SSブログ

シェフ・ミッキー・ディナーブッフェ④~メイン料理編 [ディズニー・アンバサダーホテル]

残り少ない夏季休暇を楽しみたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

<再開後のTDR その23>

8/1~営業が再開されたディズニー・アンバサダーホテルにありますカジュアル・ダイニング”シェフ・ミッキー・ディナーブッフェに行って来ました[レストラン]

詳細レポをご紹介中ですが、第1弾「”シェフ・ミッキー”スーベニアフォト」編、第2弾「無傷のデザート&フルーツ」編、第3弾「パン&キッズメニュー」編に続きまして、第4弾「メイン料理」編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

317 (2).JPG

↑美味しいメイン料理をご紹介するよ~オッーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

今回は自分的な感想ですが、オチェーアノやシャーウッドガーデン・レストランのブッフェよりも料理が一番よかったと思うラインナップです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

メイン料理カウンターは、デザートやパンのカウンターの対面側にあります[ぴかぴか(新しい)]

008.JPG

↑シェフ・ミッキーのオブジェのあるカウンターには料理はなく、アルコール手指消毒液が置いてあります[ぴかぴか(新しい)]

入口は一方通行[右斜め上]で、アルコール消毒をしてから、トレイをもらい右か左へ自分で選択して行きます[ぴかぴか(新しい)]

右も左もカップで提供されている”アペタイザー&サラダ”(←次回ご紹介いたします。)の次にメイン料理があります[ぴかぴか(新しい)]

201 (2).JPG

↑右側カウンター[ぴかぴか(新しい)]

右側カウンターにありますメイン料理を手前より奥側に向かってご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

121.JPG

↑シェフさんカッティングサービスの魚料理です[ぴかぴか(新しい)]

131.JPG

↑①サーモンと白身魚のムース グリビッシュソース・・・何気にソースがミッキーになっています[ぴかぴか(新しい)]

246.JPG

↑柔らかいサーモンとフランス料理で使われる冷たいマヨネーズ状の卵のグリビッシュソースは今の時期にピッタリです[ぴかぴか(新しい)]

122.JPG

↑②チキンの香草パン粉焼き グレィヴィーソース・・・なかなかいい料理が出てます[ぴかぴか(新しい)]

123 (2).JPG

↑③白身魚とツブ貝のスチーム すだち風味の海苔ソース・・・自分で取るなら大好きなツブ貝をたくさん取ってしまいそうですが、盛り付けはお上品でした[わーい(嬉しい顔)]

124 (2).JPG

↑④牛ほほ肉とマッシュポテトのキッシュ・・・大きさが手ごわかったです[ぴかぴか(新しい)]

125.JPG

↑⑤海鮮塩焼きそば・・・メイン料理で一押しです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

245 (2).JPG

↑女性のシェフさんだとミッキー形の人参とかをさりげなく添えてくれます、、、隣の点心コーナーでお酢をいただいてかけると塩っ気と酸味がうまい具合に合って美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

126 (2).JPG

↑⑥翡翠餃子、⑦焼売[ぴかぴか(新しい)]

127 (2).JPG

キッコーマンのしぼり立て生醤油GABAN練りからしは自分で取ります[ぴかぴか(新しい)]

180 (2).JPG

お酢ラー油は小鉢に入れてくれます[ぴかぴか(新しい)]

この他、⑧チキンカリー、⑨ハッシュドビーフ、ライスがあります[ぴかぴか(新しい)]

128 (2).jpg

↑こちらにミッキー、ミニーちゃんのナフキンアートがあります[ぴかぴか(新しい)]

263 (2).JPG

↑⑩赤だし・・・トッピングは、わかめ、長葱です[ぴかぴか(新しい)]

ここまでが右側のメイン料理10種類です[ぴかぴか(新しい)]

202 (2).JPG

↑左側カウンター[ぴかぴか(新しい)]

左側カウンターにありますメイン料理を手前より奥側に向かってご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

225 (2).JPG

↑シェフさんカッティングサービスの肉料理です[ぴかぴか(新しい)]

228 (2).JPG

↑⑪ローストビーフ・・・グレィヴィーソースおろしポン酢を選びます、、、レフォールもあります[ぴかぴか(新しい)]

112 (2).JPG

↑左より、、、⑫フライドチキン、⑬フライドポテト・・・②と③はブレックファストにもありましたがカップで提供です、、、⑭グリルドベジタブル・・・ズッキーニ、トウモロコシ、パプリカ等色とりどりで、ローストビーフとセットで提供されますが、もちろん、単品でも大丈夫です[ぴかぴか(新しい)]

130.JPG

ケチャップはデルモンテ(キッコーマン)製です[ぴかぴか(新しい)]

113.JPG

↑⑮彩り野菜のクスクス[ぴかぴか(新しい)]

114.JPG

↑⑯仔羊肉のトマト煮込み・・・ここでも仔羊が食べられるとは嬉しい限りです[ぴかぴか(新しい)]

242 (2).JPG

↑彩り野菜のクスクスを入れますかと聞いて来ます[ぴかぴか(新しい)]

116 (2).JPG115.JPG

↑⑰鶏そぼろそば、麺つゆ[ぴかぴか(新しい)]

144 (2).JPG

↑とろみのある麺つゆです[ぴかぴか(新しい)]

117.JPG

↑⑱シーフードと野菜のフェットチーネ[ぴかぴか(新しい)]

243 (2).JPG

↑自分の好きな平たい麺で、海老を入れてくれまし、、、チーズはグラナパターノをかけてくれます[ぴかぴか(新しい)]

こちらのパスタは、、、

129 (2).JPG

↑ミッキーのナフキンアートのあるオープンキッチンで作っています[ぴかぴか(新しい)]

118.JPG

↑⑲五目炊き込みご飯[ぴかぴか(新しい)]

244 (2).JPG

↑男性シェフさんはシンプルな盛り付けでした[ぴかぴか(新しい)]

267 (2).JPG

↑⑳チキンガンボスープ・・・トッピングはサワークリームです[ぴかぴか(新しい)]

ここまでが左側のメイン料理全10種類で、メイン料理は左右合わせて計20種類です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

039 (2).JPG

↑メイン料理は20種類もあって充実だね~イェーイーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

本当に色んな料理があって充実しています[ぴかぴか(新しい)]

さて、次回は、、、

081.JPG

↑グラスで提供され、1個1個ラップがかけてありキャストさんのご苦労がわかります[ぴかぴか(新しい)]

「アペタイザー&サラダ」編です[ぴかぴか(新しい)]

(続く・・・)

nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 5

シマリス

青山実花さん、
鉄腕原子さん、
okina-01さん、
@ミックさん、
takaさん、
xml_xslさん、
あおたけさん、
ずん♪さん、
ありささん、
newtonさん、
abxさん、
simousayama-unamiさん、
アルマさん、
mauさん、
soramoyouさん、
たかひろさん、
てんてんさん、
kameさん、
(。・_・。)2kさん、
いっぷくさん、
wattanaさん、
ネオ・アッキーさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-08-16 15:51) 

シマリス

fumipopoさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-08-16 22:05) 

にわちゃん

シェフミッキーだけあって
子供も喜びそうな料理がたくさん。
自分も食べたくなりました。
by にわちゃん (2020-08-17 10:34) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
とっても美味しいですよ!!!

YUTAじいさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-08-18 21:43) 

シマリス

moguさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-08-23 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。