SSブログ

シルクロードガーデン”ダッフィー&フレンズのハートフェルト・ストロベリーギフト”チャイニーズ・ティータイム①~料理編 [TDR40周年アニバーサリー]

<TDR40周年アニバーサリー その308>

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにあります中国料理レストラン”シルクロードガーデン”にて、1/15~3/31まで提供されています「”ダッフィー&フレンズのハートフェルト・ストロベリーギフトチャイニーズ・ティータイムをいただいて来ましたのでご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

3673.JPG

↑チャイニーズ・ティータイムは久しぶりだね~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

昨年の夏以来のチャイニーズ・ティータイムです[ぴかぴか(新しい)]

502.JPG

今回のテーブルです[ぴかぴか(新しい)]

シルクロードガーデンに来るのも7ヶ月振りで、キャストの皆さんも久しぶりにお会いしました[ぴかぴか(新しい)]

501.JPG

メニュー表です[ぴかぴか(新しい)]

(ドリンク)

好きなものを1種類選びます[喫茶店]

①プーアール茶[喫茶店]

②ラプサンスーチョン[喫茶店]

③ライチー茶[喫茶店]

④ジャスミン茶[喫茶店]

503.JPG

↑わが家は2人共に”ライチー茶”にしました、、、ライチーの香りが心地よくていつもこちらにします[喫茶店]

お替りはポットにお湯を注いでくれます、、、わが家はよく飲むことを知っているのか、たっぷり注いでくれましたので7杯分くらいありました[わーい(嬉しい顔)]

(料理)

511.JPG

ミッキー蒸篭がきました[ぴかぴか(新しい)]

513.JPG

↑こちらにも料理がきました[ぴかぴか(新しい)]

512.JPG

第1弾が勢ぞろいです[ぴかぴか(新しい)]

514.JPG

↑①真鯛と温野菜のナンプラーソース・・・真鯛を葱や生姜で蒸したものと温野菜にナンプラーソースがかかっています[ぴかぴか(新しい)]

515.JPG

↑包み皮は包餅です、、、モチモチしています[ぴかぴか(新しい)]

516.JPG

広東ダックスモークダック2種類あります、黄色いのは焼売の皮を焼いたもので、カリカリ食感です[ぴかぴか(新しい)]

517.JPG

野菜があります[ぴかぴか(新しい)]

518.JPG

甜面醤が入った甘味のソースです[ぴかぴか(新しい)]

519.JPG

↑②広東ダックとスモークダックの包餅添え・・・包んでいただきますので、とっても美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

520.JPG

↑③腸詰と茸の中華風おこわ・・・干し海老も入ってこれが一番美味しかったんです[ぴかぴか(新しい)]

521.JPG

↑④豚肉のチリソース和え[ぴかぴか(新しい)]

522.JPG

辣油を使っていてかなり辛いです、、、他に、菜の花や干し豆腐を使っています[ぴかぴか(新しい)]

526.JPG

↑⑤シュリンプトーストです、、、外側にある胡麻が子香ばしくて美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

527.JPG

甘めのチリソース(スウィートチリソース)をかけてあります[ぴかぴか(新しい)]

513.JPG

↑こちらに中国菓子3種類です[ぴかぴか(新しい)]

554.JPG

↑デザートプレートです[ぴかぴか(新しい)]

3618.JPG

↑料理は本格中華で美味しいけど、デザートも美味しそうだね~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

第1弾「料理」編はここまで、、、第2弾「中国料理&デザートプレート」編は次回へ、、、

(続く・・・)

nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 4

fumipopo

お料理も色々あるのですね
公式のデザートプレートの写真だけみてて
いつもお高いなーって思ってましたww
by fumipopo (2024-03-27 02:57) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
公式㏋にのっていない料理もあるので、結構、
ボリュームありました!

いっぷくさん、
kameさん、
猫毬さん、
johncomebackさん、
あおたけさん、
@ミックさん、
鉄腕原子さん、
ぼんさんさん、
shihoさん、
xml_xslさん、
tarouさん、
青山実花さん、
じーパトさん、
okina-03さん、
ぼんぼちぼちぼちさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2024-03-27 10:20) 

シマリス

kouさん、
ずん♪さん、
SORIさん、
poohさん、
てんてんさん、
(。・_・。)2kさん、
すももさん、
さる1号さん、
YUTAじいさん、
newtonさん、
たかひろさん、
mauさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2024-04-05 10:00) 

シマリス

にわちゃんさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2024-04-08 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。