SSブログ

オチェーアノ”ニューイヤーズイヴ2019-2020”スペシャルコース①~アミューズ&アペタイザー編 [TDS・ホテルミラコスタ]

<東京ディズニーリゾートのお正月2020 その12>

年末年始の出来事ですが、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにあります地中海料理レストラン”オチェーアノ”にて、「”ニューイヤーズイヴ2019-2020”スペシャルコース」をいただいてきましたので、ご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

2491.JPG

↑今回も素敵な場所でカウントダウンだねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

そうなんです、、、年越しはオチェーアノで[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

001.JPG

ミラコスタのロビーにあります[ぴかぴか(新しい)]

ロビーではお偉い皆さんのお出迎えを受けて恐縮でございます[ぴかぴか(新しい)]

このディナーだけは先払いとなりますので、先にお金を払います、、、ちなみに料理、アルコールを含めたドリンク各種で23,500円/人です、、、アルコール飲み放題で、食材もスペシャルですからお安いと思います。

今回で7回目になりますオチェーアノでのカウントダウンディナーですが、21時~各テーブルに案内されます[レストラン]

002.JPG

↑いつものコースよりナイフやフォークが多いです[レストラン]

003 (2).JPG

メニュー表です、、、眺めながら今年はどんな料理かな、、、[わーい(嬉しい顔)]

004.JPG

↑乾杯のスパークリングワイン・・・エドシック・モノポール ブルートップ ブリュット、、、辛口です[バー]

005 (2).JPG

↑毎回いただいているエチケットです[バー]

少なくなるとわんこそばのようにすぐに注いでくれますが、この時点では空きっ腹ですから、あまり飲みすぎると大変です[わーい(嬉しい顔)]

わが家は2杯目までいきました[バー]

本来なら21:20~「ファンタズミック!」をコーステラスから観る予定ですが、大晦日にしては珍しく凄い強風で中止となってしまいました[ぴかぴか(新しい)]

と言う事で、料理を楽しみます[ぴかぴか(新しい)]

第1弾「アミューズ&アペタイザー」編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

(アミューズ)

006 (2).JPG

キャヴィアを乗せたオニオンのキッシュ[ぴかぴか(新しい)]

008.JPG

キャヴィアがこんなにたくさん乗っています[ぴかぴか(新しい)]

007 (2).JPG

↑文字は日の出をイメージしたカラーとなっています[ぴかぴか(新しい)]

009.JPG

カクテルの達人に作っていただいたオリジナルアルコールカクテルです[バー]

010.JPG

紅白をイメージしています[バー]

011.JPG

↑甘党の妻には、カルピスをベースにした甘いカクテルです[バー]

012.JPG

↑自分には梅と焼酎を入れた和のカクテルです[バー]

カクテルの達人さんには、この1年色んなカクテルを作っていただきましたが、年の締めでいただけて感無量です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

013.JPG

↑パンはいつものです[ぴかぴか(新しい)]

014 (2).JPG

↑いつもはオリーヴオイルと塩でしたが、今年は海藻バターがあってとっても嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)]

3590 (2).JPG

↑アペタイザーは和を感じるよーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

(アペタイザー)

015 (2).JPG

鮪とサーモンと寒ブリのテリーヌ タラバ蟹とハーブのサラダ[ぴかぴか(新しい)]

016.JPG

ちらし寿司をイメージしています[ぴかぴか(新しい)]

017.JPG

きれいな彩りの鮪、サーモン、寒ブリのテリーヌで、コンソメのジュレを使いよせて、菜の花を使い、表面に薄っすらと山葵オイルを塗ってあります[ぴかぴか(新しい)]

018 (2).JPG

米粉とホワイトバルサミコを使用したソースでお寿司感を出しています、、、イクラもあります[ぴかぴか(新しい)]

019 (2).JPG

レモンのクリームがあります[ぴかぴか(新しい)]

020 (2).JPG

タラバ蟹が脇役に回っている豪華なアペタイザーです[ぴかぴか(新しい)]

021.JPG

オレンジベースのスパークリングワインは甘いです[バー]

022.JPG

魚料理用に白ワインです、、、MARRAMIERO CHARDONNAY2017です[バー]

023 (2).JPG

エチケットです[バー]

次は魚料理、、、

025.JPG

033.JPG

037.JPG

040.JPG

↑魚料理、肉料理、デザート[ぴかぴか(新しい)]

2555.JPG

↑たまらないラインナップだねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

それは、次回へ、、、

(続く・・・)

nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 5

シマリス

ストックンさん、
wattanaさん、
鉄腕原子さん、
あおたけさん、
青山実花さん、
ありささん、
@ミックさん、
yu-papaさん、
newtonさん、
てんてんさん、
アルマさん、
たかひろさん、
ネオ・アッキーさん、
YUTAじいさん、
kiyokiyoさん、
mauさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2020-02-02 16:49) 

にわちゃん

前菜がちらし寿司をイメージしてるって
珍しいですね。
by にわちゃん (2020-02-03 02:37) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
さすがカウントダウンディナーです!!!
by シマリス (2020-02-04 22:47) 

fumipopo

すすすごいキャビア~
上お得意様ならではのメニューですね
いいな~
by fumipopo (2020-02-05 14:55) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
キャヴィアの多さにビックリです!
その他の食材も凄いです!!!
by シマリス (2020-02-05 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。