SSブログ

2回目のオチェーアノ”ハート・オブ・ロマンス2015”ランチブッフェ①~小変更料理編 [TDS・ホテルミラコスタ]

<2回目のオチェーアノ”ハート・オブ・ロマンス”ランチブッフェ その1>

イベントが始まって8日目、、、2回目のランチブッフェに行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

前回は初日に行ったので色々と改善点があった様で、今回小変更されていましたので、それと前回撮れてなかったメイン料理とアペタイザーの一部をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

008.jpg

↑抹茶ケーキとレモンのクレムー・・・抹茶ケーキは前回丸型だったのですが、今回四角になっていました[ぴかぴか(新しい)]

028.jpg

↑味は変わっていません[ぴかぴか(新しい)]

015.jpg

↑クレープシュゼット・・・前回は1人ずつ作っていたのがまとめて作って、一皿ずつ入れてくれるようになりました[ぴかぴか(新しい)]

クレープシュゼットの提供はまだまだ検討しているようです、、、お酒が入ってて食べられない人もいるのでそんなに長蛇の列にはなっていませんでした[ぴかぴか(新しい)]

037.jpg

↑チキンとひよこ豆のトルティーヤ・・・前回はソースがなかったんですが、今回はマヨネーズソースがありました、、、自分はソースをつけなくても美味しいと思ったんですが、ソースをつけても美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

020.jpg

↑リコッタチーズのパンナコッタ ブルーマロウゼリー添え・・・アナ雪をイメージしているので青色を使うのはしかたないのですが、青色や黒・グレーなどは食欲を抑える色だそうで、前回一面にブルーマロウゼリーが敷きつめられて下にあるパンナコッタが見えなかったのですが、今回はゼリーを抑えめにしてあります[ぴかぴか(新しい)]

赤、オレンジ、黄色とかの刺激系は食欲をそそるそうですが、自分的には全く関係ないってのがわかりました、、、視覚よりも味覚の方が優先しています[わーい(嬉しい顔)]

先程、シェフさんが作ってくれるデザートのクレープシュゼットがお酒が入っているから、あまり人が並んでないと言いましたが、同じくシェフさんが切り分けてくれるメイン料理、、、

039.jpg

↑仔羊の塩パイ包み焼き ハーブオニオンソース[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

自分は大好きなんですが、やはり仔羊肉って事で臭みとかのイメージで敬遠している方が多いのか、全然列が出来ていなくて、シェフさん結構暇しているんです、、、[がく~(落胆した顔)]

美味しいのに可哀想と思ってわが家はシェフさんに「美味しい[ぴかぴか(新しい)]」と告げると、、、

010.jpg

↑普通はこんな感じで提供してくれてるんですが、、、[がく~(落胆した顔)]

029.jpg

↑ご覧の様に凄く厚切りにしてくれて、ハーブオニオンソースもたっぷりとかけてくれました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

皆さん、このお肉全然臭みがなくてとっても柔らかく美味しいお肉なので、是非、ご賞味して下さい[るんるん][るんるん][るんるん]

さて、この後は、前回単体ではご紹介してなかったアペタイザーとメイン料理の一部をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

001.jpg

↑チキンのレバーと鴨のリエット・・・マーマレードをかけると塩味と甘味がマッチして焼いたバゲットととっても合って美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

002.jpg

↑パースニップとキャロットのムース・・・ペロッと食べられます[ぴかぴか(新しい)]

続いてはメイン料理、、、

003.jpg

↑サーモン フェンネルとビーツのソース・・・厚切りのサーモンが柔らかくて美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

004.jpg

↑白身魚のスチーム 梅ラビゴットソース・・・梅の酸っぱさが白身魚と合ってました[ぴかぴか(新しい)]

006.jpg

↑ローストポーク・・・厚切りです[ぴかぴか(新しい)]

007.jpg

↑グリルチキン・・・ジュージュー言って出てくると食欲をそそりますね[ぴかぴか(新しい)]

1年前からコースでデザートブッフェが選択出来なくなってから、ブッフェの時にあまりパンを食べない様にしていたんですが、今回は柔らかサックサクのパンが多くて、少しいただいちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

中でも特に好きなパン2種類は、、、

021.jpg

↑ゴマと味噌のクッキーブレッド・・・甘味噌とゴマの香ばしさがたまらない美味しさで、フワフワなパンです[ぴかぴか(新しい)]

031.jpg

↑パン・ド・カンパーニュ(ベーコンとヘーゼルナッツ)・・・外はカリカリ、中フワフワでベーコンとヘーゼルナッツがこれでもか~と入っているこのパン旨すぎます[ぴかぴか(新しい)]

と言う訳で、次回は自分が食べた料理編です[ぴかぴか(新しい)]


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 6

namie

シマリスsま。
おはようございます♪
青色を使うのはしかたないのですね。
「アナと雪の女王」ならば、なるほど。
そういうものかもしれませんね。
by namie (2015-01-13 09:25) 

fumipopo

おお!仔羊肉の盛り付けが全然違う
「おいしい」って魔法の言葉はいいですね
1品1品を詳しく紹介していただけるので
毎回すごく楽しいです♪
by fumipopo (2015-01-13 14:09) 

ふにゃいの

写真で見た感じの青い色なら
わりとキレイでおいしそうなゼリーです^^
ただ青は味がミントかソーダぐらいしか
思いつかないけど…
by ふにゃいの (2015-01-13 21:06) 

シマリス

namieさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
こんばんは!
やはりアナ雪と言えばブルーですね~
夜はブルー一色です!(笑)

fumipopoさん>
いつもコメント&ご訪問をいただきまして、
ありがとうございます!
とっても素敵なシェフさんでしたよ!
仔羊とっても美味しかったです!
いつも食レポ見ていただきありがとうございます!

ふにゃいのさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ゼリーはとっても美味しいですよ!
自分は何色でも美味しいものは食べちゃいます!(笑)

abxさん、
あんれにさん、
YUTAじいさん、
あおたけさん、
Amyさん、
oyatu55さん、
アルマさん、
げいなうさん、
たかひろさん、
よっし~さん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2015-01-14 21:29) 

にわちゃん

確かに仔羊は好き嫌いが分かれそうですね。
自分もひょっとしたら敬遠するかも?です。
クレープシュゼットはいただきます(笑)。
by にわちゃん (2015-01-15 00:15) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
仔羊肉自分は気にはならないのですが、
これは美味しかったです!(笑)
クレープシュゼット激ウマでした!

あかねそらさん、
そらあかねさん、
ロータスさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2015-01-15 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。