SSブログ

シャーウッドガーデン・レストラン”ディズニー七夕デイズ2018”ディナーブッフェ①~ディナー限定料理編 [TDR35周年アニバーサリー]

<TDR35周年アニバーサリー その80>

ランチブッフェに続きまして、ディナーブッフェにも行って来ました「シャーウッドガーデン・レストラン”ディズニー七夕デイズ2018”」をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

1568.jpg

↑ディナーブッフェも美味しいものばかりだよーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

第1弾「ディナー限定料理」編をご紹介いたします[レストラン]

(アペタイザー&サラダ)

151.jpg

↑ディナー限定料理にも七夕メニューがあります[ぴかぴか(新しい)]

041.jpg

↑アペタイザーコーナーです[ぴかぴか(新しい)]

046.jpg

【七夕メニュー】鰹のカルパッチョ 葱生姜ソース・・・鰹は新鮮で美味しいですね、、、葱と生姜のソースはよく合っています[ぴかぴか(新しい)]

047.jpg

↑キュウリが星形です[ぴかぴか(新しい)]

045.jpg

↑②シュリンプとクラゲのサラダ・・・表面は野菜に隠れていますが、中に海老とクラゲがたくさん入っています、、、クラゲの食感がコリコリしていいですね[ぴかぴか(新しい)]

043.jpg

↑アペタイザーコーナーの高台にあるのは、ランチは3種類でしたが、ディナーは4種類あります、、、ディナー限定料理は向かって右側です[ぴかぴか(新しい)]

044.jpg

↑③冷製シーフード トマトコンソメジュレ・・・サーモン、タコ、イカのシーフードに、ブロッコリー、カリフラワー、ミニトマト等の野菜とトマトコンソメジュレを混ぜていただくと美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

何と言ってもタコやイカが柔らかいです[ぴかぴか(新しい)]

042.jpg

↑④バーニヤフレッダ アンチョヴィソース・・・野菜はサクサクいただきました[ぴかぴか(新しい)]

全部でランチ9種類がディナーは11種類、その内、4種類がデイナー限定料理で、白身魚のカルピオーネ、ジャンボンブランのフルーツサラダの2種類のみランチ限定となっています[ぴかぴか(新しい)]

(パン)

021.jpg

↑パンコーナーです[ぴかぴか(新しい)]

023.jpg

↑①枝豆とチーズのフォカッチャ・・・フワフワです[ぴかぴか(新しい)]

022.jpg

↑②アーモンドクロワッサン[ぴかぴか(新しい)]

全部でランチ7種類がディナーは6種類、その内、2種類がデイナー限定で、マンゴーデニッシュ、チョコレートデニッシュ、アペタイザーコーナーにあったチリコンカンのパニーニの3種類のみランチ限定となっています[ぴかぴか(新しい)]

024.jpg

↑ディナーにも35周年のチップ&デールの飾り付けがありました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

5404.jpg

↑やったあーーーーー僕たちがいるねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

(メイン料理)

152.jpg

↑ディナー限定料理にも七夕メニューがあります[ぴかぴか(新しい)]

①オニオントマトスープ・・・スープはいただきませんでした[ぴかぴか(新しい)]

061.jpg

↑②ズッパディペッシェ・・・イタリア語で魚のスープの意味で、漁師の料理だそうです、、、今回はいただきませんでした[ぴかぴか(新しい)]

062.jpg

↑③トリッパのソテー バルサミコソース・・・大好きなトリッパは煮込みではありますが、ソテーとは珍しい、、、バルサミコの酸味が強かったので、点心のところにある醤油を少し垂らしていただくと美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

064.jpg

↑④タコとトマトのリゾット・・・大き目なタコが中に入っています[ぴかぴか(新しい)]

065.jpg

↑⑤【七夕メニュー】ポークの香り揚げ こがし醤油ソース・・・柔らかいポークとサックサクのおこげが美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

シェフさんのスペシャリティーは2つ、、、

063.jpg

↑⑥ローストビーフ グレイヴィーソース レフォール付き[ぴかぴか(新しい)]

067.jpg068.jpg

↑⑦牛ほほ肉の赤ワイン煮込み・・・半分七夕飾りです、、、今回は温かくて柔らかかったです[ぴかぴか(新しい)]

全部でランチ13種類がディナーは14種類、その内、7種類がデイナー限定で、ミートローフのポテト焼き ラヴィゴットソース、スコティッシュラムシチュー、シーフードピラフ(国産米)白身魚と野菜の胡麻ソースの4種類のみランチ限定となっています[ぴかぴか(新しい)]

(キッズメニュー)

081.jpg

↑キッズメニューコーナー[ぴかぴか(新しい)]

082.jpg

↑①ハンバーグ シャリアピンソース、ボイルポテト[ぴかぴか(新しい)]

084.jpg

↑②チキンナゲット マスタード、ケチャップ[ぴかぴか(新しい)]

083.jpg

↑③ミートドリア[ぴかぴか(新しい)]

全部でランチ12種類で、ディナーも12種類、その内、3種類がデイナー限定で、ショートパスタ、ミートソース、粉チーズ、ポテトコロッケ、アメリカンドッグ、マスタード、ケチャップの3種類のみランチ限定となっています、、、星形ポテトコロッケがランチ限定で食べられなかったのが残念です[もうやだ~(悲しい顔)]

(デザート)

001.jpg

↑デザートカウンターです[ぴかぴか(新しい)]

003.jpg

↑①フルーツタルト・・・フルーツがみずみずしいですね[ぴかぴか(新しい)]

1857.jpg

↑ディナーのデザートにはスペシャリティーがあるよーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

002.jpg

↑②ガトーオランジェリー・・・定番の美味しいチョコレートケーキです、、、スペシャリティーなので、少しだけ飾り付けされています[ぴかぴか(新しい)]

全部でランチ9種類で、ディナーも9種類、その内、2種類がデイナー限定で、カスタードプリン、抹茶アイスクリーム 金平糖と求肥の2種類のみランチ限定となっています[ぴかぴか(新しい)]

さて、次回は、、、

111.jpg

↑ソースで隠れミッキー[ぴかぴか(新しい)]

「自分が食べた料理」編です[ぴかぴか(新しい)]

(続く・・・)

nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 5

シマリス

アルマさん、
はじドラさん、
Ujiki.oOさん、
ribonribonさん、
あおたけさん、
okina-01さん、
@ミックさん、
鉄腕原子さん、
abxさん、
ネオ・アッキーさん>
ご訪問&niceをいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2018-06-28 07:53) 

にわちゃん

ディナーといえばローストビーフ。
おまけに牛ほほ肉のワイン煮込みもあるんですね。
おいしそう。
by にわちゃん (2018-07-01 00:30) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&niceをいただきまして、
ありがとうございます!
シャーウッドはそのローストビーフや牛ほほ肉の赤ワイン煮込みが
霞んでしまうほどの美味しい料理が目白押しです!(笑)

yamachanさん、
ふにゃいのさん>
ご訪問&niceをいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2018-07-03 18:33) 

fumipopo

おこげ料理が美味しそう
お肉のメニューも充実してますね
カルパッチョの盛り付けも綺麗ですね
by fumipopo (2018-07-09 23:38) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&niceをいただきまして、
ありがとうございます!
おこげは美味しかったです!
ディナーは肉料理が充実していますね!!!
by シマリス (2018-07-10 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。