SSブログ

エンパイア・グリル”ギフト・オブ・クリスマス”スペシャルディナーコース”エメラルド”①~パン&アミューズ編 [ディズニー・アンバサダーホテル]

<クリスマス2020 その19>

ディズニー・アンバサダーホテルにありますカリフォルニア料理レストラン”エンパイア・グリル”に行って来ました[クリスマス]

3531.JPG

↑好きなものを好きなだけ食べられるブッフェは魅力的だけど、ゆったりと食事を楽しめるコースもいいよねーーーーー[クリスマス]

クリスマスイベントが始まってすぐに行ったオチェーアノのランチコース以来のコース料理です[クリスマス]

001.JPG

レストラン入口です[クリスマス]

002.JPG

↑外にクリスマスツリーが飾られていました[クリスマス]

003.JPG

↑入口スタンドにメニュー表があります[クリスマス]

005.JPG006.JPG

↑入店時にマネージャーさんから「ちゃんとディズニーらしくミッキーマークを作りました。」と言われて記念にパチリしました[クリスマス]

007.JPG

↑店内のカウンターにもクリスマスの飾り付けがされていました[クリスマス]

021.JPG

↑着席してオーダーするとカトラリーやマスク入れ、おしぼりが運ばれて来ます[レストラン]

おしぼりはハーブのいい香りがします[ぴかぴか(新しい)]

今回言ったのはディナータイムです[クリスマス]

QRコードでメニューを読み取りますが、、、外に置いてあったメニュー表の写真から、、、

004.JPG

↑クリスマスコア期間(12/19~12/25)にいだだける「”ギフト・オブ・クリスマス”スペシャルディナーコース”エメラルド”にしました[クリスマス]

※このスペシャルコースは、11/2~すでにいただけます、、、エンパイアは事前のオーダーなしでも当日頼むことは出来ますが、レストランにより違いがありますので、そのあたりは各レストランにお聞きください。

後、平日限定で「シャンパンフリーフロー」と言うシャンパン飲み放題をやっていて、そのコーナーの飾り付けが凄く凝っているんです[バー]

011.JPG

↑レストラン中央部にあり、ちょうどソーシャルディスタンスのために座れない席を利用しているそうです[バー]

012.JPG013.JPG014.JPG015.JPG016.JPG017.JPG

↑美女と野獣があったり、ちょっとしたスペースでも凝った飾り付けがいいですね[クリスマス]

ディズニーホテル・レストランでは、コア期間の料理のみ”ギフト・オブ・クリスマス”となっています~それでは、このスペシャルコースの料理をさっそくご紹介していきましょう[クリスマス]

スペシャルなコースだけあって、アミューズ→冷製アペタイザー→温製アペタイザー→メイン:魚料理→口直し→メイン:肉料理→デザートと7コースになってますが、今回は第1弾「パン&アミューズ」編をご紹介いたします[クリスマス]

まずは、パンですが以前と変わりました[クリスマス]

031.JPG

バゲット(左)、ブリオッシュです[クリスマス]

032.JPG

バゲット・・・一見、普通のフランスパンみたいですが、ライ麦とうるち米を使っており、外がパリパリで中はビックリするほどモッチモチで美味しいです、、、一晩ねかせてあるそうです[クリスマス]

033.JPG

ブリオッシュ・・・バターとミルクを練りこんであり、やや甘い系のパンで、柔らかくて美味しいです[クリスマス]

パンはお替り自由です[ぴかぴか(新しい)]

さて、お料理の方はまず、アミューズです[クリスマス]

022.JPG

仔鳩のパテ(左奥)、本鮪の漬けとカルローズ米(中央)、ブロッコリーとハラペーニョのポタージュ・・・このお皿は陶器で出来ていてかなり重いので、キャストさんが運ぶとき大変です[クリスマス]

024.JPG

仔鳩のパテ・・・柔らかいバゲットの上に仔鳩のパテアプリコットのコンポートがのっている一口サイズです[クリスマス]

023.JPG

本鮪の漬けとカルローズ米(アメリカ産)・・・小ぶりのですよね、、、カリフォルニア米のカルローズ米の上に漬けられた本鮪をのせてあります、、、山葵ではなくホースラディッシュを使っています[クリスマス]

025.JPG

ブロッコリーとハラペーニョのポタージュ・・・メキシコの青唐辛子をハラペーニョといいますが、それほど辛味は感じられませんでした、、、冷製ポタージュ美味しいです[クリスマス]

さて、本日はここまで、、、

052.JPG

↑冷製アペタイザー[クリスマス]

063.JPG

↑温製アペタイザー[クリスマス]

この後も美味しい料理が続きます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

1106.JPG

↑美味しそうな料理ばかりだね~次も楽しみだねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

第2弾「冷製&温製アペタイザー」編です[クリスマス]

(続く・・・)

nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 7

シマリス

kameさん、
ネオ・アッキーさん、
ありささん、
YUTAじいさん、
kiyokiyoさん、
xml_xslさん、
トレンダー櫻井さん、
Kocoさん、
青山実花さん、
eva-chinさん、
tarouさん、
あおたけさん、
さる1号さん、
yamさん、
Edyさん、
kooさん、
newtonさん、
abxさん、
okina-01さん、
ma2ma2さん、
てんてんさん、
猫毬さん、
takaさん、
みずきさん、
たかひろさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-11-23 18:05) 

シマリス

アルマさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-11-24 22:27) 

シマリス

mauさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-11-29 21:38) 

にわちゃん

コア期間じゃなくても食べられるんですね。
シャンパンのフリーフローいいですね。
by にわちゃん (2020-12-03 23:00) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
コースだけは早めにいただけます!
by シマリス (2020-12-04 22:51) 

fumipopo

パーブの香りのおしぼりいいですね
お酒が飲めるとシャンパンフリーフロー嬉しいですね
by fumipopo (2020-12-10 16:41) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
おしぼりのいい匂いはいいですね!!!
by シマリス (2020-12-12 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。