SSブログ

連休中日は大忙し! [チップ&デール]

実は、昨日の記事をアップした所で自分のパソコンが壊れてしまいました~前から少しおかしかったのですが、ついに、windowsが立ち上がらず、ディスプレイや電源が切れたり付いたり・・・パソコンが霊にとりつかれてしまったみたいに、、、どんだけ手をつくしても駄目でした。

修理に出そうと思いましたが、その修理期間の間、妻のパソコンだけになってしまうのですが、このパソコンはDVDに対応していない為に、デジ一眼で撮った画像を保存するのに、いちいちCD-Rに保存していたのでは、何枚CD-Rがいる事か、、、あ~ぁ、外付けHDを買っておけばと後悔しました。

前からデスクトップが1台欲しかったので、妻に交渉、、、実は、今月、昇進しまして・・・少しばかり給料が上がったので、その分を月々の払いにするという事で、分割払いで買う事で交渉成立[わーい(嬉しい顔)] 今日は、当初の予定では、早朝から並んでリズムサイズを見る予定でしたが、予定変更で秋葉原の電気街で3社見て、ある所でデスクトップ型を購入して舞浜へ、、、実は、13時にオチェーアノをPSしてあったのですが、舞浜駅に着いたのが12時過ぎだったのですが、パソコンを持って行く訳にいかないので、仕方なしにタクシーを使い、家にパソコンを置き、そのままミラコへタクシーで乗り付けました。

なんとか間に合ってオチェーアノでコースを食べました。

008.jpg

↑今は、テイスティ・アドベンチャー・ファン開催中ですね。

010.jpg

↑妻は、ノンアルコールカクテル コレクタブル付を飲みました~ニモのグラスですね。(このグラスは結構不安定です。)

009.jpg

↑自分は、ギネスビールを飲みました。

今日は、4ディッシュコースにして、デザートブッフェを食べました~ミシカもきちんと見れて大満足でした。(このレポは後日お送りします。)

それで、今日の支払は、ヴォヤッジで獲得したクーポン券1万円分を使ったので、200円で済みました。

その後、クールサービス撮影の為に、リドへ向かいました。

001.jpg

↑お気に入りのチーデーです。

002.jpg

↑水撒きチップさん[わーい(嬉しい顔)]

003.jpg

↑水撒きデールさん[わーい(嬉しい顔)]

005.jpg

006.jpg

↑せっかくの”おめかもも”の所ですね~[るんるん]

007.jpg

↑グーさんも来ました~

今日リドでは、よっし~さんが近くにいらっしゃったらしく、同じリス好きなのに、まだ一度もご挨拶した事がないので、今度是非、お会いしたいです[るんるん]

わが家は、クールサービス後、パソコンの設定があったので、今日はスターライトの抽選はせずに、家へ帰って、夕方から設定し、先程、無事に終了して今、ブログ更新しております。

あっ、壊れたパソコンですが、修理に出します~もし治ったら、それを妻に使ってもらいます。


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 9

よっし〜

こんばんは~。
うちのパソコンもヤバイです…
壊れそうです。
取りあえず、外付けのHDDの画像は全部、移しました。
トイレに行く時に、もしや??と思ったのですが小心者で声をかけられませんでしたw
シマリスさんの場所の方がいい写真が撮れてますね。
自分のとこは失敗でした(>O<)
by よっし〜 (2008-07-21 00:54) 

fumipopo

これまたかわいいチーデーのお写真ですね~
昇進&新しいPC購入おめでとうございます
うちも暑さのせいか 最近うなってるので気になります(^^;;;
まあるいコレクタブルグラス 今までに無い形でかわいいですよね~
by fumipopo (2008-07-21 08:22) 

disneyworld

ギネスですかあ。それだけで豪華な感じがしますね。
by disneyworld (2008-07-21 09:09) 

sachi

家のパソコンも大ピンチです
本当は引越しを手伝った友達から1台譲ってもらえる予定だったんですけど
流れてしまいちょっと焦っています
もう10年ちかく使っているので何があってもおかしくないので
コワイです(笑)

あっ昇進、おめでとうございますっ(^0^)
私も1度、シマリスさんご夫妻にお会いしたいです~
by sachi (2008-07-21 11:37) 

koya

PCもお疲れ様でしたね(^^)
私も新しいの欲しいですが…壊れないと思い切りが付きません。
それよりもブルーレイのほうが今は欲しいです^^;
リス君達の写真はやっぱりシマリスさんですね。
かわいい~♪
by koya (2008-07-21 12:24) 

Ammy

昇進おめでとうございます!
PCの故障たいへんでしたね。
クールサービスのチーデーカワイイ(☆。☆)
私はまだ水撒きのタイミングがわからなかったので
最初からカメラをしっかりしまっていました・・・
リドにいながらチーデーの写真が
1枚も撮れませんでした(T-T)
by Ammy (2008-07-21 21:09) 

usappi☆

昇進されたんですね。おめでとうございます\(^o^)/
どうしてそれを早く言ってくれないんですか!

それにしても昨日は本当にハードスケジュールを
こなされたんですね。
本当にお疲れ様でしたm(__)m

そして今日も本当にありがとうございましたm(__)m
おかげさまで楽しい1日を過ごすことができました♪
by usappi☆ (2008-07-21 21:18) 

りり

新しいパソコン、使い心地はいかがですか?
PCは壊れると困りますものね(^^;
チーデー、水撒き楽しんでいますね(^^)
写真、かわいいです♪
by りり (2008-07-21 23:13) 

シマリス

よっし~さん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
やっぱり外付けHDDは必需品ですよね~
よっし~さんとニアミスでしたね~
自分も携帯に気がつかずすみませんでした。

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
写真ほめていただいてありがとうございます。
丸いコレクタブルグラスはちょっと不安定です。

disneyworldさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
この日はダイニングクーポンがあったので、
お酒を飲みました。ギネスは苦いのですが、
それがまた好きなんです!

sachiさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
10年近く使っているとは凄いですね~
それだけ使っているという事は、日頃の使い方
がいいんですね。
こんなわれわれでよかったら是非お会いしたいです。

koyaさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
リス君達の写真を撮る時は、いい意味で力が入って
いい写真が撮れちゃいます。(笑)
自分は少しスペックの高いパソコンにしようと、
ブルーレイのにしました。

Ammyさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
ありがとうございます!
リドはほとんどぬれますが、タイミングを見計らって
撮影するといいですよ。
でも、大放水ショーの後は、カメラはしまう事をお勧め
します!

usappi☆さん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
ありがとうございます!わざわざ言うのもと思って
しまって、すみませんでした。
いただいたチーデーのパンがプレゼントです。
ありがとうございます!
本当に昨日はお世話になりました。

りりさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
新しいパソコンは、スペックの高いのを選んだので、
サクサクです。
もうパソコンなしでは暮らせませんね。
このクールサービスのチーデーが一番生き生きして
います!  
by シマリス (2008-07-22 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。