SSブログ

オチェーアノ”ニューイヤーズ・イヴ”スペシャルコース①~フリードリンク編 [TDS・ホテルミラコスタ]

<オチェーアノ”ニューイヤーズ・イヴ”スペシャルコース その1> 

素敵なキャストさんからのお誘いを受けて、わが家がよく行くレストラン”オチェーアノ”カウントダウンディナーに初めて参戦して来ました[exclamation×2]

1人20,000円と破格のディナーコース、、、わが家は2人ですから計40,000円となります~最初お誘いを受けた時は即答出来ずに家族会議をして(←大げさ[わーい(嬉しい顔)])、清水の舞台から3度飛び降りた感じで、やっぱり行く事にしました[わーい(嬉しい顔)] アルコールを含めてフリードリンクとの事でしたが、わが家はお酒をあまり飲めません、、、[わーい(嬉しい顔)]

そんなPSをしてからずっと楽しみにしていて、当日はディナーが22時~との事で、大晦日のミラコスタに向かいました~ホテル内は関係者以外入館出来ないので、入口で名前を伝えるともちろんPSしているので通していただけました[exclamation×2]

ロビーにはオチェの常連さんたちがたくさんオープンを待っていました~話した事はありませんが、よく見かける方ばかり、、、わが家は行き慣れたレストランなのに、2人共、なぜかチョー緊張気味、、、[がく~(落胆した顔)] 事前に「いつもの服装で構いませんよ」とキャストさんから聞いていましたが、蝶ネクタイの方、スーツの方、着物の方、ドレスの方と千差万別です、、、もちろん、ジーンズの方とかラフな格好の方もたくさんいらっしゃいました[exclamation×2]

いつもの様に案内されます~緊張していたわが家でしたが、見慣れたキャストさんばかりでそのお顔を見たら一気に緊張がほぐれました[exclamation×2]

テーブルに着くと、、、

101.jpg

↑メニュー表が置いてありました[るんるん]

右がコース料理(4ディッシュ・コース)で、左が本日のお勧めワイン(スパークリング、白、赤)です[バー]

もちろん、このワインはフリードリンクで、他にノンアルコールカクテル、ビール、ソフトドリンクが飲み放題です[ビール]

わが家がお酒に弱いってのはわかっていたので、空きっ腹にお酒を飲んで酔いが早くまわってしまうからと、最初の乾杯はメニューにはないスパークリングノンアルコールドリンクを用意してくれました[バー]

102.jpg

ルポルミエ ペピネル ジャスミン・・・甘くて口当たりがいい~何杯でもいけそうです[バー]

103.jpg

↑華やかなジャスミンの花々の香りを茶葉に転香し、ノンアルコールのシードルをブレンドしたフレンチスパークリングティーで、リンゴのほのかな甘みと、茶葉のタンニンとが好相性。甘みを抑えたスパークリングノンアルコールです[るんるん]

なくなるとすぐにつぎに来てくれます、、、それは早業、、、これを3杯ほど飲んだ後、、、

アペタイザーが出てきたので、スパークリングワインを飲みました[バー]

104.jpg

ゴッセ・ブリュット・エクセレンス・・・ちょっと辛口でしたが、スパークリングなのですんなりと飲めました、、、飲めるからと飲んでしまうと危険なんですよね[バー]

105.jpg

↑シャンパーニュ地方の優良な畑で収穫されたピノ・ノワール種とシャルドネ種主体のワインにレゼルヴ・ワインをブレンド。伝統的なシャンパーニュのまろやかな味わいとモダンで洗練された味わいがみごとに調和されたものです[バー]

これは2杯ほど飲みました[バー]

次は、魚介類が豊富に入ったスープなので、白ワインをいただきました[バー]

106.jpg

ミュスカデ・セーヴル・エ・メーヌ・シュール・リー’11・・・フルーティな香りはいいです[バー] 

107.jpg

↑グラスに注ぐと白い花やメロンや白桃などの熟した果実が華やかに広がり、芳醇なバニラ香へと続きます[バー]

これも2杯は飲みました[バー]

無理して飲んでいるんではなくて、この雰囲気がとってもいいのか結構いけちゃいます、、、本当にお酒に弱いのかと思うほどです[わーい(嬉しい顔)]

メインの肉料理が来ると赤ワインも味わえました[るんるん]

108.jpg

シャトー・テシエ’07・・・結構キツイですね~これは1杯のみで限界でした[バー]

109.jpg

↑モンターニュ・サンテミリオンの魅力でもある黒系果実の豊かな香りと、力強くも上品で優雅な味わいを余すこ
となく表現するワイン[バー]

この後、スパークリングワインを1杯いただいて、その後、最初にいただいたノンアルコールドリンクを2杯いただきました[るんるん]

フリードリンクだからと後で舞浜地ビールをいただこうと目論んでいたんですが、アルコールは計6杯飲んでこれでOUTでした[わーい(嬉しい顔)]

お酒の銘柄とか味とかさっぱりわかりませんが、美味しくてここの雰囲気はとってもnice![手(チョキ)]でした[わーい(嬉しい顔)]

妻はスパークリングワインを1杯飲んで、白と赤は一口だけにして、、、

110.jpg

フィガロ&クレオ・・・と言うサローネでも提供されるノンアルコールカクテルを飲んでいました[バー]

飲んで食べている間でも、顔見知りのキャストさんをはじめ、初めてご挨拶するキャストさんとか順次テーブルにご挨拶に来ていただいて色々と話が弾みました、、、アルコールが入っているから話が弾んだんでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

メニュー表とノンアルコールとワイン3種類のラベルはきちんといただいてきました~[わーい(嬉しい顔)]

その1はここまで、、、次回はコース料理をご紹介いたします、、、

119.jpg

↑オチェーアノで新年(2014年)を迎えました~チーデー達の声が聞こえる素敵な場所でです[るんるん]

(続く・・・) 


nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

にわちゃん

素晴らしいディナーですね。
キャストさんに誘われるなんて
なんてVIP。
アルコールのフリードリンクもいいですね。
by にわちゃん (2014-01-08 02:55) 

かずかず

シーはそういうことだったんですね!
私もオチェーアノだいすきです!
ディナーはもっとおいしいですよね、お値段は破格ですが(笑)
フリードリンクは夢のようですね。
でも本当に本当にたくさん飲みましたね(笑)
私でも6杯のんだら酔います。
by かずかず (2014-01-08 07:37) 

cancan

素敵すぎます
本年も宜しくお願いいたします
by cancan (2014-01-08 21:03) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
本当にとっても素晴らしいディナーでした!
アルコールがフリーはわが家も初めてでした!

かずかずさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
カウントダウンはこう言う事だったんです!
オチェーアノはホントに素敵なレストランです!
この日は気分がよくたくさん飲みました。(笑)

cancanさん>
いつもコメント&ご訪問いただきまして、
ありがとうございます!
こちらこそ宜しくお願いします。
カウントダウンディナーとってもよかったです!

oyatu55さん、
Kocoさん、
makimakiさん、
時雨さん、
abxさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2014-01-08 22:45) 

どんごろ

アルコールもフリーなんてすごいですね!!
予約は激戦だったのでは??
どんなお料理だったのか楽しみです~♪
チーデー達の声が聞こえる場所と言うことは・・・デールのあの高速カウントダウン(!)もお聞きになったんですね~!(^o^)
by どんごろ (2014-01-09 01:06) 

シマリス

どんごろさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
このカウントダウンディナーはアルコールもフリーなんです!
予約はキャストさんからのお誘いでしたので返事だけでOKでした。
デールの高速カウントダウンの時はまだレストラン内にいました。
ミッキーの声からです!
デールの高速カウントダウン聞きたかったです!  
by シマリス (2014-01-11 00:10) 

シマリス

まおさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます!
by シマリス (2014-01-13 08:03) 

シマリス

ロータスさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます!
by シマリス (2014-01-15 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。