SSブログ

ブルームーンの奇跡 [東京ディズニーランド]

タイトルにありますように、今月は3年~5年に一度起きる満月が1ヶ月に2回見れる月で、昨日がその2回目の満月の日でした。1回目の満月を「ファーストムーン」、2回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶ場合があるそうで、この「ブルームーンを見ると幸せになれる。」という言い伝えがあるそうですが、これは単なる噂に過ぎないようです。でも、少なくともわが家は本当に幸せになれた夜でした[満月]

と言うのも、自分は月曜日から名古屋出張に行っていましたが、昨日の午後からちょうど、本社で用事が出来たので、急遽新幹線に乗って東京に戻って来ました[新幹線] 仕事を済ませ帰社時間になり、そこでふと思ったのですが、爽涼鼓舞のホットチャレンジは奇跡の全勝で完全に見納め出来ましたが、ファイナルは日曜日ハズレてしまい、当選した前日の土曜日は次の日も見れると過信していて、見納めの気分では見てなかったからきちんと見納めが出来ていなかったので、モヤモヤ感は残っていました[がく~(落胆した顔)]

なので、仕事を済ませ帰路へ、、、寄り道はランドへ、、、[わーい(嬉しい顔)] 4日振りに妻と会って、一緒にファイナルの抽選へ、、、

その前に、自分の留守中に妻は一人で抽選、、、

27(月)、28(火)は仕事帰りに所用の為にインせず。

29(水)・・・仕事帰りに抽選でファイナルハズレ

30(木)・・・休日の為、ホットチャレンジとファイナル両方共に抽選へ、、、

001.jpg

↑お一人様でW当選[exclamation×2]

抽選通算成績は、ザ・ホットチャレンジ 妻・・・15、自分・・・17勝 となりました。 ザ・ファイナルは、妻・・・18勝7敗、自分・・・18勝7敗 となりました。

さて、ラス日の抽選はどうなったのか、、、もう凄い人のランドでしたが、妻がポチっとすると、、、

002.jpg

ザ・ファイナル当選しました[exclamation×2]

それも、一度も見た事がないDブロックでした、、、ので、いつもの様に「デールの“D”」が出ました[揺れるハート]

初日のファイナルが唯一のCブロックで、「チップの“C”」から始まって、「デールの“D”」で終わっています[わーい(嬉しい顔)]

当選画面を見た時にはラス回が当たるとは思ってもみなかったので、飛び上がって喜んでしまいました[わーい(嬉しい顔)]

今度こそ、抽選最終成績は、ザ・ホットチャレンジ 妻・・・15、自分・・・17勝 で、ザ・ファイナルは、妻・・・19勝7敗、自分・・・19勝7敗 となりました。

そんな「爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”」のラス回ですが、凄い盛り上がりでノリノリでした~やっぱり違いますね[exclamation×2]

オープニングでは、MCさんが「いよいよラス回がやって来ました~シンデレラ城を揺らしてやりましょう[exclamation×2]」と一言、、、

003.jpg

↑MCさんがプルートに「2ヶ月間ありがとう[exclamation×2]」って言って抱き合っています[わーい(嬉しい顔)]

004.jpg

↑あんたいつもカッコイイけど、この2ヶ月間は特にカッコよかったよ~ミッキー[るんるん]

006.jpg

↑あんたがいつも騒動を起こすけど、仲間の結束力でいつもハッピーエンドだね[わーい(嬉しい顔)] マレドナは水量が半端なかったです[exclamation×2] 昨日の指差しが素敵なドナちゃんです[exclamation×2]

007.jpg

↑目の前のチップ[るんるん]

009.jpg

↑こちらも目の前のデール[るんるん]

008.jpg

↑マレドナがデイジーをリフティングしています[黒ハート] MCさんの表情が浮かないのは、ヒートアップメーターが壊れたためです[わーい(嬉しい顔)]

010.jpg

↑ミッキーの拳を上げた力強いポーズ[パンチ]

011.jpg

↑いつもチーデーを撮っていて見逃していたこのシーンをやっと撮れました[黒ハート]

012.jpg

↑昨日は可愛いチューのミキミニでした[黒ハート]

013.jpg

↑ラス回は久しぶりに全員でジャンプでした[るんるん]

014.jpg

↑ミニーちゃんの肩にそっと手を添えてキスするミッキー[ハートたち(複数ハート)]

015.jpg

↑爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”締めくくりの全員のポーズ[exclamation][exclamation][exclamation][exclamation][exclamation][exclamation][exclamation]

最後にミッキー&ミニーちゃんはゲストに向かって、、、

016.jpg017.jpg

↑投げキッスで締めてくれました[手(チョキ)]

ランドのショーでこんなにハマったのって「ブレイジング・リズム」以来だと思いますが、MCさんが言っていたように「今年の爽涼鼓舞はこれがラス回」って言ってましたから、また来年もありますよね[exclamation×2]

ディズニー夏祭り 爽涼鼓舞 ラス回見れて幸せでした! ありがとう!!!

これで、今日、休出で名古屋出張を元気に行って来れます~でも、日帰りだからまだ大丈夫です[わーい(嬉しい顔)]   


nice!(10)  コメント(12) 

nice! 10

コメント 12

にわちゃん

ラス回当選おめでとうございます!
しかも良席で、よかったですね。
チップではじまりデールで終わるなんて
素晴らしいです!
来年もあるといいですね。
道中気をつけてくださいね。
by にわちゃん (2012-09-01 03:14) 

koumam

ラス回当たるなんて素敵です~☆
本当、すごい連勝の嵐のイベントでしたね!
来年も是非やって欲しいです。
そしてファイナル見てみちあです(^^)
by koumam (2012-09-01 09:46) 

oyatu55

ファイナルのファイナルご当選、おめでとうございます!!
あの大混雑の中…凄いですね~♪
私も半休を取って参戦したのですが、はかなく散りました(T_T)
でも光学ズームで見納め出来たので行ってよかったです♪
来年がいまから待ち遠しいです~~☆
by oyatu55 (2012-09-01 22:14) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ありがとうございます!
念願のDブロックが出て嬉しかったです!
来年も是非、期待しています!

koumamさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
自分でもビックリしました!
一番当選したイベントでした!
来年も是非やって欲しいですよね!

oyatu55さん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
自分でもラス回が当選するとはビックリしました!
抽選の列は常に待ちがありましたよね。
見納め出来たんですね!
来年も是非、やって欲しいですよね!

うさぴんさん、
まおさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2012-09-02 01:20) 

nanabe

凄いですね!おめでとうございます!
MCさんとプルートのハグが感動的です…(TT)
来年も曲を替えてやってほしいですね。
by nanabe (2012-09-02 08:13) 

かずかず

Waohhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh~!!←外人か?
すごいですね~驚異の当選率はここでも発揮できましたね!
ファイナルのファイナルのMCさんはスーパームーンさんだったと、
聞きましたが(違ったらすみません~)、まさにスーパーな月ですね!
とはいえ、ブルームーンって青い月だと昨日まで思ってました(笑)
ラス回独特の雰囲気ありますよね、あの一体感大好きです。
去年はクールザヒートのラス回最前列でがんばりましたが、
今年は休めなくて我慢いたしました~でも家でエア鼓舞してましたよん。
最高の夏でしたね!ブレイジングやリズムオブワールド、伝説になりそ~
来年はもしあったら、今は単パスだから今度は2パークを足せばいいかも....とか爆走中です(笑)
長文失礼しました~

by かずかず (2012-09-02 09:32) 

かこ

始めまして。
最近よりこちらを知りそれから毎日チェックさせて頂いております。

千秋楽ファイナルDエリア当選おめでとうございます!
ラス回、本当に素晴らしかったですね(=´∀`)人(´∀`=)
ゲストもみんな興奮して歓声が凄かったし、キャラもダンサーさんも気合いがとても入っていてとても盛り上がった感動の会だったと思います(^O^)
写真を載せて頂いてありがとうございます♪
あの時の感動が蘇ってきました☆

これからもブログ楽しみにしております( ´ ▽ ` )ノ
by かこ (2012-09-02 10:28) 

シマリス

nanabeさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
自分でもラス回当選してビックリしました!
MCさんとプルートのハグは涙を誘いました。
来年も是非、再演して欲しいです!

かずかずさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
かずかずさんも驚いたと思いますが、当選画面を見た
わが家も物凄く驚きました!
ファイナルのMCさんは一番がっちりした方で、自分の
ブログで平成ノブシコブシの吉村君に似ていると
書いた方でした。
ラス回の独特の雰囲気が味わえてとっても感動的
でした!

かこさん>
初めまして!
コメント&ご訪問をいただきまして、ありがとうございます!
ラス回とっても感動的でした!
今でもまだ頭の中をグルグル回っています!
またご訪問下さい! 
by シマリス (2012-09-02 17:53) 

どんごろ

ラス回当選おめでとうございます!!
ホントに凄いです~!!
しかもデールのDで締めくくりっていうのがまたいいですね♪
この日は相方が頑張って仕事終了後大急ぎでラス回抽選行ったのですが、あえなくハズレ・・・(^^;) 私は仕事の都合で行くことすらできませんでした・・・(/_;)
来年も是非やって欲しいショーですね!!
by どんごろ (2012-09-02 18:28) 

シマリス

どんごろさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ありがとうございます!
ファイナルのファイナルが当選してビックリしています!
一度出たDブロックでしたが、風キャンになって見れなかった
のですが、最後の最後にデールのDブロックが出てビックリ
しています!
抽選残念でしたね。是非、来年も頑張りましょう! 
by シマリス (2012-09-02 20:31) 

シマリス

源整院さん>
ご訪問&nice!ありがとうございます!
by シマリス (2012-09-07 22:34) 

シマリス

ロータスさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます!
by シマリス (2012-09-17 03:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。