SSブログ

ウィンター・アフタヌーンティーセット [東京ディズニーランドホテル]

今日は休日出勤でした~

<1/22(土)インレポ その2>

昨日見た「ドナルドのファニーハーモニー」はチップの画像だけご紹介して続きはあるのですが、先にその後に食べた食レポをご紹介します[わーい(嬉しい顔)]

ファニハーが終わってから、ランドでちょっと軽食を食べて、14:30~ドリーマーズ・ラウンジ“ウィンター・アフタヌーンティーセット”を食べました[レストラン]

これは1日25食限定ですので、ラウンジの近くにはたくさんの方が待っていました[exclamation×2] わが家は2人で1つを食べました[exclamation×2]

001.jpg

↑3段でやって来ます~物凄く豪華です[るんるん]

それでは、一皿ずつご紹介していきましょう[exclamation×2]

<上段> デザートメドレー1皿目

002.jpg

↑洋梨とクルミのタルト、ハスカップヴィネガースープ(コップに入っています。)

ゆ・・・と書いているのはクッキーで、絵はシンデレラ城とプロメテウス火山だそうで、カルタをイメージしているそうです。

<中段> スコーン

004.jpg

↑プレーンと柚子の2種類があります~お好みによりバターとジャムをつけます。

<下段> フィンガーサンドウィッチ 

003.jpg

↑明太子マヨネーズのトースト仕立て、チキンと大葉の梅マヨネーズ、コンビーフとクリームチーズと焼き海苔、シラスと山芋のトースト仕立て

これを妻と半分ずつ分けて食べたんですが、妻は大丈夫でしたが、自分にとってはやはり足りませんでした[わーい(嬉しい顔)] でも、美味しかったですよ~こんなにゆっくりと午後のティーを楽しむなんて事はあんまりありませんから、、、[喫茶店]

その後、デザートメドレーの締めが出て来ます[るんるん]

005.jpg

↑イチゴの葛餅包み、フレンチトーストとダークチョコレートクリーム、国産ハチミツのゼリー、スペシャルデイプロマットケーキ・・・ミッキーだるまのラング・ド・シャがいいですね。

見た目も楽しめてどれも美味しかったです[exclamation×2]

HPで見た時にこのデザートプレートの絵を見て行きたくなったのです、、、

015.jpg

チップ&デール・・・実物を見れてよかった[わーい(嬉しい顔)]

そして、しばらくすると、、、

006.jpg

↑ミニーちゃんのクッキーをいただきました[exclamation×2]

2時間近くゆったりとしたペットボトルではない、午後の紅茶を楽しめました[わーい(嬉しい顔)]

さて、順番は前後しますが、午前中に見た「ドナルドのファニーハーモニー」の続きをご紹介しましょう[exclamation×2]

028.jpg

↑ビデオ撮影している妻のビデオにのぞき込んで来たデール、、、自分はそれをカメラで撮りましたが、近すぎてボケてます[わーい(嬉しい顔)]

次回は、そんなお茶目なデール特集です[揺れるハート]

(続く・・・)          


nice!(13)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 16

にわちゃん

アフタヌーンティーはお飯を食べてから行った方が
いいですね(笑)。
でも、チーデーのイラスト?がかわいい。
見て楽しいデザートですね。
by にわちゃん (2011-01-24 02:25) 

oyatu55

柚子スコーン美味しそうです♪
チーデーのシルエットもカワイイですね!(^^@
ペットボトルではない午後の紅茶…
超nice! でございます!!

デールさんのドアップ、素敵です~☆
by oyatu55 (2011-01-24 06:55) 

りり

優雅で素敵なアフターヌーンティーですね!
どれも美味しそうです~。
カルタをイメージしたデザート、面白いですね(^^)
by りり (2011-01-24 11:00) 

hiro

パウダーシュガーのチップとデールのシルエットが可愛いですね!(^.^)
『ファニーハーモニー』はまだ遠めにしか見てないので、じっくり見に行きたいです~
今日から『フィルハーマジック』もグランドオープンですねぇ。
今朝からあちこちのメディアやニュースにも出てますが、 『ファニーハーモニー』のシーンで(・_・)......ン?・・・もしやお城に向かって中央数列で撮影されていたのでは?(^^ゞ
by hiro (2011-01-24 11:17) 

チッピー娘

ドリーマーズ・ラウンジのウィンター・アフタヌーンティー、
凝っていますね。感動ものです!
特にデザートプレートの粉砂糖で描いたチーデー、可愛すぎ★崩すのがもったいないですね。
ビデオを覗くデール君、茶目っ気たっぷりです。
昨日はグリのデールに、長~いハグをしてもらい癒されました。
by チッピー娘 (2011-01-24 15:00) 

ロータス

優雅で美味しそうです~☆
お皿の絵は ほんと芸術ですね~^^
実物が見たい!気持ちわかります♪

by ロータス (2011-01-24 15:50) 

koumam

フレンチトーストとダークチョコレートクリームが
可愛いです~☆
普通のアフタヌーンティーと違って、ランドホテルのは
楽しめそうですね~私も一度行ってみたいです(^^)
by koumam (2011-01-24 17:09) 

しんちゃん

ファニハーはまだ見れてないです!!
見たいけど、ミースマにいっちゃいそうです。
3段のやつ すごい豪華ですねー!食べたい・・・。
by しんちゃん (2011-01-24 18:13) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
普通のお昼を食べた方がいいですね!
チーデーのシルエット目当てに行きました!(笑)

oyatu55さん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
スコーン美味しかったです!
チーデーのシルエットが目当てでした!(笑)
午後の紅茶ゆっくり出来ました。

りりさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
午後の紅茶がとっても優雅でした。
カルタをイメージしたデザートがお気に入りでした。

hiroさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
チーデーのシルエットが目当てで行きました!(笑)
この日は中央にはいませんでした。
チーデーポジで見ていました。

チッピー娘さん>
いつもコメント&ご訪問いただきまして、
ありがとうございます!
アフタヌーンティーは優雅に出来ますよね。
デザートプレートのチーデーのシルエットが
目当てで行きました。(笑)

ロータスさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
優雅な午後の紅茶でした。
デザートプレートのチーデーのシルエットが
目当てで行きました。

koumamさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ミッキー型の可愛いです!
ここでの午後の紅茶は優雅に出来ました。

しんちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
アフタヌーンティーとっても豪華でした。
ミースマは公式HP見てビックリしました。

woodさん、
disneyworldさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2011-01-24 23:18) 

うさぴん

1皿目、ゆめがかなうばしょと書かれているのに感動しました!!!
デザート皿のチデのシルエットも感動物ですね(!o!)オオ!
ペットボトルではない午後の紅茶、私も行ってみたいです!
by うさぴん (2011-01-25 21:05) 

fumipopo

なんとなく量が少なくなってるように感じるのは
気のせいでしょうか・・・
お正月らしいカルタと羽子板の羽のモチーフ等
見た目楽しめますね♪
体を温めるにはコーヒーより紅茶らしいので
寒い日はラウンジでゆっくり過ごしたいです
by fumipopo (2011-01-27 18:33) 

きゅんちゃん

チーデーのシルエット、かわいいです!!
こういうちょっとしたアレンジが素敵だなと思いますね。
優雅な午後のひととき、いいですね!
1つを2人で分けれるのはいいけれど、やはりちょっと少なめなのですね。
でもゆっくりするにはいい場所ですね!
by きゅんちゃん (2011-01-28 12:32) 

かずかず

うわ~やっぱりおいしそうです☆
今度、お誘いがあるので今度こそ食べてみたいな~と思います。
でもいつも無駄にバターとジャムをスコーンにつけてしまい、
後悔しているんですけどね!
こった作りがさすがはディズニーです。

by かずかず (2011-01-29 00:10) 

シマリス

うさぴんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
「ゆめがかなうばしょ」ってのがいい言葉ですよね。
チーデーのシルエット目当てでこのセット食べました。
午後の紅茶マッタリ出来ました。

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
量が少なくなった感じですか、、、自分はこのセット
はあまり食べた事がないのでわからないです。
正月らしいデザインですよね。
自分はコーヒー好きですが、たまには紅茶も
いいですね。

きゅんちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
チーデーのシルエット目当てで行きました!
午後にゆったりとお茶が出来るなんて嬉しい
です。
2人で分けると少なめですが、お値段が高い
ので、それで充分かと思います。

かずかずさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
は~い!とっても美味しかったですよ!
今度行かれるのですね~充分に堪能出来ますよ!
自分もバターとジャムをたっぷりつけちゃいます。(笑) 
by シマリス (2011-01-29 09:45) 

usappi☆

優雅なひとときですね~!!
こちらで見られて大満足です~♪
by usappi☆ (2011-02-08 15:29) 

シマリス

usappi☆さん>
いつもコメント&ご訪問いただきまして、
ありがとうございます!
この日は優雅な午後ティーが出来てよかったです。 
by シマリス (2011-02-09 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。