SSブログ

オチェーアノ”ディズニー・ハロウィーン2016”ディナーブッフェ①~無傷のデザート&フルーツ編 [TDS15周年アニバーサリー]

<ディズニー・ハロウィーン その3>

本分の前に、、、

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]東京ディズニーシー15周年おめでとうございます!!!!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

2119.jpg6167.jpg

↑大好きな東京ディズニーシー、、、これからも宜しくね[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

昨日はディナー前にちょこっとシーに寄って来ました、、、やはり前日より少し飾りが出来ていました[ぴかぴか(新しい)]

001.jpg

↑ヴィランズ・ワールドの飾りが加えられていました[ぴかぴか(新しい)]

002.jpg

↑バナーも登場しています[ぴかぴか(新しい)]

004.jpg003.jpg

↑各ショップにはヴィランズが、、、ここはペインとパニックです[ぴかぴか(新しい)]

ヴィランズ・ワールドが楽しみですね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さて、ディズニーホテルのレストランの食べ初めは毎度のレストラン「オチェーアノ」です[レストラン]

005.jpg

↑メニュー表です[ぴかぴか(新しい)]

と言う訳で、ゆったりと食事が出来る「”ディズニー・ハロウィーン2016”ディナーブッフェ」に行って来ました[るんるん]

第1弾はいつもの様に「無傷のデザート&フルーツ」編です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

006.jpg

↑デザートブッフェカウンターですが、自分が思うにハロウィーンになってから最強メニューです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

007.jpg

↑オブジェはミッキー&ミニーとヴィランズ勢ぞろいです[ぴかぴか(新しい)]

それでは、向かって左側より14種類のデザートをご紹介していきましょう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

008.jpg

【定番】スフレチーズケーキ・・・フワフワなスフレの定番メニューで大好きですが、夏メニューの時はメロンショートLOVEだったので食べるのを我慢していましたが、今回はいただきました[ぴかぴか(新しい)]

009.jpg

【ハロウィーン】マロンタルト・・・大きな栗に刻んだチョコがのって、しっとり系のタルトですが、外はカリカリで美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

010.jpg

【ハロウィーン】ミルクチョコレートムースとマロンスープ(左)、【ハロウィーン】梨のコンポートとライムゼリー[ぴかぴか(新しい)]

011.jpg

↑ミルクチョコレートムースとマロンスープ・・・栗とチョコがのってそこまで濃厚でないムースとスープが練乳と絡まって美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

012.jpg

↑梨のコンポートとライムゼリー・・・ネーミングのごとく梨のコンポートとライムゼリーがとってもさっぱりとしています[ぴかぴか(新しい)]

013.jpg

【定番】ティラミス・・・今回もいただいていません[ぴかぴか(新しい)]

014.jpg

【定番】バウムクーヘン・・・ハロウィーンでもありました、、、定番デザートになったようで嬉しいです、、、こちらも夏メニューの時はメロンショートLOVEだったので食べるのを我慢していましたが、今回はいただきました、、、春に食べた時より柔らかく口当たりの良い感じになっていました[ぴかぴか(新しい)]

015.jpg

【ハロウィーン】パンプキンシフォンケーキ・・・フッワフワで美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

016.jpg

【定番】マカロン・・・今回もいただいてません。

018.jpg

【ハロウィーン】パンナコッタとブドウゼリー(左)、【ハロウィーン】パンプキンクレームブリュレ[ぴかぴか(新しい)]

019.jpg

↑パンナコッタとブドウゼリー・・・いつものパンナコッタは旨いに決まってますが、ブドウのゼリーとブドウのコンポートがのっていてさっぱりといただけました[ぴかぴか(新しい)]

020.jpg

↑パンプキンクレームブリュレ・・・この日は表面がカリカリにしっかりとブリュレされ、中のパンプキンの美味しさったらありません、、、自分はクレームブリュレはそんなにいただきませんが、これはお替りしました[ぴかぴか(新しい)]

021.jpg

【定番】ストロベリーショートケーキ・・・夏はメロンでしたが、帰って来ました、、、自分が行くディズニーホテルのレストランの中では一番美味しいショートケーキです、、、程よい甘さのスポンジととろけそうなホイップクリームの組合せは口の中に入れると美味しい、、、って言葉が出てしまうほどです[ぴかぴか(新しい)]

022.jpg

【ハロウィーン】プラリネとチョコレートのムース・・・焙煎したヘーゼルナッツやアーモンドに加熱して砂糖を加えてカラメリゼしたプラリネとチョコレートが2層式になって、周りをチョコレートコーティングしてあるとっても濃厚なお腹にたまるデザートです[ぴかぴか(新しい)]

023.jpg

【定番】白ワインゼリーとフルーツ・・・いつもはいただかないのですが、キャストさんから「今なら珍しくスイカがありますよ[exclamation×2]」と聞いたので、、、[ぴかぴか(新しい)]

024.jpg

↑主にスイカを取っていただきました、、、甘いスイカがまだ食べられて嬉しかったです、、、キャストさんありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

さて、今回は定番に加えてハロウィーンのデザートはどれもハズレなしで美味しいんですが、その中でもキャストさんに是非と勧められて食べたらこれが一番美味しい、、、それをご紹介しましょう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

017.jpg

【ハロウィーン】ワッフルコーン・・・公式HPにあったので気になっていたのですが、左より、マロン、紫芋、ラズベリーと3種類あります[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

026.jpg

↑サックサクのワッフルコーンの中には各クリームが入っていて、クルミ等のナッツ類も入って歯応えがたまりません[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

025.jpg

↑中にはチョコレートクリームが入っていて美味しいです、、、こんな美味しいもの考えたの誰ですかGood[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

これ、時間が経つとコーンがしおれてきてしまうので、取ってきたらすぐにいただいて下さい、、、中のクリームの冷えていて美味しいです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

いやあ~今回のデザートたまりませんよ、、、いつも満足してますが、今回はいつも以上に大満足です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さて、フルーツですが、、、

027.jpg

↑真ん中はブドウ→パイナップルに変わりました[ぴかぴか(新しい)]

手前のグラスの中には、、、

028.jpg

↑ブドウ、オレンジ、キウィ、メロン、梨がありました、、、梨がフルーツで出ているのはオチェでは非常に珍しいです、、、それにこのメロン凄くジューシーでメロンショートを思い出しました[ぴかぴか(新しい)]

先程のスイカやメロンは夏の名残りなので、しばらくしたらでなくなると思われます[ぴかぴか(新しい)]

さて、次回は、、、

032.jpg

↑危険なパンがいっぱい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

食べ過ぎに注意!!![わーい(嬉しい顔)]と言いたくなるパンとメイン料理編は次回へ、、、

(続く・・・)


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

にわちゃん

本当に最強のデザートですね。
ワッフルコーンアイスがおいしそう。
by にわちゃん (2016-09-05 01:52) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
今回はいつも以上に最強のデザートです!
ワッフルコーンがサクサクでした!(笑)

おやつさん、
yamachanさん、
Kocoさん、
うさぴんさん、
kazushiさん、
ribonribonさん、
AKIさん、
okin-02さん、
abxさん、
アルマさん、
Amyさん、
たかひろさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます! 
by シマリス (2016-09-07 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。