SSブログ

シルクロードガーデン”ダッフィー&フレンズのサマーナイト・メロディー”チャイニーズ・ティータイム①~料理編 [TDR40周年アニバーサリー]

<TDR40周年アニバーサリー その132>

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにあります中国料理レストラン”シルクロードガーデン”にて、7/3~9/6まで提供されています「”ダッフィー&フレンズのサマーナイト・メロディー”チャイニーズ・ティータイムPSが1年ぶりに取れましたので行って来ました[ぴかぴか(新しい)]

8155.JPG

↑久しぶりのチャイニーズティーだね~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

なかなか予約が取れませんでしたが、妻が取ってくれて行って来ました[ぴかぴか(新しい)]

601.JPG

レストラン入口です[ぴかぴか(新しい)]

シルクも久しぶりに行って異動されたキャストさんたちにやっと会えたので嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

602.JPG

テーブルに案内されました[ぴかぴか(新しい)]

603.JPG

チャイニーズ・ティータイムのメニュー表です[ぴかぴか(新しい)]

(ドリンク)

604.JPG

↑料金に含まれているドリンクメニュー表です、、、ティーは5種類のうちから1種類を、または、グラスシャンパーニュ1種類を選びます[ぴかぴか(新しい)]

611.JPG

↑わが家は2人共に温かいライチー紅茶にしました[ぴかぴか(新しい)]

注ぎ湯はしてくれますのでお茶がなくなることはありません[ぴかぴか(新しい)]

(料理)

612.JPG

↑テーブルに運ばれてきた美味しそうな麺です[ぴかぴか(新しい)]

613.JPG

↑①海鮮と野菜の冷やしそば 柚子醤油ソース[ぴかぴか(新しい)]

614.JPG

↑変わった容器に入っています[ぴかぴか(新しい)]

615.JPG

海老や帆立貝が大きめなのがあります[ぴかぴか(新しい)]

616.JPG

↑この冷やしそばは酸味があって美味しくて大ヒットです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

621.JPG

2段のプレートに料理が登場しました[ぴかぴか(新しい)]

624.JPG

↑②(前菜その1)夏野菜の茄子と冬瓜のおひたし[ぴかぴか(新しい)]

625.JPG

干し海老を使用したジュレがのっています[ぴかぴか(新しい)]

626.JPG

↑③(前菜その2)イカとズッキーニのチリソース[ぴかぴか(新しい)]

635.JPG

↑④鶏肉と搾菜のオイスターソース蒸し[ぴかぴか(新しい)]

636.JPG

↑搾菜って美味しいんですよ~[ぴかぴか(新しい)]

637.JPG

↑⑤真鯛のトウチーソース蒸し[ぴかぴか(新しい)]

638.JPG

↑⑥春巻きと大根餅の盛り合わせ[ぴかぴか(新しい)]

639.JPG

↑お馴染みの春巻き広東料理の一種で米粉、もち粉、大根粉と水を練って生地を四角にして蒸した点心を大根餅と言うそうです[ぴかぴか(新しい)]

お馴染みの蒸篭とかありませんが、夏のチャイニーズティーは料理がパワーアップしていました~特に冷やしそばが美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

605.JPG

メニュー表に追加メニューがありました[ぴかぴか(新しい)]

お料理は全6種類です[ぴかぴか(新しい)]

まだまだ、、、

641.JPG

↑中国菓子3種類です[ぴかぴか(新しい)]

652.JPG

↑デザートプレートです[ぴかぴか(新しい)]

8591.JPG

↑デザートも美味しそうだね~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

第1弾「料理」編はここまでで、第2弾「中国菓子&デザートプレート」編は次回へ、、、

(続く・・・)

nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 6

シマリス

@ミックさん、
猫毬さん、
kameさん、
xml_xslさん、
shihoさん、
あおたけさん、
じーパトさん、
青山実花さん、
ぼんさんさん、
tarouさん、
鉄腕原子さん、
okina-03さん、
newtonさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2023-08-23 19:52) 

シマリス

ふるたによしひささん、
johncomebackさん、
てんてんさん、
たかひろさん、
みずきさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2023-08-24 22:01) 

fumipopo

器がこってますね
オリジナルブレンドティーも気になる
アロエ入りってことは苦いのかな~
by fumipopo (2023-08-29 07:54) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
今回のチャイニーズティーはよりよかったです!
いつもライチー茶にするので、オリジナルがどういう
味か想像できないんですよね。(笑)
by シマリス (2023-08-31 00:00) 

シマリス

mauさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2023-09-04 21:38) 

シマリス

にわちゃんさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2023-09-06 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。