SSブログ

リス君達の2014年 [チップ&デール]

今年も残すところ後一日となりましたね[ぴかぴか(新しい)]

皆様にとりましてどういう一年でありましたでしょうか[exclamation&question]

わが家は特に変わった事はありませんでしたが、自分がクリスマスイベントの時期から仕事が多忙になりましたが、何とか頑張りました[わーい(嬉しい顔)]

さて、毎年大みそかにご紹介しています・・・まったくの私的な1年の振り返り方「リス君達の2014年」で今年の締めの記事とさせていただきます、、、宜しければお付き合い下さいませ[わーい(嬉しい顔)]

今年もチップ&デールをメインにパークに通っていました、、、どんなに忙しく辛い事があっても、2人に会うだけで心が癒されて次の日からまた頑張る気持ちになれました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

それでは、早速ご紹介していきます、、、画像は過去にご紹介したもので、長文になっています[わーい(嬉しい顔)]

※<>内はエンターテイメント名称で、ピンクがランド、ブルーがシーとなっています。 

1月~3月

「お正月のプログラム」 

<ニューイヤーズ・グリーティング>

1年の始まりはこのグリーティングでスタートなんですが、今年もお正月からチーデーに癒されました[わーい(嬉しい顔)]

114.jpg113.jpg

↑今年もジャストポジにいるね~と笑っているチップ[わーい(嬉しい顔)] 

030.jpg

↑バナナ好きなわが家に向かって「来い、来い、来い来い来い[exclamation×2]」ってやっています[わーい(嬉しい顔)]

デールは、、、 

146.jpg149.jpg023.jpg

↑わが家に指さしながら近づいてきて、ミッキーが新年の挨拶をするのと合わせて「あけましておめでとうございます[exclamation×2]」と目の前でしてくれました~これには感動[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

新年からとってもHAPPYでした[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

「30周年アニバーサリーファイナル~ハピネス・ゴーズ・オン」 

<ハピネス・イズ・ヒア~スペシャルバージョン>

昨年の4月から始まった30周年アニバーサリーもいよいよファイナル~デイパレードの「ハピネス・イズ・ヒア」が停止するスペシャルバージョンで行われました[ぴかぴか(新しい)]

チップ&デールはINとOUTに分かれますので、今週はチップ、次の週はデールって感じで見るポジを分けました~スペシャルバージョンでしたが、1日1回は変わりませんでした[exclamation×2] 

3658.jpg3239.jpg3134.jpg2852.jpg2780.jpg2854.jpg

↑ハピネス・チップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 

0415.jpg2265.jpg2172.jpg1349.jpg1748.jpg8625.jpg

↑ハピネス・デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

こうやって見ると、チップポジの時は曇っていて、デールポジの時はよく晴れていました[ぴかぴか(新しい)]

本当に寒かった事を覚えています[exclamation×2]

4月~6月

<TDR入園者6億人達成の記念セレモニー>

30周年イベントが終了して、4月12日(土)にはTDR入園者6億人達成記念セレモニーがシーのエントランスで行われました[ぴかぴか(新しい)]

こう言う記念セレモニーが珍しく土曜日にやったので、運よく見ることが出来ました[ぴかぴか(新しい)]

006.jpg007.jpg

↑レッドカーペットの上を歩くチーデー・・・シーでは珍しく裸ん坊です[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

さて、ランドでは2年振りにディズニー・イースターが帰って来ました[ぴかぴか(新しい)]

「ディズニー・イースター」

<ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム>

新しいイースターのパレード、、、わが家はパレードを観る時はウエスタンが多いんですが、こればかりは2人が揃うトゥーンで30回も鑑賞しました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

フロートの上で自由自在にダンスしたり、コントしたり、パレットや絵筆の小道具を使ってのアドリブ、、、まさにチーデーのために作られた様なフロート、、、とっても面白くて、先日の記事にも書きましたが、このパレードが今年の第2位です[ぴかぴか(新しい)]

4311.jpg

↑こんなやり取りがツボにハマりました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 

6756.jpg1060.jpg2702.jpg0576.jpg2287.jpg3435.jpg3079.jpg4221.jpg

↑チーデーとっても笑わせてくれました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 

3897.jpg

↑この2人のお尻フリフリには妻が異常に反応[わーい(嬉しい顔)]

GWに4日間で10回鑑賞しました、、、そんだけ好きでしたね[わーい(嬉しい顔)]

「ミッキーとダッフィーのスプリング・ヴォヤッジ」

3年目の開催となりましたが、今年は各1回しか観ませんでした[るんるん]

<リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング>

<イースター・イン・ニューヨーク> 

昨年は20回近くも観たんですが、今年は1回のみ、、、ヒピホピにはまり過ぎました[わーい(嬉しい顔)]

昨年と同じですので、画像は省略させていただきます。

6月~7月

「ディズニー七夕デイズ」

<七夕グリーティング>

昨年に引き続き、今年も6/24~の二週間の開催でした[ぴかぴか(新しい)]

ニューイヤーズ・グリーティングと違い、今回も停止なしの通過でしたが、運よくチーデーが観てくれました[ぴかぴか(新しい)] 

9255.jpg9253.jpg1905.jpg

↑チップがGood Jobとやってくれたのと、目の前に来てくれたのは嬉しかったです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

9212.jpg9214.jpg9213.jpg

↑デールは反対側でしたが、こちらに手を振ってくれました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 

1818.jpg2060.jpg

[るんるん]今年も笹の葉さ~らさら、、、[るんるん] 楽しかったです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

<七夕ウィッシング2014>

今年はシーではBMTでの有料ショー「七夕ウィッシング2014」が行われました、、、撮影は禁止だったのですが、チーデーも出ていてグリの時に会えました~とっても感動した素晴らしいショーでした[ぴかぴか(新しい)]

7月~8月 

「ディズニー夏祭り」

今年は久しぶりにキッズプログラムが実施されました[わーい(嬉しい顔)]

<おんどこどん!>

朝1回のみの実施で、鑑賞エリアで観るのは大変、、、わが家も鑑賞エリアでは1回しか観ませんでした 

8293.jpg

↑珍しくハッピの下にTシャツを着ているチップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 

6576.jpg

↑ パレードルートで鑑賞したときにデールが目に前に来てくれました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 

8543.jpg

↑これは唯一鑑賞エリアで観た時のチーデーのWショット[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

<雅涼群舞>

今年はステージなしで、フロートが移動してくるブレイジングの様な感じでしたが、抽選なしで入れ替えもなしなので、いい場所で観るには早朝から待たないと難しかったです[ぴかぴか(新しい)]

入場方法に問題があり、途中改善されましたが、実際には・・・でした。来年はちゃんとして欲しいです。

こちらは鑑賞エリアでは2回のみの鑑賞でしたが、あの演歌のような独特の音楽がなぜか耳に残っています[わーい(嬉しい顔)] 

5548.jpg

↑チップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 

5557.jpg

↑デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

0969.jpg

↑この写真お気に入りです[わーい(嬉しい顔)] 

6722.jpg6719.jpg0651.jpg

↑暑かったですが、おんどこどんから続いて観た群舞は今でも忘れません[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

そして、妻が今年観たショーの中でNO.1としたこのショーの一番の見どころは、ここだーーーーー[exclamation×2]

6682.jpg

↑この2人のお尻フリフリです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

1023.jpg6357.jpg

↑クラリスも思わず触ってしまうこの2人のお尻フリフリの可愛さ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

これを撮影したビデオにはこのお尻フリフリの瞬間「オー~かわええ~」と言う妻の声が入っています[わーい(嬉しい顔)]

「ディズニー・サマーフェスティバル」

<ミニーのトロピカルスプラッシュ>

今年で2年目、、、曲がマツケンサンバ風に変わりましたが、バナナはやっぱり楽しい~このショーが自分の中では第3位です[ぴかぴか(新しい)]

10703.jpg10706.jpg9514.jpg

↑チップポジは2回のみ、、、激戦でした[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 

一番観たデールポジでは、、、

3957.jpg3962.jpg2275.jpg

↑容赦なく水をかけられました、、、狙ってる[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 

4120.jpg3537.jpg

↑可愛いデールにたくさん会えました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

ここでもお尻フリフリを、、、

9551.jpg

↑チップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 

2734.jpg

↑デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

9月~10月

<レジェンド・オブ・ミシカ> 

9/7(日)に、シーの5周年から続いた「レジェンド・オブ・ミシカ」が終了しました[もうやだ~(悲しい顔)] 

7662.jpg7664.jpg7665.jpg7666.jpg7673.jpg7651.jpg

↑オチェーアノのコーステラスから観ると帰るところでチーデーが手を振ってくれるので好きでした[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 

014.jpg

↑チップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

017.jpg

↑デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

ミシカありがとう!!!

「ディズニー・ハロウィーン」

<ハッピーハロウィーンハーベスト>

今年で2年目ですが、曲が新しくなったハロウィーンパレードです[exclamation×2] 

6977.jpg

↑チップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 

7374.jpg

↑デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 

9723.jpg

↑チーデーのWショットが撮れたのは嬉しかったです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

「ディズニー・ハロウィーン」

<ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ>

ギャングのボスに扮したチーデー、、、悪役は珍しいです[ぴかぴか(新しい)] 

5465.jpg5708.jpg

↑チップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 

5857.jpg5560.jpg

↑デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

ミラコに泊まってアーリー使用で最前列で鑑賞出来ました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 

6252.jpg

↑チップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 

8816.jpg

↑デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

夜の回はビデオに撮ったらすごくきれいでした[やや欠け月][やや欠け月][やや欠け月]

「ウェルカム・スケルトン・フレンズ」

先日の記事でも書きましたが、自分が今年観たショーの中でNO.1に挙げたのがこのショーでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

リドアイルの同じショーで13回も鑑賞したのは初めてでした[わーい(嬉しい顔)]

当初はギャングのボス見たさにミラコを予約したんですが、こちらの方が大好きになり、1日目のアーリー使用はこちらを鑑賞しました[ぴかぴか(新しい)]

それに、スケルトン語の各キャラのネーミングが面白い[わーい(嬉しい顔)] 

3930.jpg

↑チップ=トット[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 

11181.jpg

↑デール=ケール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

3884.jpg

↑可愛いです~トット&ケール=とっととけーる(とっとと帰る)[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

自分的にはこのとっととけーる流行語大賞です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

3755.jpg

↑チップとヴェロニカ[ぴかぴか(新しい)] 

3751.jpg

↑デールとクラリス[ぴかぴか(新しい)]

何といってもスケルトンのMCがとっても面白く毎回笑わせてくれましたし、だるまさんが転んだ!のところで毎回動いて見つかるキャラが違うし、その時のセリフの違うし、、、本当にハマりました[わーい(嬉しい顔)] 

<チップ&デールのスケルトンフィエスタ>

今年も開催で内容は変わっていませんが、ビデオ撮影で1回しか見れませんでした。

画像は省略いたします。

11月~12月 

「クリスマス・ファンタジー」

<ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード>

今年で4年目ですが、曲も衣装も変わりました[揺れるハート]  

2130.jpg1939.jpg

↑チップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

3274.jpg2049.jpg

↑デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 

786.jpg1459.jpg

↑この2人も毎回笑わせてくれました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

「クリスマス・ウィッシュ」 

<裏・カラフルホリデーグリーティング>

カラフルホリデーグリーティング待ちの時に観れました[ぴかぴか(新しい)] 

8281.jpg

↑チップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 

5881.jpg

↑デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 

5934.jpg

↑ボクシングもやっています[わーい(嬉しい顔)]

<カラフルホリデーグリーティング>

リドアイルで行われたショー・・・クリスマスイベントの頃から激務になり、見た回数は4回だけでしたが、とっても楽しかったです[ぴかぴか(新しい)]  

3478.jpg

↑チップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 

4494.jpg

↑デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

上の写真は、スケルトン・フレンズの時、ミラコアーリーでも叶わなかった素敵な場所で、一般入場でありながら観ることが出来てラッキーでした[ぴかぴか(新しい)] 

9947.jpg

↑チップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 

7573.jpg

↑デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

2人共にこんな可愛い事してくれています[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 

286.jpg

↑つま先立ちで白鳥の湖もやってくれました~オーバーが懐かしい[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

<ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート>

昨年ハーバーで行われたショーがアメフロで実施、、、リドアイルやサンタヴィレッジを見ていたので見る時間がなく一度も鑑賞しませんでした。

その代わり、ポートのクリスマスコスのチーデーとグリ出来ました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 

8801.jpg

↑チップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

8809.jpg

↑デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

8770.jpg

↑運よくチーデーのWショットも撮れました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

<テーブル・イズ・ウェイティングークリスマスキュイジーヌ>

今年も変更なしですが、3回鑑賞しました[ぴかぴか(新しい)] 

5691.jpg

↑チップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 

5471.jpg

↑デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 

5605.jpg

↑今年も3回共にマニアックポジでしか観ませんでした[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

<カラー・オブ・クリスマス> 

1565.jpg

↑今年は朝から待ってなく、なんとなく1回のみ鑑賞しました[ぴかぴか(新しい)]

その他、グリも色々しました[ぴかぴか(新しい)] 

251.jpg

↑エントランスのチップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 

223.jpg

↑エントランスのデール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 

5481.jpg

↑チップ&デール整列グリ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

5482.jpg

↑チップ&デール整列グリ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 

001.jpg

↑トゥーンのチップはう~ん、マンダム[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 

2307.jpg

↑トゥーンのデールはヨッって感じで、、、[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 

257.jpg

↑新聞配達のチップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 

238.jpg

↑新聞配達のデール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 

とっても長くてすみませんでした[ぴかぴか(新しい)]

今年もたくさんチーデーを見ましたね~会いましたね~[わーい(嬉しい顔)]

今年もパークで色んな方とお会いできて、レストランやショーをご一緒したり、と・・・とっても楽しかったです[ぴかぴか(新しい)]

ありがとうざいました!!!

皆様へ

今年の「シマリスのディズニー・カフェ」はこの記事で締めとなります。

本年もたくさんの皆様にご訪問していただき、本当にありがとうございました。

また来年もチップ&デール及び食レポ中心の記事になりますが、宜しくお願い申し上げます。

皆様にとりまして来年もよい年でありますように心よりお祈り申し上げます。

よいお年をお迎え下さい。

2014年12月31日

シマリス


nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 15

コメント 10

ぴくみん

シマリスさん、今年もリス君達の1年楽しみにしていました!!!
2014年のチップとでデール、可愛かったですね(*^^*)
また来年もディズニーホテルの食レポと共に楽しみにしていますので、よろしくお願いします(^-^)/
良いお年をお迎えくださいm(__)m
by ぴくみん (2014-12-31 03:51) 

abx

1年間、楽しんでますね。
食レポがさらに充実って感じでいいですね。
来年もよろしくお願いします。

by abx (2014-12-31 08:23) 

しんちゃん

食レポやインレポを来年も楽しみにしています!!
今年もありがとうございました!!
よいお年をお迎えください^^
by しんちゃん (2014-12-31 09:39) 

Koco

今年はたくさんのご訪問&niceありがとうございます。
最近は読み逃げで失礼しています(><)
舞浜もなかなか行けないのでシマリスさんの記事
で楽しませて頂いてます。来年こそは是非お会い
したいです(^^)また来年も引き続き宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください(^^)
by Koco (2014-12-31 11:01) 

Amy

「リス君達の2014年」、とても可愛らしい企画ですね♪
一度に見る機会はなかなかないので、
季節感のある衣装がとても興味深かったです。
シマリスさん、今年は大変お世話になり、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください(^^)
by Amy (2014-12-31 16:47) 

ふにゃいの

来年もかわいいチップとデールに
いっぱい出会えますように♪

1年間美味しいもの沢山のレポと
ショーのレポありがとうございました。

よいお年をお迎えくださいませ!
by ふにゃいの (2014-12-31 18:48) 

みっきー

シマリスさんとチップとデールの一年♪
素敵ですね
今年も記事をみながら
おなかいっぱいにさせていただきました

まもなく新年です
よいお年をお迎えくださいませ
by みっきー (2014-12-31 23:50) 

にわちゃん

(すでに年越してますが・・。)
今年1年お世話になりました。
何回かお会いすることもできましたし、
おしかけでしたが、ショーも一緒に見ることができました。
また都合があえば、お会いしたいです。
機会があれば、食の方でも・・。
来年もよろしくお願いします。

by にわちゃん (2015-01-01 02:07) 

シマリス

ぴくみんさん>
いつもコメント&ご訪問をいただきまして、
ありがとうございます!
本年もありがとうございました!
来年も宜しくお願いします!

abxさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
本年もありがとうございました!
来年も宜しくお願いします!

しんちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
本年もありがとうございました!
来年も宜しくお願いします!

Kocoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
本年もありがとうございました!
来年も宜しくお願いします!

Amyさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
本年もありがとうございました!
来年も宜しくお願いします!

ふにゃいのさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
本年もありがとうございました!
来年も宜しくお願いします!

みっきーさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
本年もありがとうございました!
来年も宜しくお願いします!

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
本年もありがとうございました!
来年も宜しくお願いします!

アルマさん、
YUTAじいさん、
あんれにさん、
yamachanさん、
あおたけさん、
oyatu55さん、
simousayama-unamiさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2015-01-02 23:13) 

シマリス

ロータスさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます!
by シマリス (2015-01-15 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。