SSブログ

エンパイア・グリル”ギフト・オブ・クリスマス”スペシャルディナーコース”エメラルド”③~メイン魚料理&肉料理編 [ディズニー・アンバサダーホテル]

<クリスマス2020 その24>

ディズニー・アンバサダーホテルにありますカリフォルニア料理レストラン”エンパイア・グリル”をご紹介中です[レストラン]

2096 (2).JPG

↑メインのお魚もお肉も美味しいよーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

004.JPG

「”ギフト・オブ・クリスマス”スペシャルディナーコースのメニュー表です[クリスマス]

035.JPG

↑メインを前に2度目のパンお替りです、、、これも全部自分がいただきました[わーい(嬉しい顔)]

第1弾「パン&アミューズ」編、第2弾「冷製&温製アペタイザー」編に続きまして、第3弾「メイン魚料理&肉料理」編をご紹介いたします[クリスマス]

ディナーコースですので、魚料理、肉料理共にコースに含まれていて両方食べられます[レストラン]

(メイン:魚料理)

071.JPG

赤ムツのライトブレイズ レモングラス香るアメリケーヌソース ソフトシェルクラブのスパイシーフリット[クリスマス]

072.JPG

↑全体にかかっているのは甲殻類アメリケーヌソースですが、シークラブや魚の出汁も入れて煮詰めてあります、、、何とも言えないコクのあるそうです[クリスマス]

073.JPG

↑ソースの中に点々としたものはレモングラスのオイルを垂らしてあり、レモンよりレモンらしい程よくいい香りがします[クリスマス]

074.JPG

ソフトシェルクラブは、脱皮直後の蟹を素揚げにしてあり、そのまま殻ごとすべてパリパリといただきますが、スパイスが効いています[クリスマス]

075.JPG

赤ムツ=ノドグロの登場です、、、ライトブレイズは蒸し煮の意味で、皮はパリパリの美味しい状態です[クリスマス]

076.JPG

晩秋~冬が旬なので、今がちょうどよい時期ですが、脂がのっていて身が柔らかく素晴らしく美味しいです[クリスマス]

077.JPG

↑赤ムツの下には、イネ科マコモ属の一年草のワイルドライス(黒い粒)リフラワーを細かく切ったエクラゼがあります[クリスマス]

(口直し)

※口直しとはグラニテとも言われ、フランス語でつぶつぶとと言う意味で、本格的なコース料理だと魚料理までいただいて、肉料理に行く前に心も身体も準備して甘くないシャーベットの様な果実やリキュールの糖度の少ないつぶつぶのものを少量いただいて、重たい肉料理の前に胃液分泌のためにもさっぱりしたものをいただくそうです。

081.JPG

キウイフルーツのスウィッチェル・・・カリフォルニアで人気のデトックスドリンクで、完熟したキウイを一緒にハチミツや生姜と合わせてあり、一気にグイッといただきます[クリスマス]

本当に口直しで一気に口の中がスッキリとしました[わーい(嬉しい顔)]

(メイン:肉料理)

テーブルにはソースがかけられない状態で運ばれて来ますが、キャストさんとのお話が弾んで、その写真を撮り忘れましたので、ソースをかけていただいているところからです[わーい(嬉しい顔)]

091.JPG

ジンファンデルと言う赤ワインをベースにしたソースをかけてくれます、、、香りが凄くいいです[クリスマス]

どの料理も香りで攻めて来ます[わーい(嬉しい顔)]

092.JPG

黒毛和牛テンダーロインのグリルとほほ肉のポーチ仕立て ジンファンデルソース ブラッドオレンジの香りです[クリスマス]

093.JPG

↑細い曲線状になっているのはブラッドオレンジとベリーのソースです[クリスマス]

094.JPG

黒毛和牛テンダーロイン、、、別名フィレ肉です、、、柔らかくてとろけそうな口当たりで美味しいに決まっています[クリスマス]

095.JPG

↑もう一種類お肉があり、パイ生地にほほ肉があります、、、パリパリのパイ生地は旨すぎて危険です[クリスマス]

096.JPG

↑パイ生地に中にはホウレン草のソテーが入っていますが、このほほ肉も柔らかくですぐに身がほぐれます[クリスマス]

097.JPG

↑付け合わせは、緑色のがブロッコリーニと言われる緑黄色野菜で、白色のが白ニンジンが彩りよくあります[クリスマス]

たまらなく美味しい料理が続きましたが、次は、、、

101.JPG

↑プレゼントボックスが来ました[クリスマス]

2468 (2).JPG

↑僕にプレゼントちょうだいよーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

このプレゼント楽しみです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

「デザート」編は次回へ、、、

(続く・・・)

nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 5

シマリス

Kocoさん、
青山実花さん、
yamさん、
xml_xslさん、
ネオ・アッキーさん、
ハマコウさん、
ma2ma2さん、
猫毬さん、
yu-papaさん、
newtonさん、
アルマさん、
kiyokiyoさん、
てんてんさん、
たかひろさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-11-29 22:16) 

シマリス

ピストンさん、
みずきさん、
(。・_・。)2kさん、
mauさん、
Edyさん、
YUTAじいさん、
ありささん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-12-01 10:11) 

にわちゃん

ノドグロが食べられるんですね。
プレゼントが気になります。
by にわちゃん (2020-12-05 02:47) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
とっても美味しかったです!!!
by シマリス (2020-12-05 09:44) 

シマリス

fumipopoさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-12-12 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。