SSブログ

ドリカン風キャンの引換えにウィズインCブロック当選! [TDR25周年アニバーサリー]

<2/1(日)インレポ その1>

今日からミラコスタ1泊2日お泊りインの詳細レポを書いていきます。

昨年は妻の誕生日当日にアンバに宿泊しましたが、今年は当初、宿泊するつもりはなくオチェでのアニバーサリープランをするだけの予定だったのです。しか~し、ドリカンがアメフロで開催されると聞き、これをいい席で見るにはミラコ宿泊しかないと、急遽、ミラコスタの宿泊を予約しました。

さて、この日は、早朝からタクシーを飛ばしミラコに行きました~もう、ミラコ入場の列が10組位並んでいました。荷物を預けてからミラコ入場の列に並びました。一般の開園時間は当初10時でしたが、この日は一般の開園時間も5分アーリーとなったので、ミラコ入場も通常は15分前ですが、、20分前にシーへ入場開始となりました。

シーに入るとマンマのあたりで、ドリカンとミースマの列に分かれていて、それぞれプラカードを持ったキャストさんの誘導によりゆっくりと目的地へ向かいます。これなら安心ですよね~リズムやお正月フェスティバルの頃はよーいスタートで走って行きましたから、順番にゆっくりと行くのはいいですね。

でも、のんきな事は言ってられません、、、ハーバーは歩くのもやっとの強風・・・晴天なのに、、、嫌な予感・・・それでも、何組かはミースマの列に並んでいる方もいました。われわれはゆっくりとアメフロの列に順番に座りました。だいたい20組位まではVIPな座り席で待ち、入場も1組ずつ入場なのです~これがしたくてミラコに泊まったんですから・・・[わーい(嬉しい顔)]

待っている間、よっし~さんとみずぽりんさんご一行にしっかりと見られてしまいました~恥ずかしい[わーい(嬉しい顔)]

座ってすぐにミースマ風キャンの案内が入り、その後、ウィズインの1回目も風キャンになったと嫌な連絡が、、、アメフロも風が強い、、、11時10分・・・聞きたくない知らせがキャストさんから「1回目のドリカンは強風により中止が決定しました」[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)] 泣けてきました~仕方ありません、、、まだ明日1日あるので、、、

「このまま2回目の列に並べます」と言われましたが、こんな強風の中、そんな元気もなく、ランドへ行き、新発売のしょうゆバターポップコーンをやけ食いしてから、ランチはグランマ・サラでスペシャルセットを食べました。

000.jpg

↑オムライス チキンのトマト煮とキノコクリームソース添え・コーンスープ・アップルタルト・アイスココア です。

ここでしばらく気持ちを落ち着かせてから、、、風も強い事だし、やるかやらないかわからないけどやっておくか~って事で、半ばヤケクソでウィズインの抽選をすると、、、

020.jpg

↑Cブロックが当選しました[わーい(嬉しい顔)]

まさに「ドリカン風キャンの引換えにウィズインCブロック当選!」ですよね。

その後、ミラコにチェック・イン(部屋の詳細は後日掲載します。)をし、この日から始まったアラビアンのグリーティングを外から見て、ここでお友達さんご夫妻に会ってランドへ移動しました。

お友達さんご夫妻はBブロックの最前が当選し、わが家はCブロックですが、Bブロック寄りだったのでステージ中央とまではいかなかったですが、この後、ウィズインの3回目を鑑賞します。

002.jpg

↑こんなドナちゃんが登場しますよ[わーい(嬉しい顔)]

(続く・・・)                  


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 12

とも

いっちばーん♪
ドリカン風キャンの引換えにウィズインCブロック当選!良かったですね。
嫌なことが続くと、テンションが下がりますが・・・嫌なことの後に良いことがあると、嫌な気分が吹っ飛びますから☆
by とも (2009-02-21 00:10) 

にわちゃん

この回、僕たちも並んでました。
一般ではそこそこいい順番だったので
キャンセルはショックでした。
実はこのあと、2回目も並んだのですが
まさに始まろうとした瞬間、中止になりました。
雨のご挨拶を観れただけでもよかったかな。
by にわちゃん (2009-02-21 00:27) 

usappi☆

ドリカンの風キャンセルは本当に残念でした(T_T)
ショック大きいですよね。

が!!ウィズインCエリア当選よかったですね~!
我が家も一度Cエリア見てみたいですが、
なかなか叶わないです。

縄跳びより、私的にはかごめかごめドナちゃんが
好きです~♪
by usappi☆ (2009-02-21 15:17) 

cancan

そっかそっか~
ふむふむ グランマ・サラのスペシャルセットは
なかなかお手ごろでボリュームもアリ
いいですよね。
by cancan (2009-02-21 17:24) 

みずぽりん

この日はホンット残念でしたよね~

シマリスさん夫妻のVIP席を遠くうらやましく思ってました(笑)
by みずぽりん (2009-02-21 17:29) 

fumipopo

朝から楽しみにして長時間待ってたのに
キャンセルになった時のショックはほんと大きいですよね~
でもウィズインC席当選おめでとうございました
いいこともあって良かったですね~
グランマサラのヤケ食いセットは美味しかったですか~?(^^ゞ

by fumipopo (2009-02-21 18:07) 

きゅんちゃん

グランマサラのオムライス、おいしそうです!

ドリカンのキャンセルは本当に残念でしたが、
ウィズインCブロック、本当に良かったですね~

続きも楽しみです!
by きゅんちゃん (2009-02-21 23:56) 

りり

風キャンセルは残念ですけど、Cブロック当選はいいですね!
目を隠してるドナちゃん、かわいいです(^^)
by りり (2009-02-22 00:14) 

シマリス

ともさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
はい、当選してよかったです。(笑)

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
にわちゃんさんもこの回並ばれていたのいですね。
2回目も中止だったのですか・・・あれ~

usappi☆さん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
はい、中止はとってもショックでした。
この為に、ミラコに泊まったんですから・・・
次の日見れてよかったですが・・・笑
縄跳びよりもかごめかごめの方がいいですよね。(笑)

cancanさん>
いつもコメント&ご訪問ありがとうございます!
グランマのSPセットは、女性にはボリュームが
ありますが、男性には足りません。(笑)

みずぽりんさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
本当に風キャンはショックでした。
VIP席見られて恥ずかしかったです。

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
風キャンはショックでしたが、ウィズインは当選
してよかったです。
グランマは足りませんでした。(笑)

きゅんちゃんさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
グランマのオムライスは美味しいですよ。
風キャンには参りました。

りりさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
かごめかごめのドナちゃん可愛いですよね。(笑)  
by シマリス (2009-02-22 08:17) 

うさぴん

しょうゆポップコーンおいしかったですか~
食べてみたかったのですが、発売日直前のインパだったので食べられませんでした(;>_<;)
by うさぴん (2009-02-22 14:46) 

saori

風バージョンのウィズインの模様おさめたいのですが、
そのままキャンセルになる恐れもありますしね・・・。

我が家も数少ないミラコゲートなのに2~3度キャンセル経験ありです。ToT
by saori (2009-02-23 12:41) 

シマリス

うさぴんさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
抽選会場の近くまで行くと、しょうゆとバターの混ざった
匂いがしてきますよ!(笑)
自分的には大ヒットです!

saoriさん>
いつもコメント&ご訪問ありがとうございます!
そうなんですよね~わが家はウィズインの風キャン
は経験していませんが、風バージョンはギリギリ
ですよね。
ミラコゲートを使っているのにショーキャンセルは
へこみますよね。  
by シマリス (2009-02-23 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。