でも残っているんですね~。
by usappi☆ (2011-02-17 21:16) 

シマリス

ロータスさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
とっても豪華なケーキでした。
ロータスさん、実はこのピンは集めてはいないんです。
昨日のヴォヤッジのチャームは集めているのですが、
アンバのピンはたまたま食べたらついていたものなのです。

きゅんちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
2つ共とっても可愛くて美味しいケーキでした。
この時期のハイピリはとってもお得ですよね。

かずかずさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ディズニーのケーキは夢があって尚且つ美味しいので
とっても好きです!
食べ物もそうですよね!
かずかずさん色々大変ですが頑張って下さい!
そして、ブログにも遊びに来て下さいね!

うさぴんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ハイピリにまだ行かれた事がないのですね~
是非是非、素敵なラウンジなので行ってみて
下さい!
今回も美味しいデザートでした。

usappi☆さん>
いつもコメント&ご訪問いただきまして、
ありがとうございます!
わが家は前半のハイピリのデザートを食べていないので、
今回食べに行きました!
この日は夜でもケーキが残っていました。(笑)

ほりけんさん、
タッチおじさんさん、
koumamさん、
Musicfanさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2011-02-17 23:07) 

ゆきみざくら

すごく立体的!!というか・・・
芸術ですよね(*^_^*)
ピーターパン、昔、母によく音読してもらいました。
今となれば、大人になりたくない気持ちがよくわかります(苦笑)
by ゆきみざくら (2011-02-17 23:32) 

にわちゃん

スペシャルケーキもおいしそうですね。
ソースがじゅうたんですね。
我が家はほとんどこことチックタックしか行きません(笑)。
ボヤッジ&ピンとお得ですよね。
by にわちゃん (2011-02-17 23:54) 

りり

すごい良く出来ていて、素敵なケーキですね!
見ているだけで楽しくなります(^^)
それに美味しそうです~。

by りり (2011-02-18 17:29) 

hanadisney

私はチックタックダイナーのケーキをお持ち帰りして家でほっこり食べました(*´∇`*)美味しいですよねぇ(●⌒∇⌒●)
by hanadisney (2011-02-18 19:58) 

oyatu55

スペシャルケーキ、凄く美味しそうです!!
音符マークが付いた飾りチョコもカワイイです♪
ハイピリには…モンスターズインク以来行っていないので(笑)
久しぶりに行きたくなりました!!
by oyatu55 (2011-02-18 21:31) 

チョコローズ

最初のケーキはアラジンの魔法のじゅうたん風ですね。
良く出来てるな~そして奥様が召し上がったケーキの映画のワンシーンのよう。
立体的ですごい。
有名パティシエにはないファンタジーなデコレーションが素晴らしい。
TDRにはスイーツだけを追いかけてもどんどんメニューが変わるので追いきれないです。
あ~ここにも行ってみたいです。
by チョコローズ (2011-02-19 00:31) 

シマリス

ゆきみざくらさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
本当に芸術的なケーキでした!
美味しかったです!
大人になりたくない!・・・わかります!

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
スペシャルケーキはじゅうたんでした~
見た目も素晴らしいケーキです!
味もGOODでした!
ハイピリは手軽に入れますよね。

りりさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
どちらも芸術的なケーキで、見ても楽しめますが、
食べても美味しいです!

hanadisneyさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
そうですよね~チックタックでもスペシャルケーキは
売っていて、お持ち帰り出来ますよね。
自宅で食べるのもいいですよね。

oyatu55さん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
スペシャルケーキ美味しかったです!
今回のフィルハーではどこでも音符のチョコが
使われていますよね。
これたくさん食べたいです!(笑)
モンイン以来という事は1年ぶりですね~
是非、行かれて下さい!

チョコローズさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
そうなんですよ~それも映画のワンシーンを
イメージしていて、見てるだけでとっても楽しく
なって来ます!
ディズニーホテルはどこでも素敵なスウィーツが
ありますから目が離せませんね。(笑) 
by シマリス (2011-02-19 06:41) 

シマリス

fumipopoさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2011-02-28 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。