SSブログ

5ヶ月振りの東京ディズニーランド!①~概要編 [東京ディズニーランド]

<5ヶ月振りの東京ディズニーランド! その1>

以前に購入してあったワンデーチケットの日付変更をしたくてもなかなか繋がらずに出来なかったのですが、3月中旬に2回目の緊急事態宣言が解除され上限2万人までとなった時にやっと繋がって、先日のシーに続きまして、東京ディズニーランドも日付変更出来ましたので、こちらは5ヶ月振りに行って来ました[ぴかぴか(新しい)]

051.JPG

↑毎回きれいになっているミッキー花壇です[ぴかぴか(新しい)]

第1弾「概要」編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

5692.JPG

↑この日は一日中晴れて快晴[晴れ]少し暑かったので日中は半袖一枚で大丈夫でしたが、湿度は低く快適に過ごせました[ぴかぴか(新しい)]

毎回ウォルトさんに挨拶して一日が始まります(今回は写真ありません。)[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

(ブレックファスト)

食べるのを一番楽しみにしていた「美女と野獣」をテーマにしたエリアの舞台であるフランスを代表するパティスリー「Sadaharu AOKI paris」とのコラボメニューをスウィートハート・カフェで買いました[ぴかぴか(新しい)]

061.JPG

↑包み紙はこれになっています[ぴかぴか(新しい)]

3種類あってすべて購入しました[ぴかぴか(新しい)]

062.JPG

キャラメル・ガナッシュクッキーサンド・・・中のキャラメルクリームがとろけて一番気に入りました[ぴかぴか(新しい)]

056.JPG

↑抹茶クリームとチョコレートのクロワッサン[ぴかぴか(新しい)]

059.JPG

↑タルトカンパーニュ(エッグと4種のキノコ)[ぴかぴか(新しい)]

(1回目のミッキー&フレンズのキャッスルグリーティング)

5693.JPG

↑出てくる前のキャラクターをこの穴越しに撮ってみました[ぴかぴか(新しい)]

6174.JPG

チップ&デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

5757 (2).JPG

チップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

5797 (2).JPG

デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

(ランチ)

こちらも楽しみにしていて事前にPSを取って”イーストサイド・カフェ”に行きました[レストラン]

155.JPG159.JPG163.JPG153.JPG

スペシャルセットにしました、、、Sadaharu AOKI parisコラボメニュースペシャルデザートプレートがとっても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

(ドリーミング・アップ!)

復活版を観ましたが、キャラクター同士のソーシャルディスタンスを避けるために出ていないキャラクターもいました、、、チップ&デールは出ていません[もうやだ~(悲しい顔)]

6425.JPG

ミッキー(プルートはいません)[ぴかぴか(新しい)]

6926.JPG

プーさん(ピグレットはいません)[ぴかぴか(新しい)]

6942.JPG

ドナルド(デイジーはいません)[ぴかぴか(新しい)]

7008.JPG

ベイマックス(ヒロはいません)[ぴかぴか(新しい)]

徒歩のキャラクターもいますが、センターに一列ずつでもちろんゲストの近くには来ません、、、徒歩ならチップ&デールも出してもいいと思うのですが、、、[ふらふら]

(ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス)

101.JPG

スパークリングゼリードリンク(ハニーレモン)・・・昨年夏にインした時にありましたが、ベイマックスデザインのカップで再登場していました[レストラン]

日中は暑かったので、このシュワシュワと酸味のあるドリンクが暑さを和らげてくれました[レストラン]

106 (2).JPG

トゥモローホールはラボ会場になっていました[ぴかぴか(新しい)]

104.JPG

トラッシュボックスもベイマックスです[ぴかぴか(新しい)]

(2回目のミッキー&フレンズのキャッスルグリーティング)

7044 (2).JPG

↑元気なキャラクターを観るといやされます[ぴかぴか(新しい)]7565.JPG

チップ&デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

7151.JPG

チップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

7474.JPG

デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

元気いっぱいに手を振るチップ&デールを観ていると楽しくなっちゃいますね[わーい(嬉しい顔)]

シーではたくさん会えるチップ&デールですが、ランドはキャッスルグリーティングとフォレストシアターしかありませんので貴重です[ぴかぴか(新しい)]

055 (2).JPG

↑エントリーは「美女と野獣」のみ当選で他はハズレましたのでフォレストシアターのは観れませんでした[ぴかぴか(新しい)]

(ディナー)

PSしておいたオチェーアノへ、、、[レストラン]

051 (2).JPG102 (2).JPG202 (2).JPG251 (2).JPG

↑全6ディッシュの南フランス・グルメディナーコースにしました、、、食材が帆立、キャヴィア、鴨、鮑、本マグロ、オマール海老、アイナメ、仔羊または米澤牛と豪華な食材を使用しています[ぴかぴか(新しい)]

が、、、デザートの後にもっと凄かったです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

301 (2).JPG

↑ケルプのお部屋の入口に飾られていたワゴンをテーブルまで持って来てくれて、、、

311 (2).JPG312.JPG

プティ・フールとしてお好きなもの全17種類が好きなだけ食べられます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

これはグルメディナーコースをオーダーした人のみ食べられます[ぴかぴか(新しい)]

052 (2).JPG

↑ランドで買ったお土産はマスクです[ぴかぴか(新しい)]

これで事前に購入していたチケットの日付変更が全て出来てイン出来ましたんので次は新たにチケットを購入しないとパークに行けませんが、いつのインになるかわかりませんが、4月に行ったシーもランドもお天気が良くて大満足のインでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

画像を選定後、ぼちぼち詳細レポをご紹介していきます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

(続く・・・)

nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 7

シマリス

ありささん、
xml_xslさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-05-02 08:12) 

ふにゃいの

出てくる前の窓越しキャラクター写真が面白いです^m^
ベイマックスは何になってもいいなぁ。
by ふにゃいの (2021-05-02 18:56) 

シマリス

ふにゃいのさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
なんちゃって写真です!(笑)
ベイマックスは癒されますね!!!(笑)

ぼんさんさん、
yamさん、
ネオ・アッキーさん、
newtonさん、
青山実花さん、
takaさん、
猫毬さん、
ぼんぼちぼちぼちさん、
たかひろさん、
YUTAじいさん、
moguさん、
たぬぽさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-05-04 06:40) 

シマリス

ワールド ギャルソンさん、
mauさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-05-05 16:00) 

シマリス

アルマさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-05-07 16:55) 

にわちゃん

日付変更できてよかったですね。
チーデーに会いたいですが、
ランドではなかなか会えないんですね。
by にわちゃん (2021-05-08 00:58) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
2万人になって変更出来ました!
今はまた5,000人なので大変みたいです。
チーデーにたくさん会うならシーです!
by シマリス (2021-05-08 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。