SSブログ

オチェーアノ“ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ”ランチブッフェ①~無傷のデザート [東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ]

荒れた天気の土曜日でしたが、今日の日曜日はいい天気でパークに出かけて来ました~途中で風が強くなりましたが、、、[台風]

<4/1(日)インレポ その1>

今回はランチの主目的があったのですが、その前にパークを散策して来ました[exclamation×2]

001.jpg

↑トランジット・スチーマーラインもスプリングヴォヤッジの飾りつけになっていました[exclamation×2]

002.jpg

↑色んな花には名前がつけられていました~そのネームボードもスプリングヴォヤッジ仕様です[exclamation×2]

この他、わが家の好きなマリタイムバンドのAバンドの皆さんの演奏を聴いて、皆さん入替なくてよかったです[るんるん]

シーはこう言う花の多いのを見るとスプリング・カーニバルを思い出しますね。

さて、時間になりましたので、PSしておいた“オチェーアノ”に行きます[exclamation×2] 公式HPには4/3~と書いてありましたが、わが家の予想通り、本日より“ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ”のレストランイベントが始まっていました[レストラン]

今回はランチブッフェです~オチェーアノは2月以来久しぶりです[exclamation×2]

まずは、いつもの様に「無傷のデザート」のご紹介です[るんるん]

018.jpg

↑デザートブッフェコーナーにあるオブジェです~可愛いですね[るんるん]

まずは、ホールデザートから、、、

005.jpg

ティラミス・・・もう定番ですね~ロゴが可愛いです[黒ハート]

004.jpg

ハニーレモンゼリーとレッドカラントムース・・・ミッキーのラング・ド・シャ激戦です[わーい(嬉しい顔)]

013.jpg

ストロベリーショートケーキ・・・これも定番で安定した味です[るんるん]

次は、帰って来たミルクレープ!!!!!

007.jpg

オレンジとアールグレイティーのミルクレープ・・・アールグレイティーが入って美味しさ倍増です~オチェにはミルクレープが絶対に必要です[exclamation×2]

008.jpg

ライムのシブーストとチョコレートのムース・・・ライムの酸味とチョコレートの甘味のミスマッチが美味しいです~ダッフィーの足跡が可愛いですね[黒ハート]

009.jpg

サワークリーム・ベリータルト・・・ベリーの量が半端ないです~最近、タルトお気に入りです[exclamation×2]

014.jpg

ベイクドチーズケーキ・・・前回の「ハート・オブ・ロマンス」と同じでミッキーマークが中央にありました[exclamation×2]

続いて、グラス&カップデザートです、、、

017.jpg

シャンパーニュゼリー フレッシュフルーツ入り・・・今回は食べませんでした。

006.jpg

マカロン フルーツ添え・・・こちらも食べませんでした。

010.jpg

白胡麻のブランマンジェと甘夏のコンポート・・・美味しいです[exclamation×2]

011.jpg

ライスプディングとフレッシュフルーツ・・・ライスプディング好きなので今度はもっと食べたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

012.jpg

ラズベリームースとライチゼリー・・・酸味があるので甘い物の口直しにピッタリです[exclamation×2]

015.jpg

クレームブリュレ(奥)とミルフィーユ・・・例によってミルフィーユはすぐに出なくなりました[exclamation×2]

そして、これらのデザートを押さえて、わが家のNO.1デザートは、シェフさんが作ってくれるデザート、、、

003.jpg

ストロベリークラフティー・・・ダッフィーのラング・ド・シャ、イチゴ2個、バニラアイスクリーム、ナッツ類、下にある生地はベイクドチーズケーキの様に濃厚でした[揺れるハート]

これいくつも食べたくなる・・・絶品です[exclamation×2]

さて、今回のアイスクリームは、バニラ、ピンクグレープフルーツソルベ、アプリコットソルベと、、、

020.jpg

塩キャラメルアイスクリーム・・・これ、結構濃厚ですが、塩味がほんのりでなく濃厚にきいていますから、好き嫌いが分かれる所ですが、自分は大好きでした[黒ハート]

いやぁ~どうですか、このデザートのラインナップ・・・自分はオープン当初からオチェーアノに通っていますが、今回のデザートは最強ラインナップ間違いなしです[exclamation×2] また次回食べるのが楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

さて、次回は、、、

021.jpg

↑美味しいパンも食べられて、、、

019.jpg

↑ノンアルコールカクテル コレクタブルグラス付も飲んじゃいました[exclamation×2]

それは、次回へ、、、

(続く・・・)  


nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 11

oyatu55

早速のアップありがとうございます!!!
きっと今日拝見出来るに違いないと(笑)期待しておりました♪
ミルクレープに塩キャラメルアイス、そしてストロベリークラフティ…
どれもメチャメチャ美味しそうなラインナップですね(≧▽≦)
私はシャーウッドに行ってきましたが…
今回のデザートは完全にオチェの方が凄いと思いました!!!
by oyatu55 (2012-04-01 21:06) 

teddy

すごいです! 最新情報
今回は最強なんですね どれもこれもおいしそうです^^
オレンジとアールグレイのミルクレープと
塩キャラメルアイスは絶対に食べてみたいです! 
by teddy (2012-04-01 21:14) 

まなな

シマリスさんの無傷のデザート!
健在ですねw
最強のラインナップを全部食べてみたい・・・

by まなな (2012-04-01 21:38) 

シマリス

oyatu55さん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
oyatu55さんの予想的中しました!
さっそく見に来ていただきありがとうございます!
今回のオチェのデザート最強ラインナップです!
ミルクレープの復活も嬉しいし、塩キャラメルアイスも
ストロベリークラフティーもその他も、、、
こんなに美味しいものばかりは初めてでした!
今日はブッフェだったのでデザートは少し遠慮かち
でしたが、次回はコースなので、思いっきり
食べたいと思っています!(笑)
シャーウッドのイースターメニューのアップ楽しみに
しております!

teddyさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
さっそく行って来ちゃいました!(笑)
今イベントのオチェのデザートは最強です!
ミルクレープも塩キャラメルアイス激ウマでした!

まななさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
はい!まだ健在でした!(笑)
今回のオチェのデザートは最強のラインナップ
で、どれも激ウマでした!

モカさん、
disneyworldさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2012-04-01 22:25) 

にわちゃん

最強のラインナップってシマリスさんが言うなら
そうなんでしょうね。
オチェは久しく行ってませんが、
また行きたくなりました。
デザートだけでも行く価値ありですね。
ところで、シェフミにチデは復活してるのでしょうか??
by にわちゃん (2012-04-02 03:31) 

うさぴん

シ、シマリスさんはダッフィーファンですか〜(笑)
私ですらこれに行くのはまだ先なのに(でも予定あり)
シマリスさん一番乗りですね!!
by うさぴん (2012-04-02 21:23) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
本当に最強のラインナップです!
是非是非、このデザート達を召し上がって下さい!
シェフミどうなんでしょうね~まだ不明です。

うさぴんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
いえいえ、チーデーファンです!(笑)
昨日からやるに違いないと思ってPSしておきました。
食べられて幸せです!

ほりけんさん、
なっぺさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2012-04-02 22:26) 

かずかず

わ、oyatu55さんがいってた通りだ~!
さすがは食の達人のお二人でございます。
私らも4/1は、シャーウッドで新メニューをみてましたが、
私はまたいつもどーりあまり食べずで(笑)
やっぱり、オチェーアノなのかな♪♪と、楽しみになってきました。
by かずかず (2012-04-05 06:48) 

シマリス

かずかずさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
あれ?話題になっていましたか?(笑)
オチェーアノの最強デザートご賞味下さい。

ロータスさん、
koumamさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2012-04-05 23:25) 

sachi

スイーツ、美味しそうです~
ダッフィーの足跡が可愛いですね。
by sachi (2012-04-08 08:50) 

シマリス

sachiさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
今回のオチェのデザート最高でした!  
by シマリス (2012-04-08 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。