SSブログ

ドリーマーズ・ラウンジ”ディズニー七夕デイズ2015”アフタヌーンティーセットⅡ~ディズニー七夕デイズ2015④ [東京ディズニーランドホテル]

2015年も半年が終わりもう7月なんですね~年を取ると月日が流れるのが凄く早くて、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

<ディズニー七夕デイズ2015 その4>

ディズニーホテル・レストランの七夕メニューは、その1でご紹介しましたハイピリのケーキセットと今回ご紹介します、ドリーマーズ・ラウンジアフタヌーンティーセットです[レストラン]

前回の続きです、、、[レストラン]

010.jpg

↑2段目:スコーン、3段目:サンドウィッチ&オードヴルはご紹介済で、今回は・・・[喫茶店]

(1段目:デザートメドレー その1)

009.jpg

↑ストロベリーレアチーズケーキ(左)、紫蘇ゼリーと練乳クリーム[ぴかぴか(新しい)]

011.jpg

↑上から見るとブルーで天の川が描かれたお皿がキラキラしていますね、、、ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーのフルーツとマンゴーソースが点在しています[ぴかぴか(新しい)]

012.jpg

ストロベリーレアチーズケーキ・・・ストロベリーレアチーズケーキはミックスベリーのゼリーで覆い、天の川にかかる橋をイメージして、そこで彦星ミッキーと織姫ミニーが出会うって言うロマンティックなつくりになっています[ぴかぴか(新しい)]

ミキミニはホワイトチョコレートで出来ていますし、スターフルーツがついていて七夕らしいケーキですね、、、このケーキトロトロなのですぐに倒れてしまいます[わーい(嬉しい顔)]

013.jpg

紫蘇ゼリーと練乳クリーム・・・上に紫蘇ゼリーがあり、ブルーで彦星、ピンクで織姫をイメージしています、、、味は紫蘇って感じがしないあっさりとしたゼリーでした、、、下にはメニュー表には練乳クリームと書いてありますが、キャストさんによると豆乳練乳クリームだそうで、これブランマンジェ[exclamation&question]プディング[exclamation&question]パンナコッタ[exclamation&question]何とも言えない美味しいデザートでした[ぴかぴか(新しい)]

(デザートメドレー その2)

021.jpg

↑左より、、、笹団子、抹茶のロールケーキ、梅風味の葛きり[ぴかぴか(新しい)]

017.jpg

笹団子・・・見た感じ端午の節句のちまきを思いました[ぴかぴか(新しい)]

018.jpg

↑マンゴーソースにベリーソースでスターを描いているのは素敵です[ぴかぴか(新しい)]

024.jpg

↑笹団子を取り出しました、、、俵の様です[ぴかぴか(新しい)]

025.jpg

↑美味しそうなお団子、、、中には何が入っているのかな[ぴかぴか(新しい)]

026.jpg

↑白粒あんが入っていて美味しいお団子でした[ぴかぴか(新しい)]

020.jpg

梅風味の葛きり・・・と~っても涼しげな葛きりで、梅の風味がほんのりとします、、、8月くらいの暑いころにいただくともっと涼しい気分になりそうでした[ぴかぴか(新しい)]

019.jpg

抹茶のロールケーキ・・・手前には、パイナップル、オレンジ、ホイップクリーム、餡子がありました[ぴかぴか(新しい)]

023.jpg

↑ミッキーの願いが書かれたミッキー形の短冊はチョコレートです[ぴかぴか(新しい)]

022.jpg

↑この形どっかで見たなあ~と思ったらお正月にアンバのケーキで出るはつはるですよね、、、なるほど、、、と思いました~ミッキー短冊の下はミッキー形のラスク、その下に抹茶のロールケーキです[ぴかぴか(新しい)]

027.jpg

↑抹茶のスポンジに包まれたのはきなこのクリーム、、、これたくさん食べたいと思うロールケーキ好きでした~美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

前半は洋のデザート2種類、後半は和のデザートを3種類ととっても満足な内容でした[ぴかぴか(新しい)]

今回のアフタヌーンティーセットは、見た目が物凄く重視されて、それに負けないくらいお味もよかったです、、、自分の様にたくさん食べる人にはコストパフォーマンスが意外にも高くてあまり食べたいとは思わないんですが、これだけ可愛い感じなら来たくなりますよね[わーい(嬉しい顔)]

ご馳走様でした、、、次は、夏メニューですね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 5

namie

シマリスさま。
こんにちは♪
ミッキーの願いが書かれたミッキー形の短冊は
チョコレートです←さすがミッキー
スターですねって思います!貴重なお写真を
ありがとう存じます!

by namie (2015-07-01 11:57) 

シマリス

namieさん>
こんにちは!
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
短冊食べるのが勿体なかったです!(笑)

xml_xslさん、
makimakiさん、
あおたけさん、
ribonribonさん、
さらまわしさん、
azu-riさん、
アルマさん、
Minkyさん、
yamachanさん、
re-ichiさん、
きたろうさん、
abxさん、
ネオ・アッキーさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2015-07-02 08:05) 

にわちゃん

ミッキーの短冊チョコがついてるのがいいですね。
和っぽいのも七夕らしいです。
by にわちゃん (2015-07-04 02:10) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ミッキーの短冊チョコがとってもお洒落です!
和のデザート美味しいです!

みっきーさん、
たかひろさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます!
by シマリス (2015-07-04 13:47) 

シマリス

あんれにさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます!
by シマリス (2015-07-05 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。