SSブログ

リニューアル「美浜」 [東京ディズニーリゾート提携ホテル]

リニューアル工事中の為に休業していたオリエンタルホテル東京ベイにある和食処「美浜」ですが、今月オープンしましたので先日行って来ました[レストラン]

わが家がディズニーホテルのレストラン以外で行くのは、ここの他にサンルートの浜風、ヒルトンのベイラウンジだけなんですが、和食が食べたくなると美浜に行ってしまいます[わーい(嬉しい顔)]

さっそく、自分が食べた料理をご紹介いたします[exclamation×2]

002.jpg

↑サクラエビご飯、サクラ蕎麦、海鮮ちらし寿司(いくら、マグロ、サーモン等海鮮がビッチリです。)

001.jpg

↑左上より・・・お造り盛り合わせ(マグロ、甘海老、びんちょうまぐろ、ホタテ)、季節の揚げたて天婦羅(海老、南瓜、白身魚、茄子、さつま芋他)、出し巻き玉子

左下より・・・炙り油あげ、焼き茄子、焼き芋餅、いなり寿司、自家製豆腐、ステーキ鉄板焼き、海鮮バター焼き、季節野菜の鉄板焼き(茄子、タケノコ)

と、、、ここで気がついたのですが、メイン料理は上記2枚と同じ物を食べ、この他に、豆乳鍋、サラダも食べたんですが、、、写真を撮るのを忘れてしまいました[がく~(落胆した顔)]

ある事があって写真撮り忘れていたんです、、、それは、、、

003.jpg

↑このイチゴのロールケーキ美味しかったのに、たった2個しか食べられませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

これ2皿しか出てこなかったんですよね~シェフミでもロールケーキって出てくるのが少なかったので、最初に取らないと、、、と思ってはいたんですが、、、この日、若い女性の方が多くて、このロールケーキに群がっていて、自分も負けじと参戦して何とか2個はGET出来たんですが、ある女性の方は1人で7個位取っていた方もいまして、、、若い女性の方が多いと「デザートは先に取るべし!!!」が原則です[exclamation×2]

このロールケーキは日替りケーキで、イチゴのロールケーキ→イチゴのロールケーキ→イチゴのタルト→チョコレートケーキ→プチタルト、、、このプチタルトは結局最後まで変更なし、、、すいません、、、未練タラタラなんですが、このロールケーキ美味しかったんですよ~もうちょっと食べたかったです[もうやだ~(悲しい顔)]

この他、デザートは和菓子が中心で美味しかったです[るんるん]

004.jpg

↑左上より・・・チョコレートケーキ、オレンジゼリー、白玉あんみつ

左下より・・・カスタードロールケーキ、プチタルト、季節のプリン、メロン、グレープフルーツ、わらび餅、羊羹、揚げ饅頭

料理の写真撮影を忘れてしまうほどのイチゴのロールケーキ後遺症でしたが、その後の自分を救ったのはきまぐれ和菓子として出ていたデールの鼻の様なまん丸の「揚げ饅頭」でした[exclamation×2]

これ普通の饅頭だと思って食べようと持つと温かい、、、食べると外はカリカリ、中はホンワカなこしあん、、、思わずニヤリとしてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

005.jpg006.jpg007.jpg

↑揚げ饅頭が気に入って6個食べました、、、意外と美味しかったカスタードロールケーキは、中にパイ生地が入っていて気がついたら7個食べていました[わーい(嬉しい顔)]

ディズニーホテルは今はイベントオフなので、こう言う時はオフィシャルとかパートナーホテルのレストランに行っちゃいますね[exclamation×2]

美浜さんのランチブッフェは、平日(時間制限なし)・・・2,500円、休日(100分制限)・・・2,900円です、、、休日は時間制限があってちょっと高いですが、カニが出るそうです。

来週からはディズニーホテルもイベント始まりますね~ミルクレープが楽しみで仕方ありません[わーい(嬉しい顔)]  


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

にわちゃん

最近オリエンタルホテルに泊まってないので
美浜にも行ってませんが、ここはおいしいですよね。
イチゴのロールケーキは残念でしたね。
写真だけでもおいしそうです。
by にわちゃん (2012-03-28 01:44) 

koumam

サクラエビのご飯・・・美味しそうです~。
イチゴのロールケーキ人気あったのですね(^^;)
ここのホテルは行った事ないのですが・・・
家族多いと行くのもいいな~なんて思います(^^)
by koumam (2012-03-28 08:25) 

oyatu55

ロールケーキもお食事メニューも、どれも凄く美味しそうです!!
パイ生地入りのロールケーキ、特に気になります~
デザートから行く方…ほんとに多いですね(^^;
写真を撮りたい時はドキドキしちゃいます(笑)

by oyatu55 (2012-03-28 10:59) 

うさぴん

私も今度予約して行ってみたいと思います!!
苺ロール、先に取る。メモメモ・・・

あげまんじゅうも食べてみたいです!
by うさぴん (2012-03-28 22:10) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
リニューアルしてメニューも増えて美味しさが増しました!
是非、今度行って見て下さい!

koumamさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
サクラエビのご飯は風味も味もよかったです!
イチゴのロールケーキとっても美味しかったです!

oyatu55さん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
イチゴのロールケーキがもっとあったら10個は
食べていました!(笑)
パイ生地入りのロールケーキも絶品でした!
4月からまたデザート撮影頑張ります!(笑)

うさぴんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
美浜は是非、行かれて下さい!
イチゴのロールケーキは本日のデザートだったので、
毎日出るかどうかわかりませんが、出てる場合は
お早めにお取り下さい!(笑)
揚げ饅頭も美味しかったです!

ほりけんさん、
ロータスさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2012-03-28 22:25) 

りり

どれも美味しそうですね!
ロールケーキ、イチゴが入っていて美味しそうですね(^^)
満足いくまで食べられなくて残念でしたね。
でも、揚げ饅頭をいっぱい食べられたのですね。

by りり (2012-03-29 17:56) 

シマリス

りりさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
イチゴのロールケーキとっても美味しかったです!
もっと食べられたら嬉しかったです。(笑)
でもでも、揚げ饅頭も美味しかったです!(笑) 
by シマリス (2012-03-29 22:34) 

かずかず

仕事上、色んなホテルのブッフェに行くことが多いのですが、
客層によってはデザートが瞬時になくなるので、
なんかデザートからとりに行くというのには抵抗がないです(笑)
そうまずは性別、年齢層のチェックですね!
ちなみによく行くのは無料なんですよ。
by かずかず (2012-03-30 06:15) 

シマリス

かずかずさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
仕事上、ブッフェに行かれる事が多いんですね。
それも無料とは、、、
と言う自分も、デザートから行きますが、、、笑 
by シマリス (2012-03-30 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。