SSブログ

イースターの食べ納め!①~アンバサダーランチ編 [ディズニー・アンバサダーホテル]

昨日の日曜日はいつもの様にインして来ました[exclamation×2]

<6/12(日)イン概要>

1. エンパイア・グリルでイースター食べ納め

2. ディズニー・イースターワンダーランド~2回目鑑賞

他の日の詳細レポがありますが、この後は、さっそく昨日の詳細インレポをご紹介していきます[exclamation×2]

<6/12(日)インレポ その1>

ずっと以前からPSしていた「エンパイア・グリル」でランチをしました[exclamation×2]

TDRが休んでて再開後、一番真っ先に行ったのがここのレストランで、今回は2ケ月振りに行きました。5/17~デザートメニューが一部変更になっています[exclamation×2]

今回ディズニーホテルのレストランでのイースターメニューはご紹介した通り、シャーウッドが4回で、エンパイアが2回となり、昨日がイースターメニューの食べ納めでした[レストラン]

4月の時は、イースターSPランチコースにしましたが、今回はお得なアンバサダーランチにしました。このランチは4月から一部メニューが新らしくなっていました[レストラン]

<ドリンク>

まずは、お飲み物から、、、

001.jpg

↑“ディズニー・イースターワンダーランド”スペシャルノンアルコールカクテル コレクタブルグラス付「フラワーガーデン」です[exclamation×2]

マンゴージュース、アップルジュース、ライチーシロップ、ブルーシロップ・・・のカクテルですが、自分が少しもらって飲んでみると、メロンジュースの味でした[わーい(嬉しい顔)]

自分は、、、

002.jpg

↑舞浜地ビール・・・ここに来ると飲んでしまいます[ビール]

これ一杯で酔っぱらってしまい、この後、料理やデザートの写真を撮るのにフラフラで困りました[わーい(嬉しい顔)]

<パン1皿目>

003.jpg

↑4月と同じパン4種類でした~妻はいつも固いパンを食べないので、この中のバケットは自分が2個食べますから計5個食べてます[わーい(嬉しい顔)]

自分の場合、アペタイザーが来るまでに3個は食べちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

<アペタイザー>

005.jpg

↑妻が食べた・・・真鯛のマリネとガーデンサラダ グリーンラヴィゴットソース

004.jpg

↑自分が食べた・・・シーザーサラダ ゴートチーズのグリルとベーコン添え

歯ごたえのあるベーコンがたっぷりで、またこの下にあるチーズが濃厚で美味しいです[レストラン]

<パン2皿目>

006.jpg

↑妻はポンデケーギョを1個だけ食べました~残りは自分が食べました[わーい(嬉しい顔)]

<メイン>

008.jpg

↑妻が食べた・・・柔らかく煮た豚肩肉のグリル トマト・マスタードソース 

007.jpg

↑自分が食べた・・・牛ハツのステーキ スウィートサワーソース

ハツはハート・・・心臓です[exclamation×2] 焼肉屋でも食べたことがなくてちょっとくせがあるかもと思ったのですが、ぜんぜん臭味はなく、コリコリした食感がくせになりそうでした[わーい(嬉しい顔)]

さて、わが家の本当のメインはこれからです[るんるん]

009.jpg

↑これ何だと思いますか[exclamation&question] 今回、デザートらしくない、このデザートが一番美味しかったのです[わーい(嬉しい顔)]

そのデザートブッフェは次回へ、、、

(続く・・・)   


nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 12

どんごろ

私は久しくエンパイアに行っていないので、お写真見ていたら行きたくなってしまいました(^^;)
デザートブッフェ・・・また無傷のデザートが見られるのでしょうか??←ウキウキワクワク(^o^)
デザートらしくないデザート・・・一瞬揚げパンかと思ってしまいました(^^;)
本当は何なのでしょうか・・・気になります!
by どんごろ (2011-06-13 23:22) 

teddy

久々に見たグラスが可愛いですね~
マンゴー、アップル、ライチなのに色がメロン色なんですね
お料理もおいしそう!
デザートは・・・食パンの耳を揚げたもの!に見えますが
下の粉は砂糖とチーズ?2層になってますよね?
答えがたのしみです^^
by teddy (2011-06-14 00:22) 

にわちゃん

エンパイアはめったに行けないので
いつもお写真楽しみにしてます。
特にデザートブッフェ、今回はどんなデザートが出てくるか。
このデザートは何なんでしょうね。
by にわちゃん (2011-06-14 01:31) 

abx

舞浜地ビールは、ピアリでしか飲んだことないです。
アンバでも飲めるんですね。


by abx (2011-06-14 05:59) 

koumam

グラス可愛いですね!!
メロン味なのが(メロン大好き)すごく気になります(^^)
牛ハツのステーキも食べてみたいです(@^^@)
by koumam (2011-06-14 06:35) 

きゅんちゃん

イースターのカクテル、グラスもかわいいし
色がさわやかですね☆
エンパイアのお料理、おいしそう!!
シーザーサラダの濃厚なチーズが気になりました。
ハツ、食感が大好きなので食べてみたいです。
by きゅんちゃん (2011-06-14 13:08) 

うさぴん

エンパイヤ、行きたい行きたいと思いつつ、まだ実現できておりません。
最後のデザート、超気になります!!
by うさぴん (2011-06-14 20:42) 

レイヴン

こんばんわ~
あーー!!しまった。夕飯前にシマリスさんの
所の訪問は、本当におなかがぎゅるぎゅる鳴ってしまう。

最後のデザートはパンの耳?・・・。ごめんなさい。
by レイヴン (2011-06-14 20:54) 

oyatu55

新しくなったメニュー、とっても気になります!
イースター期間、一度もエンパオアに行かずに
終わってしまいました…(^^;
(シャーウッドには5回行くことになりそうです…笑)
デザート編凄く楽しみです!!
by oyatu55 (2011-06-14 22:23) 

シマリス

どんごろさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
エンパイアは落ち着いた雰囲気なので大好きです!
デザート堪能しました!

teddyさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
メロン色で味もメロン味なんですが、メロンが入って
いないノンアルコールカクテルでした。
さすがteddyさん!砂糖とチーズわかりましたね。

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
いつも楽しみにしていただきありがとうございます!
このデザートは今日アップしました!(笑)

abxさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
自分はエンパイアでしか飲んだ事ないんですよ。
オチェとかにもありますよ。

koumamさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
メロンが全然入っていないのに、メロン色で
味もメロンでした。(笑)
牛ハツはコリコリ感がたまりませんでした。(笑)

きゅんちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
イースターのカクテルは暑かったので、美味しかったですよ!
シーザーサラダのチーズがとっても濃厚でした!
ハツは初めて食べましたが、最高の食感でした!

うさぴんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
最高の雰囲気が味わえるレストランです!
このデザート本日アップいたしました!

レイヴンさん>
お久しぶりです!
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
お腹空いちゃいましたか!(笑)
このデザートはチーズでした!(笑)

oyatu55さん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
そう言えば、今回はエンパイアの行かれてないですよね。
シャーウッド5回・・・自分は4回負けました。(笑)
平日にシャーウッドに行かれるのですね!

ほりけんさん、
xml_xslさん、
よっし~さん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2011-06-15 10:47) 

fumipopo

メロンはいってないのに
メロンジュースの味って
おもしろいですね(^^;;
私はサラダとパンとアルコールで
胃が終了してしまいそうですが
これからがメインなのですね~~♪
by fumipopo (2011-06-15 22:52) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
本当にメロンジュースの味が面白かったです!
ビールが入ったおかげで胃が活性化したようです!(笑)

ロータスさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2011-06-15 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。