SSブログ

もうハロウィーン! [東京ディズニーリゾート]

まだ爽涼鼓舞の音楽が頭の中をグルグルと回っています[台風]

013.jpg

↑ラス回最高でした[exclamation×2]

そんないい気分の中、土曜日は日帰り出張に名古屋まで行って来ました[新幹線]

先週の木曜日から新幹線で3往復して名古屋で仕事をし、こっちに戻ってディズニーに行ってって感じでしたが、ひとまず仕事が落ち着いて今月末か来月初めに数日行けば済むようになりました。

名古屋では実家に泊まりましたが、パソコンもなく、父も母も朝早い仕事なので毎日夜9時に寝て睡眠時間9時間と言う、いたって健康的な日々を過ごしていました~ネットも見てないので、いささか情報不足に陥っていました[わーい(嬉しい顔)]

名古屋めしのみそかつ、きしめん、小倉トースト、あんかけスパゲッティー、赤だし、名古屋風お好み焼き、スガキヤのラーメンと、、、ランチは懐かしい味を巡っておりました[レストラン]

ちゃんと妻へのお土産も忘れてはおりません、、、

008.jpg

↑小倉トースト味のパックンチョのディズニー柄です。

011.jpg

↑なごやん(白あんのお饅頭です。)と小倉トーストのラングドシャです。

写真を撮り忘れましたが、赤福も買って来ました。

012.jpg

↑こんな缶コーヒーもあったので、買って来ました[わーい(嬉しい顔)]

懐かしい名古屋弁をたくさん聞けました~夏休みや年末年始、大型連休になるとパーク内でも聞けます[わーい(嬉しい顔)]

さて、パークは夏イベが終わってすぐにハロウィーン仕様になって来ていました~昨日は出張でしたので、妻に頼んでおきました。

003.jpg

↑シーのショーウィンドウにはミキミニがいました。

009.jpg

↑9月のTodayは早くもハロウィーン仕様で、シーはミッキーで、ランドはクラリスです。

010.jpg

↑ランドとシーのポストカードです。

006.jpg

↑シーのチーデーのハロウィーンぬいばですが、Dファンの発表とは異なり、こちらの顔でした[もうやだ~(悲しい顔)]

気を取り直して、食の方に、、、食べていて紹介していなかったデザートをご紹介いたします[exclamation×2]

001.jpg

↑プラザパビリオン・レストランで食べたプリン、、、ノーマルですが美味しかったです。

002.jpg

↑ドリーマーズ・ラウンジで食べた7月~8月限定の「ミッキーメドレー」、、、9月~10月は「ミニーマウス・パフェ」、、、そして、11月~12月はチップ&デールをモチーフにしたデザートだそうです、、、これをHPで見ただけで鼻息が荒くなりました[わーい(嬉しい顔)]

007.jpg

↑遅ればせながらシーで注文したカップが自宅に届きました。

さて、昨日は名古屋から帰って来たのが夜でしたが、帰りは「ハイピリオン・ラウンジ」に行ってひと足早くハロウィーンを味わいました[レストラン]

004.jpg

“ディズニー・ハロウィーン”デザートセット・・・洋梨のムースとキャラメルアイスクリーム 巨峰コンポートとゼリーを添えて

005.jpg

↑キャラメルアイスクリームと洋梨のムースが隠れています。

と言うわけで、ハロウィーンは秋なので食が物凄く楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

4月3日から春イベント→七夕→夏イベントと休む間もなくイベント続きだったので、久しぶりにイベントがない週末となってmすね。 


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

nanabe

ランドのTodayクラリスなんですか!!
昨日はシーのエントランスとアメフロにクラリスが初登場したみたいで…
クラリスきてますね…
by nanabe (2012-09-02 08:08) 

かずかず

ああ、なごやん知っています(笑)
久しぶりの名古屋もよかったですか?懐かしかったですか?
千葉の人は何故か千葉をこよなく愛しており、
私はよく遠くで千葉ナンバーをみるだけで、泣きそうになります(笑)
(何故か昨日シマリスさんが夢に出てきてその事をお話してました~)
食欲の秋、ハロウィンの季節ですね~
私はちょっと9月はTDRはお休みモードなので下旬になるまで、
シマリスさんのブログで情報を得たいと思っております。
なので、ミキミニさんもぜひぜひ←他力本願
by かずかず (2012-09-02 09:57) 

シマリス

nanabeさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ランドはクラリスなんです~イベントものでの
Today登場は初めてですよね。
妻は昨日見たそうですが、自分は今日確認
しました!
マリーも出てますね。

かずかずさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
なごやん知っているんですね!
故郷はとっても懐かしかったです!
自分は年中食欲の四季です!(笑)
今月はあまりインなさらないのですね。
了解いたしました~たぶん、シー中心に
なると思いますが、ミキミニも頑張って
撮って載せたいと思います。
by シマリス (2012-09-02 18:00) 

どんごろ

出張お疲れ様でした~!!(←名古屋のきしめんは私も大好きです!)
早速ハイピリのデザート行かれたんですね♪
かわいいデザインなので、私も気になっていました☆(←もちろん食べる気満々!)
アイスとムースが隠されているんですね!
ハロウィーンの時期は食べたいメニューがたくさんあって、胃袋1つでは足りないです~!!
by どんごろ (2012-09-02 18:35) 

まお

来週から名古屋に行きます〜!
名古屋めし楽しみです〜(o^^o)
by まお (2012-09-02 19:05) 

シマリス

どんごろさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
駅のホームで食べるきしめんが一番美味しいです!(笑)
ハイピリのデザート可愛いし、美味しかったですよ!
わが家は今日のオチェを皮切りに毎週レストラン
通いが始まります!(笑)

まおさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
あれ~入れ違いでしたね。
名古屋めし美味しいですよ!
堪能して下さいね。

なっぺさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2012-09-02 20:38) 

りり

出張、お疲れ様でした。
名古屋めしを堪能されていますね(^^)
小倉トースト、好きです。
TDRはもうハロウィーンメニューが出ているのですね。
かわいいデザートですね!
by りり (2012-09-03 18:23) 

にわちゃん

出張お疲れさまでした。
自分も先日観劇で名古屋へ行ってきました。
お土産になごやんのキティバージョンを買いました(笑)。
ドリーマーズのチデのデザート・・気になりますね。
by にわちゃん (2012-09-03 23:07) 

koumam

出張お疲れさまでした。
名古屋めし・・・色々食べてみたいです。
名古屋って近いのに、なかなか行く機会なくて(^^;)
チーデーのカップ。ファイヤーキングっぽくていいですね!
by koumam (2012-09-04 07:52) 

シマリス

りりさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
疲れました!(笑)
でも、名古屋めしはとっても美味しかったですよ!
そうなんですよ!9/1~ハロウィーン一色です!

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
結構疲れました!(笑)
なごやんのキティバージョン売ってました!
自分はハロウィーンより11/1のチーデーの
デザートがとっても気になります!

koumamさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
疲れました!(笑)
名古屋めしどれも美味しかったですよ!
関西からなら名古屋は近いですよね。
チーデーのカップ可愛いです!

oyatu55さん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2012-09-05 22:27) 

シマリス

源整院さん>
ご訪問&nice!ありがとうございます!
by シマリス (2012-09-07 22:33) 

シマリス

ロータスさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます!
by シマリス (2012-09-17 03:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。