SSブログ

CANNA”2021年秋”シェフのおすすめディナー①~アミューズ・ブーシュ編 [東京ディズニーランドホテル]

東京ディズニーランドホテルにありますエッセンス・オブ・スタイリッシュキュイジーヌ”CANNA”にて、自宅に案内状が来たゲストで予約を入れたゲストだけが味わえる”シェフのおすすめディナー”に行って来ました[レストラン]

9428 (2).JPG

↑さすがシェフのおすすめディナーだけあって凄い食材がいっぱいだね~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

そうなんです、、、今年の4月以来の”シェフのおすすめディナー”です[ぴかぴか(新しい)]

005 (2).JPG

↑夏以来のCANNAです[ぴかぴか(新しい)]

190.JPG

↑この様なお手紙が夏頃来ました、、、シェフさんとマネージャーさんの名前入りでよ~く見るとサインのところに、シェフさんはサンマとニンジン、マネージャーさんはぶどうの絵入りです[ぴかぴか(新しい)]

001 (2).JPG002 (2).JPG

↑テーブルに案内されます、、、あれ、背の高いグラスが、、、これはまた後日です[ぴかぴか(新しい)]

006 (2).JPG

↑テーブルにメニュー表が置かれます[ぴかぴか(新しい)]

本日使用される食材が運ばれて来て、キャストさんが丁寧に説明してくださいます[ぴかぴか(新しい)]

003.JPG

毛蟹、洋梨、青森県産和牛、シャントレル茸(あんず茸)、直前まで活きていた伊勢海老、フランス産のトリュフ、ほおづき、銀杏、松茸等秋の食材が豊富にあります[ぴかぴか(新しい)]

004.JPG

フランス産のトリュフ・・・香りをどうぞと出してくださいました、、、香りが素晴らしいです[ぴかぴか(新しい)]

これらの食材がシェフさんの魔法にかかります、、、こういうところが特別なディナーだと実感します[ぴかぴか(新しい)]

それではご紹介していきましょう[ぴかぴか(新しい)]

(アミューズ・ブーシュ)

041 (2).JPG

アミューズ・ブーシュ3種類です[ぴかぴか(新しい)]

042 (2).JPG

↑アミューズ・ブーシュでは普段登場しない食材ばかりです[ぴかぴか(新しい)]

044 (2).JPG

テット・ド・フロマージュとシャントレル茸のブリック包み・・・豚肉の頭部を使ったテット・ド・フロマージュシャントレル茸は別名アンズ茸と言われアンズの香りがしますがこれを春巻風の皮を使ってブリックと呼ばれる包み方にしてあるのが上にあります、、、また下にはジロール茸を使ったポタージュがあり、こちらは濃厚なスープとなっています[ぴかぴか(新しい)]

043 (2).JPG

洋梨とフルムダンベール フィナンシェスタイル・・・洋梨と牛乳を原料としたブルーチーズのフルムダンベールを今はやりのマリトッツォ風にしてあります[ぴかぴか(新しい)]

次の食材は瓶ごと置いてあります[ぴかぴか(新しい)]

045 (2).JPG

↑蓋付きで運ばれて来ました[ぴかぴか(新しい)]

046 (2).JPG

毛蟹とキャビア・・・贅沢に毛蟹キャビアがたくさん入っています[ぴかぴか(新しい)]

047 (2).JPG

↑どっさりと毛蟹が入ってとっても贅沢です[ぴかぴか(新しい)]

どれもとっても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

アミューズ・ブーシュの段階からこれだけの食材が使われて、一口サイズで提供されるなんて凄く贅沢なことなんですが、この後、どうなってしまうのかワクワクドキドキが止まりません[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

と思っていたらいきなり、、、

081 (2).JPG

↑「食べたいものを選んでお待ちください。」とこちらを渡されました[ぴかぴか(新しい)]

実はこの後、、、

087.JPG

↑こんな光景が、、、

12461 (2).JPG

↑最初から凄い食材だったけど、次も楽しみだね~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

そんなアペタイザーは次回へ、、、

(続く・・・)

nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 3

シマリス

鉄腕原子さん、
kameさん、
たかひろさん、
猫毬さん、
ふるたによしひさん、
@ミックさん、
xml_xslさん、
johncomebackさん、
青山実花さん、
じーパトさん、
YUTAじいさん、
あおたけさん、
ぼんさんさん、
okina-01さん、
newtonさん、
kouさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-10-25 18:07) 

にわちゃん

食材を見ただけで豪華さが分かりますね。
アミューズのあとが気になりますね。
by にわちゃん (2021-11-02 21:18) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
アミューズから凄い食材が登場で、この後も凄いですよ!!!

てんてんさん、
U3さん、
アルマさん、
Kocoさん、
mauさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-11-03 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。