SSブログ

シャーウッドガーデン・レストラン”ディズニー・ハロウィーン2017”ディナーブッフェ①~無傷のデザート&パン&アペタイザー&サラダ&フルーツ編 [東京ディズニーランドホテル]

<ディズニー・ハロウィーン2017 その24>

先日、4月から毎月行っているシャーウッドガーデン・レストランのランチブッフェに行って来て詳細レポ済ですが、このハロウィーンから4,000円(コーヒー及び紅茶含む)で値上がりはしましたが、そのコストパフォーマンスは凄くよく、来月のランチブッフェもPS入れてありますが、その時にアンバが出来た時からの顔見知りのキャストさんに「ディナーにはアヒージョと生ハムのピザがあってとってもお勧めです。」と耳うちされて、、、[わーい(嬉しい顔)]

イースターの時もランチに行って、パスタがディナーは変わると言われて行ったら大正解だったので、今回もディナーブッフェに行って来ました[るんるん][るんるん][るんるん]

※ちなみに、ディナーブッフェは5,000円で、コーヒー及び紅茶は別料金になりますが、ディズニーモバイルの長期利用者は1回の会計10,000円以上で1,000円引き、ファンダフル会員は平日ならコーヒー及び紅茶がお替り含めてサービスですので、わが家は両方共に利用できますので、コーヒー及び紅茶別料金の心配はありません。

4597.jpg

↑ランチも凄かったけど、ディナーもより豪華な食材が並んでるねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

第1弾「無傷のデザート&パン&アペタイザー&サラダ&フルーツ」編です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ディナー限定の料理をご紹介していきます[レストラン]

(無傷のデザート)

ランチブッフェのデザートはこちら[レストラン]

001.jpg

↑デザートブッフェカウンターにはランチになかった緑色のものがありますね[わーい(嬉しい顔)]

4431.jpg

↑見ているだけでよだれがーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

002.jpg

↑【ランチ】洋梨とキャラメルのムース→【ディナー】抹茶のミルクレープ・・・大好きなミルクレープがあった[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

003.jpg

↑何重にも重なった層になっていて、真ん中の2層は小豆クリームになっているではありませんか、クリームが美味しい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

004.jpg

↑ケーキの上には求肥、黒豆、アプリコット、イチジク、ホイップクリームが少しだけのっている和テイストなデザートです[るんるん]

005.jpg

↑特に求肥は美味しいですね[るんるん]

3457.jpg

↑ミルクレープも好きだけど、次のデザートに目がないんだーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

006.jpg

↑【ランチ】バニラアイスクリーム 洋梨とチョコレートソース→【ディナー】モンブラン・・・デザートはこれが食べたかったんです、、、マロングラッセがいくつかありますね[るんるん]

007.jpg

↑下のタルト生地は少しかためですが、クリームいっぱいでちょうどいいですね[るんるん]

オチェ、エンパイアとそれぞれモンブランが出てますが、ここのが一番お気に入りです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

尚、ディナーはシェフさんが作ってくれるデザートはないので、このデザートブッフェカウンターのデザートはランチが8種類でデイナーが9種類ありました[ぴかぴか(新しい)]

ランチに出ている、チョコレートケーキ、アップル&ジンジャーゼリー、スフレチーズケーキ、紫芋のパンナコッタ、パンプキンシュークリーム、イチジクのクランブルタルト、ストロベリーショートケーキはディナーにも出ています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さて、ここの飾り付けは先日ご紹介しましたが、、、008.jpg

↑コードが隠れミッキーになっていました[るんるん]

(パン)

ランチブッフェのパン、アペタイザー、サラダ、フルーツはこちら[レストラン]

011.jpg

↑【ランチ】チョコレートデニッシュ→【ディナー】アーモンドクロワッサン・・・こちらはいつもディナーに出ている定番です[ぴかぴか(新しい)]

012.jpg

↑【ランチ】紫芋デニッシュ→【ディナー】キノコのフォカッチャ・・・こちら少し甘めのミートソースがかかっていてとっても美味しかったです[るんるん]

ランチに出ている、栗とチーズのカンパーニュ、バゲット、チョコレート サツマイモブレッド、パンプキンクリームブレッドはディナーにも出ています、、、やはり音符のパンをたくさんいただきました[ぴかぴか(新しい)]

013.jpg

↑ランチではバターとジャムが置いているところのパンコーナーの飾り付けが変わっていました[ぴかぴか(新しい)]

(アペタイザー&サラダ&フルーツ)

021.jpg

↑こちらも結構変わってました[るんるん]

5519.jpg

↑美味しいアペタイザーもGOーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

022.jpg

↑中央がディナーらしくメイン料理風に変わってました[るんるん]

023.jpg

↑【ランチ】バーニャフレッダ アンチョヴィソース→【ディナー】鰹のたたきサラダ・・・他にも食べるものがあるので少しにしておきましたが、かなり美味しい鰹のたたきです、、、カリーコーナーにある温かいご飯と食べるとより美味しいですよ←日本人的[わーい(嬉しい顔)]

024.jpg

↑【ランチ】カプレーゼ→【ディナー】ポークとサツマイモのサラダ オレンジ風味・・・芋栗南瓜が多いハロウィーンの料理ですから、サツマイモとか食べ過ぎると危険ですが、ポークとサツマイモってこんなに合うのかと思ったくらい美味しいです、、、豆もたくさん入ってます[るんるん]

025.jpg

↑【ランチ】野菜パスタサラダ→【ディナー】スモークサーモンのパスタサラダ・・・トロトロサーモンとチーズやパスタのサラダは美味しいですね[るんるん]

026.jpg

↑【ランチ】野菜のグレッグ→【ディナー】キノコのマリネ・・・マリネですから酸味の効いたキノコがたくさん入っていて身が引き締まります、、、栗が何個か入っていますが、早い者勝ちです[るんるん]

ランチに出ている、冷製パンプキンクリームスープ、ビンナガマグロとアボガドのサラダ、バーニャフレッダ アンチョヴィソース、ミニトマト、チキンのイカ墨マリネ ロメスコソース、セヴィーチェ、ドレッシングの柚子胡椒、オニオン&トマト、バジル&チーズ、バルサミコ、オリーヴオイル、メロン、ブドウ、パイナップルはディナーにも出ています[ぴかぴか(新しい)]

ランチの時はあまり熟してなかったメロンはこの日はジュクジュクでした[わーい(嬉しい顔)]

トイレに行く廊下の飾り付けも変わっていました[ぴかぴか(新しい)]

029.jpg

↑この通りです[ぴかぴか(新しい)]

あれ、真ん中には、、、

030.jpg

↑かぼちゃミッキーですね[ぴかぴか(新しい)]

042.jpg

↑噂の生ハムとルッコラのピッツァ[るんるん]

どれを食べようか迷ってしまうくらい美味しいものオンパレードのメイン料理編は次回へ、、、

8108.jpg

↑とっても美味しいよーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

(続く・・・)

nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 3

fumipopo

コードでミッキーはいいですね
うちでもやろうかな(笑)
モンブランのマロングラッセ
いっぱいとりたくなっちゃう
by fumipopo (2017-09-28 18:58) 

にわちゃん

ミルクレープあずきもあっていいですね。
モンブランもクリームたっぷりでおいしそう。
by にわちゃん (2017-09-30 03:32) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
細かいところまでミッキーがあって嬉しいですね!
モンブランのマロングラッセ美味しいです!

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ミルクレープもモンブランも美味しいです!!!

アルマさん、
鉄腕原子さん、
@ミックさん、
YUTAじいさん、
re-ichiさん、
ribonribonさん、
はじドラさん、
あおたけさん、
okin-02さん、
yamachanさん、
abxさん、
soramoyouさん、
(。・_・。)2kさん、
ネオ・アッキーさん、
たかひろさん、
りりさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2017-10-01 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。