SSブログ

エンパイア・グリル”ディズニー・クリスマス2023”エンパイア・グリル・ランチ②~メイン&デザート編 [TDR40周年アニバーサリー]

<TDR40周年アニバーサリー その226>

昨日の記事の続きです、、、エンパイア・グリルにて、11/1~12/25まで提供されている「”ディズニー・クリスマス2023”エンパイア・グリル・ランチをいただいて来ましてご紹介中です[クリスマス]

第1弾「アミューズ・ブーシュ&アペタイザー&サラダ&ミニタコス&パン」編に続きまして、、、

5052.JPG

↑今日は大好きなお肉が出てくるよ~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

第2弾「メイン&デザート」編をご紹介いたします[クリスマス]

(メイン)

メイン料理は全6種類から1種類を選びます[クリスマス]

052.JPG

妻がオーダー米澤豚一番育ちのグリル[クリスマス]

053.JPG

米澤豚は山形県産の三元交配豚です[クリスマス]

※付け合わせはもう一種類のお肉と同じですので、そちらでご紹介いたします。

054.JPG

↑運ばれた時にこのボリュームに圧倒されました、、、柔らかさ、甘み、脂の旨味のバランスがよく、さっぱりとしています[クリスマス]

051.JPG

↑米澤牛のソースは、左より、、、ザータルスパイス&白胡麻、粗びきマスタード、オニオンソースの3種類です[クリスマス]

071.JPG072.JPG

自分がオーダーゲームヘンのジャーク風グリル[クリスマス]

075.JPG

クリスマスと言うことで、ゲームヘンは生後1ヶ月の雌のひな鶏で、狩猟肉のGAMEを意味することからその名がつけられたそうです[クリスマス]

074.JPG

ジャーク風グリルとは、ジャマイカの郷土料理スパイスをふんだんに効かせてあると聞きましたが、その通りでした[クリスマス]

076.JPG

ゲームヘンは柔らかく骨からの取りやすいですが、小骨もあり、自分は気にならないのですが、人前であまり骨のある料理を食べるのが苦手な方には合わないかも知れません[クリスマス]

せっかくのクリスマスですから、いつもはないメニューをいただきました[クリスマス]

077.JPG

付け合わせはまた凄いものが3種類です[クリスマス]

078.JPG

ハッセルバックポテト・・・スウェーデンの家庭料理で、じゃがいもに蛇腹のように切り込みを入れて焼いて、カリー風味のバターがのせてあります[クリスマス]

079.JPG

ヤーコン(下)・・・キク科の多年草です、モロッコインゲン・・・平ぺったい形をしたインゲンで、モロッコとありますが原産地は中央アメリカだそうです[クリスマス]

080.JPG

↑自分がいただいたゲームヘンのみ焼きレモンを搾っていただきます[クリスマス]

073.JPG

↑ゲームヘンのソースには、サルサポロモードというスパイシーなトマトベースのソースで、オニオン、ケッパー、グリーンオリーヴが入っています[クリスマス]

ソースをつけなくてもゲームヘンの味だけでも十分にいただけますが、サルサポロモードをつけてもより美味しいです[クリスマス]

(デザート)

101.JPG

↑先日、ご紹介しましたスペシャルドリンクと一緒にいただきました[クリスマス]

102.JPG

フロマージュブランのエスプーマとマンダリンオレンジソルベ・・・冷製グラタンをイメージして作られたデザートだそうです[クリスマス]

103.JPG

↑上には、左側半分がイベントロゴつきのラングドシャ右側半分がライムの香りをふりかけフレッシュチーズのフロマージュブラン、下にはマンダリンオレンジのシャーベットとフルーツがあります[クリスマス]

104.JPG

下からみるとこんな感じです[クリスマス]

105.JPG

クリスマスコスチュームのミニーちゃんは砂糖菓子で出来ています[クリスマス]

エンパイア・グリル・ランチ堪能しました[クリスマス]

106.JPG107.JPG108.JPG

オリジナルチャームがついています[クリスマス]

ランチにはコーヒーまたは紅茶がついていないので、、、

109.JPG

↑単品でアイスカフェラテをオーダーしました[クリスマス]

お替りは同じ種類なら出来ます[クリスマス]

4902.JPG

↑ランチは終わったけど、次があるよね~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

来月は期間の短いスペシャルなディナーが楽しみです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 3

シマリス

猫毬さん、
いっぷくさん、
じーパトさん、
tarouさん、
shihoさん、
あおたけさん、
さる1号さん、
xml_xslさん、
青山実花さん、
johncomebackさん、
YUTAじいさん、
kouさん、
@ミックさん、
ぼんさんさん、
鉄腕原子さん、
okina-03さん、
ずん♪さん、
newtonさん、
すももさん、
てんてんさん、
みずきさん、
poohさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2023-11-29 21:54) 

fumipopo

ハッセルバックポテトや焼きレモン等
楽しめますね お肉がぶあつ~い
チャームもかわいいです
by fumipopo (2023-12-04 13:32) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
お肉が分厚くて、付け合わせもエンパイアはとっても
手が込んでいて美味しいです!!!

mauさん、
ふるたによしひささん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2023-12-09 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。