SSブログ

エンパイア・グリルでハッピーバースディ②~お誕生日ケーキ編 [ディズニー・アンバサダーホテル]

前回の記事の続きです、、、

<1/29(土)インレポ その2>

食前のお楽しみが終わってからは、通常のランチコースと同じ料理となります[レストラン]

今は、“フィルハーマジカル・ダイニング”のランチコースとなります[レストラン]

(前菜)

008.jpg009.jpg

↑ズワイ蟹とセロリアークのムース 紅梅のヴィネグレットと苺のコンポート マスタードシード入りオニオンスープ

妻も自分も同じ料理なんですが、梅のソースのデザインを変えてくれました。

(スープ)

010.jpg

↑ビーツとカリフラワーのボルシチ風ミネストローネ・・・これを飲んで凄く身体が温まりました[exclamation×2]

(メイン)

011.jpg

↑妻は肉料理・・・骨付き若鶏肉の白ワイン煮込みと季節野菜 芹の香り

012.jpg

↑自分は魚料理・・・フッコのソテー シェリーヴィネガー風味の白インゲン豆の軽い煮込みとあさりのジュ

フッコとはスズキの前の段階の魚名だそうです~この白身は中がトロトロと美味しかった[るんるん]

さて、メイン料理が終わると、アニバーサリーケーキが運ばれて来ます[exclamation×2]

013.jpg

↑名前が消してありますが、チョコレートプレートには名前がありますし、定番のストロベリーショートケーキは美味しかったです[exclamation×2]

029.jpg

↑記念の写真も撮ってくれました[カメラ]

030.jpg

↑中身はこんなに可愛いんです~もちろん、名前入りです。

さて、この後はデザートブッフェ・・・こちらがわが家はメインですね[わーい(嬉しい顔)]

021.jpg

↑デザートブッフェカウンターには美味しそうなデザートが・・・

それは、次回へ、、、

(続く・・・)     


nice!(13)  コメント(12) 

nice! 13

コメント 12

かありい

ケーキが激うまそうです!(笑)
同じメニューでもソースのデザインを変えてくれるなんて
にくい演出ですね~。
そしてミッキーの形だし、かわいいですね~♪
by かありい (2011-02-02 22:43) 

きゅんちゃん

期間限定のランチコース、おいしそうですね!!
前菜のソースのデザインを変えてくれるなんて
何気ない演出がうれしいですね~
フッコー、初めて聞きました。白身がトロトロって・・・
聞いただけでかなりおいしそうです~
アニバーサリーのケーキも素敵ですね!!
このあともデザート盛りも楽しみです!!
by きゅんちゃん (2011-02-03 12:10) 

oyatu55

梅ソースの演出がオシャレですね~♪
ビーツのスープもすごく美味しそうです!

デザートビュッフェ台…
つい目を皿のようにして眺めてしまいました(笑)
ラインナップが楽しみです!!
by oyatu55 (2011-02-03 14:25) 

koumam

メインは我が家がこの間食べたディナーのメインと同じですね(^^)
ケーキが可愛い~☆
一度こちらでアニバーサリープランいいな~(@^^@)
by koumam (2011-02-03 17:32) 

にわちゃん

ケーキがストロベリーショートケーキというのがいいですね。
梅ソースに隠れミッキーが憎いですね。
おいしそう。
アニバーサリープラン今度頼んでみます。
by にわちゃん (2011-02-03 23:06) 

ロータス

バースデイの写真☆
かわいいのに入れてくれるんですね~!≧▽≦
ソースのデザインがミッキーなのが
とってもいいですね~♪
by ロータス (2011-02-03 23:20) 

うさぴん

(゜◇゜)ガーン
私のランチ、梅ソースがミッキーじゃありませんでした(;>_<;)
作る人によってこんなに変わるんですねーーーーー

ここは誕生日ケーキが凄くおいしくて驚きました。
いつかランドのお誕生日プランも体験してみたいです!
by うさぴん (2011-02-04 20:51) 

シマリス

かありいさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
アニバーサリーのショートケーキは激ウマでした。
ソースの演出には驚きました。

きゅんちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
今はフィルハーマジカル・ダイニングのお料理が
美味しかったです!
フッコは初めて食べましたがトロトロがたまりません
でした。
アニバーサリーケーキは激ウマでした。

oyatu55さん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ソースの演出がよかったです!
スープも堪能しました!
デザートブッフェは今回も充実したラインナップ
でした。(笑)

koumamさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
メインがディナーと同じなんですね!
アニバーサリーケーキは美味しかったです。

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
アニバーサリープランはとってもいい記念に
なりますよ!
ケーキもとっても美味しかったです!

ロータスさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
記念のフォトファンがとっても嬉しかったです!
ソースがミッキーなのも粋な演出です。

うさぴんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
わが家はエンパイアにちょくちょく行って
いて顔見知りの方がいるからかも知れませんね。
アニバーサリーケーキはとっても美味しかったですね!

ほりけんさん、
woodさん、
disneyworldさん、
りりさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2011-02-05 23:00) 

fumipopo

お皿にソースでちょっとミッキーを描いただけで
ずいぶんわくわくしますね~
家にも白い大きなお皿を買おうかな(^^;;;
by fumipopo (2011-02-07 19:43) 

かずかず

ステキなケーキ、本当においしそう。数口で食べられそう~
前にはヒトリで大興奮なコメントで失礼しました。
でもそういうサプライズって女性は好きですもんね!へへっ。
梅のソースってステキですね。いいわ。
私も誰かの誕生日をここでやってみたいです。
(で、ケーキを食べさせてもらうんです)
by かずかず (2011-02-07 21:43) 

usappi☆

お料理美味しそうです~。
アニバーサリーケーキも可愛らしいですね♪
by usappi☆ (2011-02-08 15:48) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ミッキー型のソースでずいぶんワクワクします!

かずかずさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
素敵なコメントありがとうございます!
ここのケーキは本当に美味しいです!

usappi☆さん>
いつもコメント&ご訪問いただきまして、
ありがとうございます!
どの料理も美味しかったです!
アニバーサリーケーキはこれまた美味しかったです。 
by シマリス (2011-02-09 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。