SSブログ

ミート&スマイル終演 [東京ディズニーシー]

約1ケ月振りに関東では夕方からまとまった雨が降りました~自分はややぬれで済みましたが、もう少し帰宅が遅かったらズブヌレになる所でした[雨] 

さて、今日、TDR公式HPを見ると衝撃的な文字が・・・シーの5周年から開催された「ミート&スマイル」が本年の4/3(日)で終了するそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

シーの5周年前には、「ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバル」「リドアイル ミート&スマイル」「アンコール!」「セイル・アウェイ」とことごとくレギュラーショーが終了してしまい、5周年からは「レジェンド・オブ・ミシカ」「ミート&スマイル」「ビッグバンドビート」「オーバー・ザ・ウェイブ」のレギュラーショーが一気に始まりました。

昨年9月に一番大好きだった「オーバー・ザ・ウェイブ」 が一早く終了しましたが、その後は音沙汰がなかったので大丈夫と思ったのですが、、、

リドアイル ミート&スマイル→ミート&スマイルになったので、構成やミースマ船、キャラの衣装が変わったりしましたが、今度はどうなるんでしょうね[exclamation&question] 10周年で行われる「Be Magical[exclamation]」が昼間のハーバーでのグリーティングショーらしいですから、これが代わりになるんでしょうね[exclamation&question]

それにしても、ミースマは5周年の衣装から25周年の衣装になり、その後、現在の衣装になったのですが、この現在の衣装になってからはリドアイルでミースマを見た事がないのです[がく~(落胆した顔)]

画像がありませんので、昨年、クリスマス・バージョンのミースマをご紹介しておきます[exclamation×2] 

011.jpg

↑メディテレーニアン・ハーバーのミッキー 

005.jpg

↑ケープコッドのミニーちゃん  

007.jpg040.jpg

↑ロストリバー・デルタのドナルド&デイジー  

004.jpg010.jpg

↑ミステリアス・アイランドのグーフィー&プルート  

001.jpg023.jpg

↑ポート・ディスカバリーのチップ&デール・・・このお2人は10周年でも、このポートの担当だそうです。

と言うわけで、今年のクリスマスはこの衣装でのミースマは見れないのですね、、、[もうやだ~(悲しい顔)]

これで、オーバーとミースマがなくなってしまいますが、ミシカとBBBは大丈夫ですよね[exclamation&question]

1回位は今の衣装でのミースマをリドアイルで見ないといけないです[exclamation×2] 


nice!(12)  コメント(15) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12

コメント 15

シマリス

disneyworldさん、
chip_loveさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2011-01-24 23:19) 

abx

どうなるんでしょうね? ちょっと残念ですね。
次にきたいですね。

by abx (2011-01-25 06:12) 

oyatu55

ミースマまで終わってしまうなんて、とても寂しいです。
ミースマ衣装のヌイバも出たばっかりなのに…><

BBBはまだ大丈夫!! と信じたいです!!!
by oyatu55 (2011-01-25 07:11) 

にわちゃん

僕もリドでは見たことありません。
なかなかハードルが高くて・・。
来月観られるかな?と思ってましたが、
これでまた激戦になるんでしょうね。
by にわちゃん (2011-01-25 08:38) 

hiro

結局去年のクリスマス、年が明けても寒さに勝てず、後ろから立ち見が続いています。(^^;)
私も終了前にしっかり見ておきたいです~
by hiro (2011-01-25 08:51) 

ロータス

やっと雨降ったんですね~!!
乾燥してるってテレビで言ってたので
気になってたんです^^
またひとつ ショーが終わってしまうんですね~;;
なんとか見ていただいて☆
レポを心待ちにしています♪^^
by ロータス (2011-01-25 15:17) 

チッピー娘

「ミー・スマが終了!」大ショックです。
私はまだ見た事がなくて、「いつか」と思っていましたが、
4/3までにミー・スマを見に行かなくては!
マリンルックのチーデーを見たいです。
by チッピー娘 (2011-01-25 17:06) 

うさぴん

ミースマの次のショーが楽しみです!!
10周年ですからね〜
きっとすごいに違いない?
by うさぴん (2011-01-25 21:06) 

chip_love

帰宅中にこの記事を見ていたので、niceだけですみませんでした。
ミースマを見たのは去年のクリスマスと先週末の2回だけですが、とても楽しく、キャラクターとたくさん触れ合える素晴らしいショーなのに、終演とは悲しいです。
マリンルックのチーデー、可愛いかったですよ♪
ミシカやBBBも好きなショーなので、終演しないよう祈ります。
by chip_love (2011-01-25 23:19) 

fumipopo

ミースマが終わってしまうとは
色々寂しいこと続きですね
by fumipopo (2011-01-27 18:29) 

きゅんちゃん

10周年にむけて、色んなものが交代の時期なんですね~
ミースマは楽しくって元気になれるショーで大好きです!!
衣装もとってもかわいいですもんね。
クリスマスバージョンは見られなかったので、
ここでもう1回見れてうれしいです!!
リドで鑑賞の素敵なお写真も楽しみにしていま~す。
by きゅんちゃん (2011-01-28 12:29) 

かずかず

ミースマ、ついつい陸のほうを好んでしまうのですが、
リドアイルもこれからは大変かもですね。
五周年のショーだけに、さすがにいつかはと思ってたけど、
やっぱり馴染みのあるショーが終わるのはさみしいですね。
なんでもシェリーメイのグリが始まるみたいですから、
今後のショーのゆくえもなんとなーく想像がつきますよね。
私は当初のミースマをみた記憶がないので、今のミースマしか知らないのですが…
なんだかそういうシーを懐かしく思う今日このごろです。
by かずかず (2011-01-29 00:06) 

シマリス

abxさん>
いつもコメント&ご訪問いただきまして、
ありがとうございます!
次のショーは10周年のショーで決まっていますね。
期待しましょう!

oyatu55さん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ミースマの終了は悲しいですよね。
ミシカとBBBはどうでしょうかね?

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
自分はこのクリスマスは頑張ってリドで見ましたが、
今のマリンルックはリドで見た事がないです。
終わるとなると激戦になりますよね。

hiroさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
クリスマスだけは頑張りましたが、リドは
激戦ですよね。
自分も後1回はちゃんと見たいと思っています。

ロータスさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
やっと関東は雨が降りました。
ミースマが終わるのは悲しいですが、後1回は
ちゃんと見たいと思います。

チッピー娘さん>
いつもコメント&ご訪問いただきまして、
ありがとうございます!
ミースマのいきなりの終了にはビックリしました。
自分もチーデーのマリンルックが好きでした。

うさぴんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ミースマの終了は悲しいですが、次のショーが
楽しみですよね~!
ハーバーでのグリーティングショーみたいですよ。

chip_loveさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
先週見られたのですね~まだ混んでいなかった
でしょうからよかったですね。
終了となるとオーバーもそうですが混みますよね。

fmipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ミースマが終了するのは本当に悲しいですよね。

きゅんちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
やはり、オーバーだけでなくミースマも終了
してしまうなんて悲しいです。
クリスマスバージョン喜んでいただけて嬉しいです!
後1回位はリドアイルdみたいです。

かずかずさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
これからはリドアイルも激混みになりますよね。
レギュラーショーの終了は悲しいですよね。
開園kらのレギュラーショーも楽しかったですよ。

チョコローズさん、
koumamさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2011-01-29 10:17) 

usappi☆

ミースマ終わってしまいますね(>_<)
かくいう我が家も今の衣装になってちゃんと見てません(^^ゞ
出待ちで撮ったぐらいです(笑)
なんだか定番ショーがどんどん終わってしまい、寂しいですね。
by usappi☆ (2011-02-08 15:32) 

シマリス

usappi☆さん>
いつもコメント&ご訪問いただきまして、
ありがとうございます!
ミースマ終了ですね~
新しいショーはどんな感じですかね、、、
昨年のクリスマスにusappi☆さんとわが家で見た
このミースマがリドではラストになりそうです。  
by シマリス (2011-02-09 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。