SSブログ

エンパイア・グリル“ウォルト・ディズニー 生誕110周年記念”ランチコース①~無傷のデザート編 [ディズニーアンバサダーホテル]

<7/7(土)インレポ その1>

昨日は遠方のお友達さんご夫妻がインされると言う事で一日ご一緒させていただきました~ありがとうございました[exclamation×2]

この所ずっと妻との2人インが多かったので、2日続けてお友達さん達とイン出来てとっても楽しかったです~お二家族共にありがとうございました[exclamation×2]

昨日は七夕イベント最終日でしたが、一日中パッとしない天気で、七夕グリは1回目も2回目も無事に行われました。ただ、2回目は雨の中でしたが、ラス回って事で強行してやってくれました[exclamation×2] 1回目はレストランに行ったので見れず、2回目は見る事が出来ました~雨でぬれたけどカッパを着ないでやってくれたキャラ達、ダンサーさん達、バンドの皆さん、キャストの皆さんに拍手を贈りたいです[exclamation×2]

034.jpg

↑足元のコンディションが悪い中、徒歩で頑張っていたチップ[揺れるハート]

035.jpg

↑ドナルドも元気に手を振ってくれました[exclamation×2]

そして、、、

000.jpg

↑ピッタリと息の合ったチーデーのジャンプが七夕グリの見納めとなりました~それにしても凄いジャンプでした[exclamation×2]

雨が降っていたのであまり写真は撮りませんでしたが、今年の七夕も大満足でした[exclamation×2]

001.jpg

↑昨日からランドはディズニー夏祭りの飾り付けが始まっていました~いよいよ月曜日から始まりますね[exclamation×2]

さて、昨日は、ダイニングヴォヤッジで貯めたダイニング・クーポンを使ってランチ食べる為に、PSしていましたのでそちらに行って来ました[レストラン]

今、アンバサダー・ホテルでは“ウォルト・ディズニー 生誕110周年記念”のイベント中ですが、わが家の大好きなエンパイア・グリルへ行きました[レストラン]

※アンバサダー・ホテルはこの日でオープン12年となりました~おめでとうございます!!!

その前に、チックタック・ダイナーから、、、

002.jpg

↑ディスプレイに飾られていたオブジェです[exclamation×2]

さて、今回は、アンバサダー・ランチにしたのですが、まずは、いつもの様に「無傷のデザート」からご紹介していきましょう[るんるん]

010.jpg

↑デザートブッフェコーナーです[るんるん]

011.jpg

↑今回のイベントのオブジェです[exclamation×2]

ホールケーキから、、、

017.jpg

ティラミス・・・ここのティラミスはクリームが濃厚で一番好きです。

018.jpg

ミルクチョコレートムース・・・甘いと思ったら結構酸っぱいお味でした~見た目は可愛いです。

019.jpg

シャンパンムース・・・ロールケーキの様になっていて、生地にシャンパンがしみ込んでいて美味しかったです。

020.jpg

ラズベリームース・・・見た目はミニーちゃんで甘~い感じがしますが、酸味があります。

021.jpg

ガレット・・・わが家は2人共に、今回これが一番美味しいと感じました~ディズニーホテルで食べるケーキの下に歯応えのあるクッキーがあるのですが、まさにそれでした。食べだすと止まりません、、、生クリームをつけて食べるととってもGoodです。

続いて、カップ&グラスデザート、、、

012.jpg

ライムゼリー・・・甘いものの口直しにライムの酸っぱさがきいていて美味しかったです。

013.jpg

アールグレイのクレームブリュレ・・・表面がパリパリで美味しかったです。

014.jpg

ルバーブとストロベリーのコンポート・・・ルバーブって初めて食べたと思います~これも酸味がきいています。

015.jpg

ココナッツムース・・・ココナッツムースの下にはココナッツ味のお菓子を細かくしたものがあり、ココナッツ好きな自分には最適なデザートでした。

デザートいつもより2種類ほど少なくなっていました、、、少し残念[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、エンパイアと言えばアイスクリームですが、、、いつもなら6種類ある所、4種類のみとなっていました。

空いた2種類の所には、、、

016.jpg

↑生クリームといちごジャムが氷が敷かれた上にのっていました。

いつもデザートブッフェコーナーにあったデザート用ソースですが、ここに置いてありました。チョコレートとブルーベリーソースはなくなっていました。

さて、少なくなって4種類になったアイスクリームの内容は、、、

032.jpg

↑バニラアイスクリーム・・・アイスクリームはこの1種類のみです。

027.jpg

↑ラムネソルベ、ウメソルベ、パッションフルーツのソルベの3種類です。

こちらも2種類縮小、、、何アイスか楽しみにしていただけにこちらも残念です[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、次回は、コース料理をご紹介いたします、、、

007.jpg

↑リコッタチーズムースを巻いたマリネサーモン ミント風味のマンゴーソース・・・このアペタイザーはキャストさんもお勧めの一押しです[るんるん]

それは、次回へ、、、

(続く・・・)    


nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 16

かずかず

きゃーシマリスさん、私もこの雨の回をみました。
この時のためだけのインだったので、感動もひとしお!
雨の中の強行、七夕の日ということですごいです。
さらにきゃーなのは恐らくシマリスさんの写真の
ほとんどに私が写っているだろうと思われること(笑)
チップの写真の左下にキャストさんがいますが、
そのすぐ横に一人で最前に座ってるのが私です。
青っぽい水玉なので、ぜひ私のアホ面を…(笑)私はひたすらフェイスを追ってました。
雨が酷かったので、そっちにいました。でも目でシマリスさんを探してましたが、
傘が多くてわからなかったんですね~
あとエンパイア、私はいってないのですが…
うーん、我らのニアミスが多いです。長くてすみませぬ~
by かずかず (2012-07-08 04:00) 

hiro

雨のなか、ラス回観賞お疲れ様でした。
あの天候の中でやるとは・・・私は断念してシーに移動していたので見ることはできませんでした。
チップ&デールダブルジャンプは凄いですね~!!w(゚o゚)w

夏祭り!もうすぐですね~ 早くて週末の参戦ですが 楽しみです(^.^)
by hiro (2012-07-08 07:39) 

シマリス

かずかずさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ラス回見られていたんですね!
お写真確認しました~カメラをビニールとかで
カバーされている方でしょうか?
わが家は中止だと思っていたので、開始15分位
前に到着して見ました。
本当にニアミスでしたね~また次回ですね!(笑)

hiroさん>
いつもコメント&ご訪問いただきまして、
ありがとうございます!
結構降っていてやったのでビックリしました!
チーデーのジャンプは確かに凄かったです!
明日からのディズニー夏祭り今から楽しみです! 
by シマリス (2012-07-08 08:01) 

abx

2回目は雨天中止だろうと思っていましたよ。
あのなかよく完走できましたね。

エンパイアに居たんですね。あっしはシェフミで御飯食べてました。
ニアミスですね。


by abx (2012-07-08 08:40) 

りり

昨日はやっぱりそちらのほうもお天気が悪かったのですね。
こちらも雨でした。
そんな中でも七夕グリが行われたのですね(^^)
デザート、どれもステキですね!
ミニーちゃんのはとってもかわいいですね。
アイスが少なくなって残念でしたね。
by りり (2012-07-08 10:02) 

かずかず

はひ、カメラをレインカバーという名の
へんてこなビニールを被せているのが、私です。
きゃーアホ面ですよね~(/▽\)♪
きゃーどうしましょ。
←どうもしないので、軽くスルーしてくださいね(笑)
by かずかず (2012-07-08 10:09) 

koumam

ラズベリームースが可愛い~☆
なのに、酸味があるのがまた面白いですね!
雨の中のみなさん素晴らしいですね(^^)
by koumam (2012-07-08 11:58) 

disneyworld

いつ拝見してもスイーツが素晴らしいですね〜
by disneyworld (2012-07-08 16:43) 

にわちゃん

雨の中強行したのはラストだからでしょうね。
恐れ入ります。
エンパイアのデザートはいつもながらおいしそうです。
特にシャンパンムースが気になりました。
by にわちゃん (2012-07-08 17:32) 

oyatu55

チーデーの息の合った見事なジャンプ、凄いですね!!
足元が滑りやすい中、本当に素晴らしいです~~☆
この日は1回目を観まして…実は私もエンパイアに行っておりました!!
遅めの時間に行ったのですが、もしかしたら
またお近くだったかもしれません~<(^▽^;
私も今回エンパイアのNO.1はガレットだと思いました!!!
お土産用に販売して欲しいくらいです☆

by oyatu55 (2012-07-08 18:24) 

シマリス

hiroさん>
すみません、、、
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!

abxさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
自分もあの雨の中と思っていたのですが、
ラス回って事で完走してくれて感動しました!
エンパイアのお隣にいたんですね~
シェフミ羨ましいです!

りりさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ラス回は雨が降っていましたが、カッパもなく
完走してくれました!
エンパイアのデザートはどれも美味しかったです!
ミニーちゃんのデザート見た目が可愛いかったです!
アイスクリームが少なくて少し残念でした。

かずかずさん>
再びありがとうございます!
やはりそのお方がかずかず様だったのですね~
でも、残念ながらカメラをずっと構えてる映像しか
ないので、お顔は拝見出来ませんでした。
次回お会いできるのを楽しみにしております!

koumamさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
雨の中での七夕グリ感動しました!
ラズベリームース見た目も可愛くてミニーちゃん
ってのがよかったです!(笑)

disneyworldさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
エンパイアのデザートっていつも素敵です!

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
あの雨の中の完走はやはりラス回だったからですね!
エンパイアのデザートって上品です!
シャンパンムース珍しい味でした!

oyatu55さん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
チーデーは向き合った瞬間に目で合図してジャンプ
してましたから、本当に息の合った2人です!
oyatu55様ともニアミスしていたのですね~
この土日はエンパイアとオチェーアノに行ったのですが、
どこかでoaytu55様が来られるかなぁ~と思っていました。(笑)
やっぱりガレットが一番ですよね!
自分も個別販売して欲しいと思いました!  
by シマリス (2012-07-08 19:33) 

どんごろ

チーデーのジャンプ凄いです~!!
あのラストのグリは、見に行ってよかった~と思わせてくれるものでしたね♪
無傷のデザート・・・今回もステキですね~!!
みなさんのコメントを読んでいると、この日はみなさんアンバに集結(!?)してたんですね☆
そういう私は・・・うふふ、実は1回目見終わった後、ハイピリに出没しておりました♪
by どんごろ (2012-07-10 00:44) 

シマリス

どんごろさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
チーデーのジャンプ凄かったです!
ラス回の意地を見ました!
エンパイアのデザート美味しかったです!
結構この日皆さんアンバにいたのですね!(笑)

まおさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2012-07-10 23:47) 

sachi

天気が悪い中、パレードしてくれると嬉しいですよね。
徒歩組は動きが予想出来ないから撮影も大変ですよね…
ステキなお写真、ありがとうございます。
by sachi (2012-07-15 14:31) 

シマリス

sachiさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ラス回に雨の中やってくれて感動しました!
徒歩キャラの撮影は難しいですよね。
写真ほめていただいてありがとうございます! 
by シマリス (2012-07-16 00:47) 

シマリス

ロータスさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます!
by シマリス (2012-07-24 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。