SSブログ

オチェーアノでユア・アニバーサリー・プラン [東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ]

昨日の水曜日ですが、久しぶりに振替休日を取得して平日インして来ました~当初の天気予報では雨予報でしたが、わが家が平日インする時にほぼ雨はないので、天気予報が変わって朝早々に雨が止みましたのでよかったです[exclamation×2]でも、今回のインの目的はショーよりレストランでした[わーい(嬉しい顔)]

今回もイン概要のみのご紹介とさせていただき、詳細レポは後日とさせていただきますので、ご了承下さい[exclamation×2]

<12/14(水)イン概要>

1. シーのエントランスグリ

平日だったので、本当はラップド・イン・リボンを見ようかと思いましたが、朝から雨が降っていて1回目は中止だろうと思い、レストランのPSをしていて2回目は見れないしで、昨日の朝はゆっくりインしました[exclamation×2]

昨日は陽射しがなくとっても寒い一日でしたが、朝のエントランスのグリは朝は人がとっても多かったです[exclamation×2]

002.jpg

デールのグリが出来ました~後ろに人が多いですね[わーい(嬉しい顔)]

この他、チップに、デイジー、グーフィー、プルートのグリをしました。ドナルドはいなかったです。ミキミニの整列グリは混んでいてまだ参戦していません。平日でもラインカット早いですね[わーい(嬉しい顔)]

2. PSしておいた“オチェーアノ”で3ディッシュ・コース

先月、ブッフェにコースにと2回行ったオチェでしたが、今月は初めてでした[わーい(嬉しい顔)]

先月「無傷のデザート」を撮影済ですが、先月とは少し変わっていますので、慌てて撮影しました[カメラ]

004.jpg

ヘーゼルナッツケーキ・・・前回よりもサクサク感が増していて、昨日の一押しデザートでした[exclamation×2]

前回(←前回の記事はこちらです。)とどこが違うかと言うと、、、

003.jpg

↑イベントロゴのホワイトチョコレートが各ホールケーキに添えられていました[わーい(嬉しい顔)]

そして、楽しみにしていた、、、

012.jpg

↑平日限定のチョコレートスフレは無事にGET出来ました~今回自分が何個食べたでしょうか[exclamation&question]

ただ、oyatu55様の記事を見て楽しみにしていた「プラリネ・コーヒーキャラメルのシュークリーム」は今回提供がありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、今日わが家がオチェーアノに行った主目的は、、、

005.jpg

↑自分の誕生日のユア・アニバーサリー・プランです[exclamation×2]

このケーキ・・・前みたいにムースぽいって思っていたら、スポンジ部分が増えてとっても美味しかったです[るんるん]

ケーキの他に、フォトファン、コンパスを貰いました[exclamation×2] 詳細レポでご紹介しますが、10周年コスチュームのミキミニがくっついている写真はこの時期だけなので、欲しかったのです[わーい(嬉しい顔)]

この場で貰った妻からの誕生日プレゼントは、自分が欲しいと思っていた2品、、、

008.jpg

↑10周年記念のトランクス2枚セット~実は、自分はディズニーにインの時は、ディズニーのトランクスを履いているのですが、それが古くなってきたので、欲しいと思っていたのです[わーい(嬉しい顔)]

007.jpg

↑10周年のチーデーのグラス・・・後ろに自分の名前が彫ってくれてありました[わーい(嬉しい顔)]

嬉しかったですね~ショップで見ている時に、自分の何気ない一言をちゃんと聞いていたのですね[exclamation×2] 来月の妻の誕生日の時に、自分は何をプレゼントしたらいいのだろう・・・[exclamation&question] プレッシャー・・・[わーい(嬉しい顔)]

3. またまたシーのエントランスでグリ

001.jpg

チップのワンショです[るんるん]

一番最初のデールの写真と見比べてみてもわかると思いますが、午後からは人が少なかったです[exclamation×2]

詳細レポでご紹介しますが、デールのワンショも撮りました[カメラ]

4. ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード~2回目鑑賞

先日の土日は見れなかったので、何か久しぶりに見た感じがしました[わーい(嬉しい顔)]

009.jpg

↑音楽にノリノリのチップさんでした~右足を上げているのがわかりますか[わーい(嬉しい顔)]

010.jpg

↑この日もアドリブ満載のデールさんでした[わーい(嬉しい顔)]

ウエスタンからトゥモローに移動して、、、チーデーポジがドンピシャでした[exclamation×2]

011.jpg

↑この2人何をやっているのでしょう[わーい(嬉しい顔)]

サンタヴィレッジは2回目のトゥモローとなると結構暗くなっていますね。

さて、クリスマス・ウィッシュの抽選ですが、昨日は平日で人が少なかったのにハズレました。

抽選通算成績は、妻・・・14勝6敗、自分・・・12勝6敗となりました。

平日でハズレたのはちょっと残念でしたが、シーのグリが出来たし、オチェでアニバーサリーが出来たし、、、良しとしましょう[exclamation×2](←負け惜しみ[わーい(嬉しい顔)]) 


nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 13

うさぴん

お誕生日おめでとうございます!!!

雨降らずに良かったですね!!
平日インする時にほぼ雨はないというのは神的パワーを感じます!!

10周年のチーデーのグラス、これは中のガラスショップで買えるんですか?
私もほしいです!!
by うさぴん (2011-12-15 19:41) 

にわちゃん

アニバーサリープランのケーキも10周年仕様ですね。
ミキミニの写真も、コンパスも3月までなので
今がチャンスですよね。
整列はやはり平日でも混んでるんですね。
チーデーのグラスは僕も欲しいです。
by にわちゃん (2011-12-16 02:23) 

oyatu55

奥様の心のこもったプレゼント、とっても素敵ですね~!!!
何気ない一言を聞いてくれて…って凄いです♪

シュークリーム…提供なしとは驚きました><
次回は是非ゼヒGET出来ますように☆
by oyatu55 (2011-12-16 06:47) 

shiho

お誕生日だったのですね
おめでとうございます\(^o^)/
優しい奥様とディズニーでの誕生日会は
最高ですね(^_^)☆羨ましいです
by shiho (2011-12-16 09:00) 

りり

奥さまからのプレゼント、ステキですね(^^)
10周年の名前入りグラスは記念になりますね!
チーデー以外のデザインもあるのでしょうか?
by りり (2011-12-16 21:05) 

koumam

お誕生日おめでとうございす~☆
アニバーサリープランいいですよね!
我が家もコンパス欲しいのですが、何もアニバーサリーがなくて(笑)
by koumam (2011-12-17 07:55) 

ロータス

お誕生日プラン☆いいですね~^^
ケーキが豪華で素敵です♪
by ロータス (2011-12-17 14:33) 

シマリス

うさぴんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
お祝いコメントありがとうございます!
グラスはシーのショップで売っています!
是非、記念にいかがですか?

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
アニバーサリーのケーキやフォトファンもも10周年だし、
今がチャンスです!
チーデーの10周年のグラスも記念になります。
ミキミニの整列は平日でも混んでいました。

oyatu55さん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
プレゼントは欲しいものだったので嬉しかったです!
シュークリーム楽しみにしていただけにとっても残念
でした。

shihoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
お祝いコメントありがとうございます!
大好きなオチェーアノでの誕生日のお祝いは
嬉しかったです!

りりさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
プレゼントは欲しいものだったので嬉しかったです!
10周年のチーデーのグラスは名前も入っているので
とっても貴重です!
ミキミニとかのデザインもありました。

koumamさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
お祝いコメントありがとうございます!
アニバーサリーとってもいい記念になりました!

ロータスさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
アニバーサリープラン素敵でした!
ケーキが豪華で美味しかったです!

xml_xslさん、
マチャさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2011-12-18 08:30) 

かずかず

素敵なお誕生日おめでとうございました。
オチェーアノ、私もだいすきでございます。
チョコスフレもいくつなんだろ?実は食べしめるぐらいとか...(笑)
最後のチーデーの写真、かなりうけました。
by かずかず (2011-12-18 11:11) 

シマリス

かずかずさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
お祝いコメントありがとうございます!
やっぱりオチェーアノが一番大好きなレストランです!
チョコスフレは近々アップいたします。
チーデーはチューしていたんですよね。(笑)

よっし~さん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2011-12-18 20:48) 

sachi

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
ユアアニバーサリープランのケーキ、凄くおいしそうです。
ケーキもどれも美味しそうで・・・
これが目の前にあったらかなり迷いますね(笑)
by sachi (2011-12-19 17:08) 

fumipopo

素敵なバースデイプレゼントですね~
名前が彫ってある10thのグラス
いい思い出になりますね
チョコレートスフレ食べてみたいです
(いついけるかわからない・・・)
by fumipopo (2011-12-19 20:53) 

シマリス

sachiさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
お祝いコメントありがとうございます!
アニバーサリーケーキがとっても美味しくなりました!
でも、普通通りデザートブッフェも食べました。(笑)

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
自分のネーム入りのグラスは記念になります。
チョコレートスフレ温かくてとっても美味しかったです! 
by シマリス (2011-12-20 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。