SSブログ

リストランテ・ディ・カナレット~クリスマスウイッシュ・スペシャルディナーコース [TDS10周年アニバーサリー]

<11/3(木・祝)インレポ>

昨日の日中は買物に行って、家でゆっくりして、夕方からインして来ました[exclamation×2]

000.jpg

↑クリスマスの飾りが少しずつされています~10周年のクリスマス楽しみですね[exclamation×2]

011.jpg

↑今年はウイッシュの紺コスがメインとなっていて、こんな飾り付けもされつつありました[揺れるハート]

シーへインした後は、テーブルを鑑賞してから、主目的のディナーへ行きました[exclamation×2]

本当に何年振りかの「リストランテ・ディ・カナレット」へ行きました~テレビで放送してから人気があって、わが家は行きたくてもPSが全然取れずに、かといって、いつも待ちの人が多いですからね。でも、先日、妻がやっとPSを取ってくれたので昨日行って来ました[レストラン]

001.jpg

↑もうクリスマスツリーが飾られていました[るんるん]

昨日は、クリスマスウイッシュ・スペシャルディナーコースを注文しました[レストラン]

002.jpg

↑メニュー表です~これもいただきました。

<ANTIPASTO>

004.jpg

蒸し鶏と大麦のサラダとアボガドムースのカクテル仕立て~上から見た画像です。

大麦が歯応えがあり、くるっと丸められた生ハムも美味しかったです。

005.jpg

↑まるでデザートの様です。

006.jpg

↑この下の部分には隠れミッキーがあります。

007.jpg

↑その隠れミッキーは、トマトのゼリーです。

<PRIMO PIATTO>

008.jpg

スパゲッティーニ、シーフードラグーソース「X」の文字に見立てているのはX'masの「X」です。

上に乗っているのはウニのバター・・・これは贅沢です[exclamation×2]

<SECONDI PIATTI>

009.jpg

牛サーロインのタリアータ、グレイヴィーソース~これが食べたくてディナーにしました[exclamation×2] このお肉は美味しすぎて言葉が見つかりません[exclamation×2]

<パン>

003.jpg

フォカッチャがまた柔らかくて、オリーブオイルにつけて食べます。

<DOLCE>

010.jpg

エスプレッソのセミフレッドとピスタチオクリームパイ~ソースでリースを描いています。真中には、苺と生クリームでサンタクロースです。

エスプレッソのセミフレッド(左)は冷たいアイスの様なムースの様な柔らかさで、ピスタチオクリームパイはベルを表していますね~やっぱりピスタチオは美味しいです[exclamation×2]

昨日は紅茶を注文したのですが、このカナレットだけは、ホットを頼むとミルクはちゃんと温めてあるのを提供してくれます~わが家が行くレストランの中では、たぶんここだけです。

と言うわけで、ちょっと奮発してカナレットのディナーを堪能しました~だんだん、クリスマス気分になって来ましたね[exclamation×2]


nice!(13)  コメント(12) 

nice! 13

コメント 12

にわちゃん

我が家も久しくカナレット行ってないです。
パスタもドルチェもおいしそうですね。
また行きたくなりました。
by にわちゃん (2011-11-04 01:35) 

☆AKI☆

クリスマスムードが日に日に高まってきていますね(´▽`)
トマトゼリーの隠しミッキーめっちゃ可愛いです!!

by ☆AKI☆ (2011-11-04 01:56) 

かずかず

きゃ~♪シマリスさん!
我ら(withみずぽりん)は、ランチでここにいました~(///∇///)
前菜とデザートが同じてランチはパスタかピザ。
このパフェみたいなのすっごいですよね~!
昨日はPSのしか入れなかったみたいですね~
私はミラコお泊まりだったのですが、クリスマスの飾りは、
本当に一晩で飾っていたので、本当にサンタがきたみたいでした♪
リハーサルもばんばんやっていて、色々とみれちゃいました(笑)
by かずかず (2011-11-04 05:28) 

sachi

カナレットのお食事はいつもおしゃれでおいしそうですね~。
紺コスのチップ&デール・クラリスがステキです☆
by sachi (2011-11-04 11:56) 

mikimama

紺コス、素敵ですよね。チーデーも大人っぽく見える(?)
もうすっかりクリスマスムードなんですね ♪
ウニバターのパスタ、美味しそうです~
by mikimama (2011-11-04 12:47) 

りり

もうクリスマスメニューが食べれるのですね!
豪華な感じで美味しそうですね(^^)
隠れミッキーがあるのがまた素敵ですね~。
by りり (2011-11-04 17:42) 

abx

クラリス可愛いなぁ。
紺コスなんだァ。作りなおさないとダメかな。

by abx (2011-11-04 19:38) 

kei-topolino

カナレット…私もいつ以来行って無いんだろう…
やっぱテレビ放送以降人気が上がっているんですね
なんか複雑です←
年紺コスがメインになるのは嬉しいです(^_^)
紺コス三人とも素敵ですね~

by kei-topolino (2011-11-04 23:45) 

どんごろ

クリスマスメニューおいしそうですね~!
見た目もとってもきれいです☆
クリスマス色満載で、テンションあがりますね(^o^)
by どんごろ (2011-11-05 01:42) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
久しぶりのカナレットでしたが、とっても美味しかったです!
雰囲気がGoodでした!

☆AKI☆さん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
すっかりパークはクリスマスですね!
隠れミッキーがあるとテンションが上がります!

かずかずさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
あれ~ランチに行かれていたのですね!
これは偶然ですよね。
カナレットはなかなか予約が取れなくて、やっと
PS出来ました!
パフェ見たいな前菜がとっても美味しかったですね!

sachiさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
カナレットはとっても雰囲気がいいレストランなので
大好きです!
紺コスのチーデーに興奮しました!(笑)

mikimamaさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
チーデーもクリスマスなので正装していますね。
少しは大人に見えますね。(笑)
ウニバターは絶品でした!

りりさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
イベントは来週からですが、1日からパークは
すっかりクリスマス仕様になっています。
一年で一番楽しみなイベントです!

abxさん>
いつもコメント&ご訪問いただきまして、
ありがとうございます!
紺コスが今年はメインなので、嬉しいですね!

kei-topolinoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
カナレットはテレビで必ずやっているので、
今はPSが取りにくくなりました。
今年は紺コスがメインなので嬉しいです!

どんごろさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
クリスマスメニューは見た目も豪華です!
一年で一番好きなイベントなので今から
ワクワクしています!

時雨さん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2011-11-05 08:15) 

シマリス

oyatu55さん>
ご訪問&nice!ありがとうございます!
by シマリス (2011-11-06 07:11) 

シマリス

チョコローズさん、
koumamさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2011-11-07 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。