SSブログ

シャーウッドガーデン・レストラン”イヤーエンド2022&ニューイヤー2023”ランチブッフェ②~無傷のデザート編 [東京ディズニーランドホテル]

<イヤーエンド2022&ニューイヤー2023 その10>

前回の記事の続きです、、、シャーウッドガーデン・レストランにて、12/26~1/9まで開催されている年末年始限定メニュー「”イヤーエンド2022&ニューイヤー2023”ランチブッフェに行って来ましてご紹介中です[ぴかぴか(新しい)]

第1弾「パン&キッズメニュー」編に続きまして、第2弾「無傷のデザート」編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

※今回のメニューは本日までの提供となっております。

9991 (2).JPG

↑デザートはたくさんお正月らしさがあるよ~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

そうなんです、、、デザートが一番お正月らしさがあります[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

001 (2).JPG

↑レストラン入口にありますデザートカウンター(シャーウッドガーデン側です。)です[ぴかぴか(新しい)]

002.JPG

↑①【年末年始限定メニュー】ストロベリーロールケーキ[ぴかぴか(新しい)]

003.JPG

ロールケーキのスポンジは2種類で、中にはストロベリークリームが入っている美味しいロールケーキです[ぴかぴか(新しい)]

004.JPG

↑②【年末年始限定メニュー】抹茶ミルクレープ[ぴかぴか(新しい)]

005.JPG

抹茶のミルクレープとクリームが層をなしていますが、中に小豆が入っています[ぴかぴか(新しい)]

006.JPG

和服姿のミッキー&ミニーちゃんの砂糖菓子があります[ぴかぴか(新しい)]

007 (2).JPG

↑③【年末年始限定メニュー】クレームキャラメル・・・これ自体はクリスマスにも出ていましたが、チョコレートが違います[ぴかぴか(新しい)]

008 (2).JPG

動物の足の裏はホワイトチョコレートになっています、、、うさぎの足の裏は毛が覆われていて肉球は見えないんですが、これはなんでしょうか[exclamation&question]

009.JPG

↑プレートには干支のウサギのキャラクターが描かれています[ぴかぴか(新しい)]

010.JPG

↑④【年末年始限定メニュー】スフレチーズケーキ・・・すごろくのサイコロが描かれています[ぴかぴか(新しい)]

012.JPG

デザートカウンター(メイン料理側)です[ぴかぴか(新しい)]

013 (2).JPG

↑⑤【年末年始限定メニュー】ストロベリーショートケーキ・・・デザインがうさぎと2023になっています[ぴかぴか(新しい)]

015.JPG

↑⑥【年末年始限定メニュー】どら焼き[ぴかぴか(新しい)]

016 (2).JPG

ミッキー形の刻印がしてありますが、へこんでいるので焼きごてをあてているのかな?と思いました[ぴかぴか(新しい)]

017.JPG

↑⑦【年末年始限定メニュー】黒糖ゼリー[ぴかぴか(新しい)]

018 (2).JPG

↑キャストさんの作ってくれるデザートにあるバニラアイスクリームを入れるとより美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

杏仁豆腐 マンダリンオレンジソース・・・こちらはクリスマスと同じです[ぴかぴか(新しい)]

021 (2).JPG022.JPG

↑⑨【年末年始限定メニュー】黒豆入りファーブルトン・・・キャストさんが作ってくれるデザートです[ぴかぴか(新しい)]

ファーブルトンとは、パンを使って作るフランスのおやつで「ブルターニュ地方のパン粥」と言われています[ぴかぴか(新しい)]

023.JPG

ファーブルトンはもちもちっとした食感で、上にもありますが、中にもいった黒豆が入っています、、、他に、バニラアイスクリーム、ストロベリーでソース、通常、オレンジソースを使いますが、今回は金柑のソースを使っています[ぴかぴか(新しい)]

024.JPG

ファーブルトンの中に黒豆がたくさん入っています[ぴかぴか(新しい)]

デザートは全9種類です[ぴかぴか(新しい)]

11439 (2).JPG

↑魅力的なデザートばかりだけど、他の料理にもあるよ~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

119 (2).JPG

↑これはビビンバ丼[ぴかぴか(新しい)]

次回は第3弾「アペタイザー&サラダ&フルーツ&メイン料理&自分が食べた料理」編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

(続く・・・)

nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 4

シマリス

johncomebackさん、
青山実花さん、
xml_xslさん、
tommy88さん、
tarouさん、
okina-03さん、
ハマコウさん、
ma2ma2さん、
てんてんさん、
newtonさん、
shihoさん、
じーパトさん、
kouさん、
ふるたによしひささん、
@ミックさん、
たかひろさん、
みずきさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2023-01-09 22:22) 

シマリス

鉄腕原子さん、
猫毬さん、
poohさん、
hana2022さん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2023-01-10 22:07) 

シマリス

にわちゃんさん、
Hideさん、
U3さん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2023-01-14 07:27) 

シマリス

mauさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2023-01-17 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。