SSブログ

待ちに待ったブッシュ・ド・ノエル [東京ディズニーランドホテル]

昨日の日曜日は早朝から休日出勤でしたが、午後には仕事が終わり、その後インして来ました[exclamation×2]

夕方からはディナーのPSを入れていたので、通常はショーは何も見れなかった予定でしたが、何とかパレードだけは見れてよかったです[わーい(嬉しい顔)]

今回もイン概要のみのご紹介とさせていただき、詳細レポは後日とさせていただきますので、ご了承下さい。

<12/4(日)イン概要>

1. ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード~2回目鑑賞

001.jpg

↑「叫ぶ!」ポーズが昨日はお気に入りだったチップ[揺れるハート]

002.jpg

↑停止の時、おもちゃがデールの前で止まってしまったので、焦点をデールに合わせるのに苦労しました[わーい(嬉しい顔)]

ウエスタンは西陽が容赦なくあたり、左側がとっても明るくなってしまい、反対に右側が暗くなるので設定が難しいです[がく~(落胆した顔)]

005.jpg

↑「アー、メリークリスマス[るんるん]」とやっているチップ・・・この時、首を振るので面白いですね[わーい(嬉しい顔)]

006.jpg

↑昨日はデールがいいポーズを連発していました[わーい(嬉しい顔)]

トゥモローは、陽が沈んで全体的に暗くなって来ます。

さて、昨日は風が強かったので、、、

003.jpg

↑デールの所から出るこの煙が、、、

004.jpg

↑ご覧の様に、左に流れてチップが見えなくなってしまいました[がく~(落胆した顔)]

2. PSしておいた「シャーウッドガーデン・レストラン“クリスマス・ファンタジー”ディナーブッフェ」

ディズニーホテルのディナーは久しぶりで、シャーウッドは先月ランチブッフェに来たので、クリスマス時期は2度目です[exclamation×2]

昨夜は、デザートでやっと出会えた2品がありました[exclamation×2]

009.jpg

濃厚チョコレートムース

008.jpg

フロマージュムース

こちらの2品、昨日は「本日のデザート」で出ておりましたが、oyatu55様の記事で何度か拝見していて一度食べてみたいと思ってはいたものの、わが家が行く時はなかなか出ずにもう諦めていたら、昨日出ていてビックリしました[exclamation×2]

中でも、フロマージュムースは2皿しか出てこず、すぐになくなってしまいました~わが家はちゃんと食べられてよかったです[exclamation×2]

さて、ディナーブッフェでのシェフさんが切り分けてくれる料理は、、、

011.jpg

↑クリスマスに欠かせない「ローストビーフ」です[exclamation×2]

010.jpg

↑チーズのアートも新しく「雪だるまのミッキー&ミニー」になっていました~上のチーズが削られた跡がまだ浅いですから、代わったばかりですね[わーい(嬉しい顔)]

今回、自分がどうしてもクリスマスのディナーブッフェに行きたかった最大の要因は、、、

012.jpg

↑シェフさんが目の前で作ってくれる「ブッシュ・ド・ノエル」を食べる為です[レストラン]

これは、OLCから発表になった「ディズニーホテルのクリスマス」を見た時に、シャーウッドの紹介の所で、土日祝のディナーブッフェ限定で、シェフさんが作るデザートが「ブッシュ・ド・ノエル」と書いてあり、ブッシュ・ド・ノエル好きとしましては、いてもたってもいられずにすぐにPSしたのです[わーい(嬉しい顔)]

013.jpg

↑ブッシュ・ド・ノエル、チョコレートソース(他にベリーソースも選べます。)、バニラアイスクリーム、生クリーム、ミッキー型のクッキー、その他自分でトッピング出来る「きのこの山、小枝」(手前)もあります。

この「ブッシュ・ド・ノエル」何皿食べたでしょう・・・詳細レポでご報告いたします[わーい(嬉しい顔)] ちなみに、先月ご紹介しました平日限定の「パンケーキ」は6皿完食した実績がございます[わーい(嬉しい顔)]

ランチと違って、この後はショーを見たりとかの予定もないので、かな~りマッタリと食事が出来ました[レストラン]  


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 9

にわちゃん

トゥモローは確かに2回目はもう暗くなるので
ブレた写真が多かったです・・。
ブッシュ・ド・ノエル・・その執念恐れ入ります。
おそらく2ケタはいったと思われます(笑)。
by にわちゃん (2011-12-05 02:33) 

fumipopo

好きなものを
おもいっきりたくさん食べられるって
幸せですよね~~~
さて何皿なのか発表が楽しみです(≧m≦*)
by fumipopo (2011-12-05 15:54) 

りり

フロマージュムースも美味しそうですが、プッシュ・ド・ノエルが食べてみたいです!
きのこの山や小枝があるのは面白いですね。
何皿食べたか気になります(^^)
by りり (2011-12-05 18:20) 

うさぴん

シャーウッドの
シャーウッドのブッシュドノエル、私も食べたいです〜
これは土日限定ですか、なら私にもチャンスが〜
by うさぴん (2011-12-05 21:52) 

oyatu55

うわ~♪プッシュ・ド・ノエル、めちゃめちゃ美味しそうです!!!
トッピング盛り放題も魅力的ですね(^w^@
本日のデザートGET、おめでとございます!!
ローストビーフも登場するディナー…
詳細レポも楽しみにお待ちしております♪
ノエルは…もしや1本完食、でしょうか?!
by oyatu55 (2011-12-05 23:07) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
2回目のサードポジはもう暗いですね!
写真を撮るなら1回目ですね。
ブッシュ・ド・ノエルとっても美味しかったです!
答えは詳細レポで!!!(笑)

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
そうでうね~ブッフェを食べている時が一番幸せです!(笑)
答えは詳細レポで発表します!!!

りりさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ブッシュ・ド・ノエルはとっても美味しかったです!
きのこの山や小枝があったので嬉しかったです!
いくつ食べたかお楽しみに!!!

うさぴんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
今回はオチェ、エンパイアとこのシャーウッドの3つの
レストランでブッシュ・ド・ノエルを食べましたが、この
シャーウッドが一番美味しかったです!
土日祝のディナー限定なので是非!

oyatu55さん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
シャーウッドのブッシュ・ド・ノエルが一番
美味しかったです!
トッピングのきのこの山と小枝も素敵でした!
ローストビーフも美味しかったですよ!
ノエルをいくつ食べたか、、、画像選定中ですので、
しばらくお待ち下さい!

時雨さん、
abxさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2011-12-06 21:41) 

sachi

シャーウッド、最近全然行ってません。
ブッシュドノエル美味しそうですね~(*^^)

ディナーはゆっくりできるから良いですよね。
by sachi (2011-12-07 12:23) 

かずかず

おや?日曜日のトゥモロー二回目、
あたくしこのあたりに居ましたよ~反対側にすわってますが~
でもフロートでみえないか(笑)
ブッシュドノエルは、クリスマスらしいデザートですよね!
いったい何個だろ?私なら一個です。←よわっ。
by かずかず (2011-12-08 17:24) 

シマリス

sachiさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ブッシュ・ド・ノエルとっても美味しかったです!
ディナーはマッタリ出来ました!

かずかずさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
あれ?同じ所にいらしたんですね~
あの座りの中に見えたのですね。(笑)
ブッシュ・ド・ノエル美味しかったです!
かずかずさんの7倍です!(笑)

ロータスさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2011-12-10 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。