SSブログ

シャーウッドガーデン・レストラン”ベリー・ベリー・ミニー!”ディナーブッフェ②~メイン料理編 [東京ディズニーランドホテル]

<ベリー・ベリー・ミニー! その6>

東京ディズニーランドホテルにありますブッフェレストラン”シャーウッドガーデン・レストラン”にて、1/6~3/19まで開催している”ベリー・ベリー・ミニー!”ディナーブッフェをご紹介していますが、第1弾「無傷のデザート」編に続きまして、第2弾「メイン料理」編をご紹介いたします[黒ハート]

※前回の予告編では「パン&キッズメニュー」編をご紹介するとしてましたが、それは次回ご紹介いたします。

5095 (2).JPG

↑お気に入りのお料理がたくさんあるわよ~[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]

一番右側よりご紹介いたします[レストラン]

こちらは、キャストさんサーブメニューです[ぴかぴか(新しい)]

113.JPG

↑牛ほほ肉の赤ワイン煮込みから変わりました[ぴかぴか(新しい)]

112 (2).JPG

↑このオブジェ、、、ミニーちゃんの歴代コスチュームですよね[黒ハート]

115 (2).JPG

↑イースターボンネット、、、ヒピホピですよね[黒ハート]

116 (2).JPG

↑レジェンド・オブ・ミシカですよね[黒ハート]

117 (2).JPG

↑これがイマイチわからなかったのですが、プリンセスデイズ?ですかね[exclamation&question]

151 (2).JPG

↑①パプリカ風味の国産牛肩ロース煮込み マッシュポテト 野菜のフリカッセ・・・ソースでミッキーを描いてくれたキャストさんに感謝です[黒ハート]

091 (2).JPG

↑②カブのスープ・・・毎回ランチとディナーとでは違うスープが楽しみですが、とってもクリーミーでいつもより温かめで外が寒かったので暖まりました[黒ハート]

092 (2).JPG

↑③白身魚のスチーム ブルーブランソース・・・白ワインや白ワインヴィネガー等を刻んだエシャロットを煮詰めて、それにバターやクリーム混ぜて作るソースで、ブルーはバター、ブランは白と言う意味を持ちます、、、白身魚にはクリームソースが合いますね、、、ハートが散りばめられています[黒ハート]

093 (2).JPG

↑④【イベントプレートメニュー】ローストサーモンのハーブクラスト シェリーヴィネガーソース・・・サーモンが柔らかいです[黒ハート]

109 (2).JPG

↑こちらの料理のイベントメニュープレートです[黒ハート]

094 (2).JPG

↑⑤ミックスピザ・・・ピザがあるとホッとします、、、チーズ、サラミ、オリーヴ、トマト等ミックスです[黒ハート]

095 (2).JPG

↑⑥菜の花とシーフードのパスタ・・・海老や貝が入ったシンプルなパスタです[黒ハート]

096 (2).JPG

粉チーズをお好みでかけていただきます[黒ハート]

3301 (2).JPG

↑次の料理は一番大好きなものだよね~あってよかったねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

097 (2).JPG

↑⑦【イベントプレートメニュー】シュークルート・・・キャベツを塩漬けにして発酵させたものと、ソーセージ、ベーコン、豚肉を共に煮て、ジャガイモも入っています、、、これはホントに好きで、HPにメニューが載った時から楽しみにしていました[黒ハート]

156 (2).JPG

↑特にベーコンがトロトロになっていて美味しいです[黒ハート]

098 (2).JPG

からしをお好みに応じてつけます[黒ハート]

110 (2).JPG

↑こちらの料理のイベントメニュープレートです[黒ハート]

2533.JPG

↑シェフさん切り分けコーナーに牛サーロインが帰って来たねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

099 (2).JPG

↑⑧牛サーロインのグリル 和風ソース・・・七夕に期間限定で出ていた牛サーロイン、、、このイベント2ヶ月半ありますがその期間内出るとは太っ腹なシャーウッドは素晴らしいです[黒ハート]

100 (2).JPG

↑盛り付け見本ですが、今回和風ソースなんですよね、、、これがまたステキです[黒ハート]

165 (2).JPG

↑とってもジューシーで美味しいですよ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

101 (2).JPG

わさびがあるのも気が利いています、、、何気にわさび合いますよね[黒ハート]

102 (2).JPG

↑⑨温野菜・・・シェフミの温野菜が好きで、それはキャベツを少し焦げ目がつくように炙ってあること、、、これをパリパリ食べるのが好きなんですが、シャーウッドにあるとは素晴らしいです[黒ハート]

103 (2).JPG

↑⑩ローストチキン バジルソース・・・皮の部分がカリカリで美味しかったです[黒ハート]

4968 (2).JPG

↑この後はシャーウッドの定番、、、中華がずらりと並ぶよ~ハハッ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

104 (2).JPG

↑⑪点心・・・手作り焼売、海老餃子[黒ハート]

106 (2).JPG

↑⑫春巻・・・ここの春巻が一番美味しいです[黒ハート]

105 (2).JPG

からし、醤油です[黒ハート]

先程の牛サーロインのグリルに、1~2滴この醤油をたらして食べるとより美味しいです[黒ハート]

107 (2).JPG

↑⑬鯛の葱生姜蒸し 春雨 香菜、ナンプラー醤油[黒ハート]

108 (2).JPG

↑⑭【イベントプレートメニュー】エビのチリソース・・・エビチリは思ったよりピリッとはしませんでしたが、周りのトロトロタマゴをご飯にかけて食べたらより美味しかったです[黒ハート]

114.JPG

辣油が置いてあるのもいいですね[黒ハート]

111 (2).JPG

↑こちらの料理のイベントメニュープレートです[黒ハート]

↑⑮ハッシュドビーフ、ライス(国産米)です[黒ハート]

今回のシャーウッドのメイン料理は素晴らしいです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

2401 (2).JPG

↑メイン料理はとっても素晴らしいけど、パンも素晴らしいよーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

031.JPG036.JPG

↑このパンがお気に入りです[黒ハート]

「パン&キッズメニュー」編は次回へ、、、

(続く・・・)

nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 5

fumipopo

ミニーちゃんの衣装をイメージした飾りが可愛いですね
大好きなシュクルートがあってよかったですね
カブのスープも美味しそうです
by fumipopo (2020-01-17 15:57) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ミニーちゃんの衣装の飾り付けがとっても可愛いです!!!
シュークルートがとっても美味しいです!!!

鉄腕原子さん、
ストックンさん、
@ミックさん、
wattanaさん、
てんてんさん、
ありささん、
あおたけさん、
たかひろさん、
猫毬さん、
suzuranさん、
(。・_・。)2kさん、
ピストンさん、
トレンダー櫻井さん、
takemoviesさん、
kiyokiyoさん、
mauさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2020-01-19 14:36) 

にわちゃん

シュークルート・・初めて見ました。
お肉にワサビの和風な感じもいいですね。
by にわちゃん (2020-01-19 15:10) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ポトフやシュークルートの温かいソーセージの入った
料理が好きなので、これを見て早く食べたかったです!!!
自宅でもお肉は山葵をつけていただいていますが、
牛サーロインはめちゃめちゃ美味しかったです!!!

アルマさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2020-01-19 15:19) 

シマリス

newtonさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2020-01-21 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。