SSブログ

シャーウッドガーデン・レストラン”ディズニー・ハロウィーン2021”ディナーブッフェ④~メイン料理編 [東京ディズニーランドホテル]

<ディズニー・ハロウィーン2021 その6>

前回の記事の続きです、、、シャーウッドガーデン・レストランにて、「”ディズニー・ハロウィーン2021”ディナーブッフェに行って来ましてご紹介中です[ぴかぴか(新しい)]

3410.jpg

↑ディナーブッフェはやっぱり美味しそうなメイン料理ばかりだね~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

夜ご飯だけあってメイン料理は豪華ですね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

第1弾「無傷のデザート」編、第2弾「パン&キッズメニュー」編、第3弾「アペタイザー&サラダ&フルーツ」編に続きまして、第4弾「メイン料理」編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

※レストラン内の料理等の撮影に関しましては、お店側より許可をいただいております。また、自分自身も感染対策をして撮影しております。

ディナーブッフェのメイン料理カウンターは壁に向かって4ブロックに分かれていますので、向かって右側よりご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

(メイン料理)

161 (2).JPG

右側ブロックキャストさん提供のディナー定番メニュー1品です[ぴかぴか(新しい)]

162 (2).JPG

↑①【ディナー限定】パプリカ風味の牛肩ロース煮込み[ぴかぴか(新しい)]

163 (2).JPG

↑付け合わせは、マッシュポテト、野菜のフリカッセです[ぴかぴか(新しい)]

164 (2).JPG

↑カボチャのオブジェが飾られていました~ミッキーですかね[ぴかぴか(新しい)]

165 (2).JPG

中央ブロック右側スープ、魚料理、パスタ4品です[ぴかぴか(新しい)]

166 (2).JPG

↑ランチはけんちん汁で美味しいのですが、スープが飲みたいんで、ディナーは濃厚なのがありました[ぴかぴか(新しい)]

167 (2).JPG

↑②【ディナー限定】マッシュルームのクリームスープ・・・クリーム系スープが大好きなのでマッシュルームを使った濃厚なクリームスープはとっても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

168 (2).JPG

↑③サーモンのロースト ベアルネーズソース・・・澄ましバターとエストラゴン、エシャロット、卵黄、セリフィーユと酢をトロ火で煮詰めて作られるベアルネーズソースですが、フランス料理の伝統的なステーキソースをサーモンに使用しています、、、ベアルネーズソースの黄色とサーモンに上にある黒色の竹炭です[ぴかぴか(新しい)]

169 (2).JPG

↑④白身魚のアクアパッツァ風味・・・白身魚はさっぱりとしていますが、ムール貝が好きです[ぴかぴか(新しい)]

170.JPG

↑⑤【ディナー限定】イカ墨パスタ トマトソース[ぴかぴか(新しい)]

170-1 (2).JPG

↑自分的にはイカ墨だけ食べたいので、トマトソースは少なめにしました[ぴかぴか(新しい)]

171 (2).JPG

↑お好みにより粉チーズをかけていただきます[ぴかぴか(新しい)]

172 (2).JPG

中央ブロック左側は、ピザ、野菜、肉料理の4品です[ぴかぴか(新しい)]

173.JPG

↑⑥【ディナー限定】キーマカリーのピザ・・・とっても美味しいのですが、具材がパラパラ落ちてしまうので取るのが大変です[ぴかぴか(新しい)]

174 (2).JPG

↑⑦温野菜・・・定番ですが、この季節はカボチャがあります[ぴかぴか(新しい)]

175 (2).JPG

シェフさんサーブメイン料理コーナーです[ぴかぴか(新しい)]

176 (2).JPG

↑⑧【ディナー限定】牛サーロインステーキ グレィヴィーソース・・・ローストビーフもいいですが、サーロインステーキはテンションが上がります[ぴかぴか(新しい)]

177 (2).JPG

↑お好みによりレフォールを添えます[ぴかぴか(新しい)]

207.JPG

↑グレィヴィーソースをかけない場合は塩胡椒をふってくれます[ぴかぴか(新しい)]

178.JPG

↑⑨豚肉と大根のべっこう煮・・・豚肉にも大根にも味がしみて柔らかく美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

180 (2).JPG

もみじ形があって秋を感じます[ぴかぴか(新しい)]

179.JPG

柚子胡椒があってこれは絶品で、この他の料理に色々と試しました、、、ご飯と肉に合います[ぴかぴか(新しい)]

181 (2).JPG

左側ブロックは、お馴染みの中華カウンター4品です[ぴかぴか(新しい)]

182 (2).JPG

点心2種類・・・⑩焼売、⑪【ディナー限定】海老餃子[ぴかぴか(新しい)]

183 (2).JPG

醤油、からし・・・夏頃は醤油の容器が陶器製でしたが、今は使い捨て手袋をしているので、そうすると結構滑りやすかったので、プラスチック製に変わりました[ぴかぴか(新しい)]

184.JPG

↑⑫【ディナー限定】鶏肉のトウチソース蒸し・・・鶏肉が柔らかくて美味しいのが食感としてあります[ぴかぴか(新しい)]

185.JPG

↑⑬【ディナー限定】鯛の姿蒸し 焦がしニンニク醤油、香菜[ぴかぴか(新しい)]

186.JPG

↑⑭【ディナー限定】エビのチリソース[ぴかぴか(新しい)]

187 (2).JPG

↑お好みにより辣油をかけていただきます[ぴかぴか(新しい)]

188.JPG

↑チキンカリーかハッシュドビーフで日替わりです、、、福神漬けがあるかないかでわかります[ぴかぴか(新しい)]

206.JPG

↑⑮チキンカリー、ライス(国産米)、福神漬け・・・毎回よく煮込まれていて美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

メイン料理はディナー限定9種類を含む全15種類です[ぴかぴか(新しい)]

2401.jpg

↑メイン料理は美味しいものばかりだね~ディナーもいいけどランチもいいよ~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

ディナーのご紹介は後「自分が食べた料理」ですが、ランチブッフェにも行って来ましたのでまたご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

(続く・・・)

nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 5

シマリス

鉄腕原子さん、
猫毬さん、
kameさん、
@ミックさん、
xml_xslさん、
じーパトさん、
青山実花さん、
さる1号さん、
あおたけさん、
ぼんさんさん、
newtonさん、
kouさん、
響さん、
てんてんさん、
johncomebackさん、
U3さん、
ネオ・アッキーさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-10-02 10:14) 

シマリス

アルマさん、
mauさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-10-03 18:24) 

シマリス

moguさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-10-10 10:15) 

にわちゃん

ディナーが豪華です。
サーロインは上がりますよね。
by にわちゃん (2021-10-11 22:40) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
牛サーロインステーキってあると凄く豪華です!!!
by シマリス (2021-10-17 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。