SSブログ

シェフ・ミッキー”Welcome to New Dreams!”ディナーブッフェ①~無傷のデザート編 [ディズニー・アンバサダーホテル]

<Welcome to New Dreams! その1>

ディズニー・アンバサダーホテルでは、本来は新エリアがオープンする昨年春に開催予定だったイベント「Welcome to New Dreams!」1/6~3/31まで開催しています[ぴかぴか(新しい)]

そこで先日行って来ました”シェフ・ミッキー”ディナーブッフェで、第1弾「無傷のデザート」編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

517 (2).JPG

↑新しいデザートをどうぞ~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

001.JPG

↑シェフ・ミッキーでさえ空いています[ぴかぴか(新しい)]

緊急事態宣言が再び出てからは、ハイピリオン・ラウンジやチックタック・ダイナーは営業休止になっており、シェフミにもハイピリやチックタックのキャストさんがいて不思議な感じでしたが、オールスターキャストでとっても楽しかったです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

※レストラン内の料理等の撮影に関しましては、お店側より許可をいただいております。

※1)キャラクターは出演いたしません。

※2)時間制限はありませんが、ディナーの場合、ディズニーホテル宿泊者以外は20時までとなります。

※3)酒類の提供は19時までとなります。

デザートカウンターは前回と同じ、レストラン入口の向かって左側にあります[ぴかぴか(新しい)]

出ているデザートのコンセプトはハロウィーンやクリスマスと変更ありません[キスマーク]

002.JPG

↑①ティラミス・・・定番ですが、ロゴは美女と野獣ですが、珍しく凄くきれいに描かれていました[ぴかぴか(新しい)]

003.JPG

↑②シュークリーム(マンゴー)、③シュークリーム(ストロベリー)、④シュークリーム(ピスタチオ)・・・3種類共に美味しいのですが、やはりピスタチオの美味しさが引き立ちます[ぴかぴか(新しい)]

004.JPG

↑⑤ストロベリーロールケーキ・・・ミニーのスタイルスタジオをイメージした今回のデザート一押しです[ぴかぴか(新しい)]

014.JPG

↑ストロベリー味のスポンジがフワフワで、ストロベリークリームも程よい甘さで、何度でも食べたい一品です[ぴかぴか(新しい)]

005.JPG

↑⑥ストロベリーショートケーキ・・・このところ味が感動するレベルではなかったのですが、今回はスポンジといいホイップクリームといい往年の美味しさが戻って来たと個人的に思いました[ぴかぴか(新しい)]

015.JPG

お花形のチョコレートがのったものをくれました[ぴかぴか(新しい)]

006.JPG

↑⑦スフレチーズケーキ・・・定番ですが、今回はベイマックス仕様になっています[ぴかぴか(新しい)]

193 (2).JPG

↑1ホール先着1名様にはベイマックスの砂糖菓子がついて来ます[わーい(嬉しい顔)]

007.JPG

↑隣の円カウンターにはカップデザート4種類があります[ぴかぴか(新しい)]

011.JPG

↑⑧メイプルカスタードプディング・・・こちらのみ前回とは違ってメイプルが入りました[ぴかぴか(新しい)]

010.JPG

↑⑨ミルクムースとストロベリーゼリー[ぴかぴか(新しい)]

009.JPG

↑⑩ヨーグルトムースとレモンゼリー[ぴかぴか(新しい)]

008.JPG

↑⑪ピンクグレープフルーツのムースとゼリー[ぴかぴか(新しい)]

この3種類はクリスマスの時と変更ありません[ぴかぴか(新しい)]

こちらのカップデザートは今回はいただきませんでした。

続いては、レストラン入口にあるパンケーキのカウンターです[ぴかぴか(新しい)]

012.JPG

↑⑫パンケーキ、⑬ワッフル、トッピングは、シロップ、チョコレートソース、ホイップクリームです[ぴかぴか(新しい)]

181.JPG

↑こういうちょっとした心遣いが嬉しいですね[わーい(嬉しい顔)]

この2種類はデザートの部類に入れまして、デザートは全13種類です[ぴかぴか(新しい)]

さて、、、

031.JPG

↑パンカウンターです[ぴかぴか(新しい)]

485.JPG

↑あの美味しいパンにビックリだね~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

039 (2).JPG

↑これはパイなのか、ってくらいのパンがあります[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

それは、次回「パン」編へ、、、

(続く・・・)

nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 5

シマリス

@ミックさん、
kameさん、
ネオ・アッキーさん、
ハマコウさん、
鉄腕原子さん、
xml_xslさん、
YUTAじいさん、
あおたけさん、
ありささん、
青山実花さん、
okina-01さん、
abxさん、
Kocoさん、
アルマさん、
猫毬さん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-01-23 10:45) 

fumipopo

ティラミスのロゴ完全版をおがませていただきました
毎回すごいです
ホイップクリームもミッキーに絞られてていいですね
by fumipopo (2021-01-25 16:53) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ここだけしか見られないティラミスのロゴは
毎回自分も楽しみです!!!

mauさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-01-26 20:32) 

にわちゃん

新エリアの記念なので
美女と野獣とベイマックスのロゴ入りなんですね。
by にわちゃん (2021-01-31 21:55) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
そうでした!!!
by シマリス (2021-02-01 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。