SSブログ

シャーウッドガーデン・レストラン“冬のおすすめメニュー”ディナーブッフェ①~無傷のデザート編 [東京ディズニーランドホテル]

昨日の土曜日は一日中雨でしたね~それも寒かったです[台風] この土日は午前中仕事なので、ちゃんとした休みではありません、、、来週の週末まで頑張ります[もうやだ~(悲しい顔)]

午後からは休みでしたので、夜はダイニング・ヴォヤッジの為に、レストランへ行って来ました~「魔法の海の旅」の詳細レポの途中ですが、こちらのレポを先にご紹介いたします[レストラン]

<1/21(土)インレポ その1

わが家が好きなレストランBIG3「オチェーアノ「エンパイア・グリル」そして、昨日行った「シャーウッドガーデン・レストラン」です[レストラン] 全部ブッフェのある所・・・[わーい(嬉しい顔)]

今、もっとも注目されているシャーウッドの朝のキャラダイは行かないので、今回、チョコレートだらけのデザート達につられて“ディナーブッフェ”に行って来ました[喫茶店] (ランチブッフェはやっていないので、、、)

000.jpg

↑プリンセス仕様のピンク色の飾りがありました~丸い鏡の所って、ミッキーの絵は前からありましたっけ[exclamation&question]

さて、食レポの最初はいつもの様に「無傷のデザート」編からご紹介していきます[exclamation×2]

003.jpg

チョコレートのショートケーキ・・・スポンジも中のクリームも全部チョコレートです。

006.jpg

チョコレートチーズケーキ・・・これ1個取られたわけではなく、最初からこう言うセッティングです[わーい(嬉しい顔)]

チョコレートチーズケーキってどんな味だろう[exclamation&question] と半信半疑で食べましたが、チーズっぽくなく、普通のチョコレートケーキって感じで、とっても美味しくて、このデザートの中でNO.1でした[るんるん]

007.jpg

チョコレートパッションフルーツムース・・・ケーキの中にフルーツの酸味があって、自分は苦手でした。

009.jpg

チョコレートタルト・・・これもこう言うセッティングです[わーい(嬉しい顔)]

薄型のタルトでこれも美味しかったです[exclamation×2]

011.jpg

ホワイトチョコレートのババロア・・・これはチョコレートチーズケーキについでNO.2のデザートです[exclamation×2] わたくしなど、スプーンで1回で全部すくって喉に流し込むと、とろ~りととろけて喉にすぅ~と入って行きます[るんるん]

001.jpg

ホワイトチョコレートのパンナコッタ・・・実の所、上のババロアと味の見分けがつかない程、よく似た味ですが、これも同率でNO.2のデザートです[exclamation×2]

でもこちらのデザートはこれ1回キリしか出て来ませんでした。

008.jpg

ストロベリーモンブラン・・・苺のモンブランって珍しいですよね。

002.jpg

ベイクドチーズケーキ・・・さりげなくストロベリーソースで隠れミッキーがあります。

005.jpg

フルーツタルト・・・こちらは変わらずでした。

004.jpg

シュークリーム・・・こちらは中の生クリームがストロベリーになっています。

010.jpg

カスタードプディング・・・キャラメルソースをかけて食べるとGoodなお味になります。

このカスタードプディングは、この1個だけ出て、その後は、、、

012.jpg

チョコレートムースに変更になりました・・・美味しかったです[exclamation×2]

次回ご紹介しますが、今回、シェフさんが作ってくれるデザートは、、、

017.jpg

↑チョコレートファウンテンが眩しい「チョコレートパフェ」です[るんるん]

さて、次回は、他の料理やオブジェ等をご紹介しますが、、、

014.jpg

↑パンコーナー・・・今回、パンが焼き立てのサックサクばかり、、、食べるとサクって音がするほどで、いつもより余計に美味しかったです~特に、薄くなってパリパリになった“ミックスナッツデニッシュ”最高でした[exclamation×2]

それは、次回へ、、、

(続く・・・)     


nice!(12)  コメント(13) 

nice! 12

コメント 13

abx

美味しそうだし。
昼間も行ってみようかなぁ。
by abx (2012-01-22 17:35) 

シマリス

abxさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
プリティーモーニング行かれるんですか?
食事はもっと豪華ですよ!

ほりけんさん、
時雨さん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2012-01-22 20:31) 

Ammy

美味しそうなデザートの数々にのどがゴクリ(o^。^o)
中でもストロベリーモンブランって珍しいですよね。
食べてみたい~~(^^)
by Ammy (2012-01-22 21:16) 

にわちゃん

チョコづくしのデザートもいいですね。
苺のモンブラン珍しいです。
料理はどんな感じでしょうか?
by にわちゃん (2012-01-23 00:39) 

oyatu55

チョコ尽くしのスイーツ、とっても魅力的なものばかりですね!!
ディナーはなかなか行けないので、メニューを拝見できて嬉しいです♪
パンの種類も素晴らしいですね~~~☆
ランチの復活が待ち遠しいです(^w^@
by oyatu55 (2012-01-23 06:55) 

koumam

チョコだらけのデザートいいですね~☆
私もチョコ系なら結構食べれそう~なんて1人で
思いながら(^^)夕食にシャーウッド行った事ないので
今度是非行ってみたいです(@^^@)
by koumam (2012-01-23 08:06) 

かずかず

昼間はピンクまつりですが、夜はちょこ祭りなのですね!
とはいえ、チョコずくしだとさすがに大変かも。
ピンクのモンブランは同じかもですね♪
by かずかず (2012-01-23 19:03) 

シマリス

Ammyさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
チョコレートが満載で、ストロベリーモンブランは
珍しかったですが、他のデザートの方が美味しかった
です!

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
チョコづくしでとっても美味しいデザートでした!
ストロベリーモンブランは珍しいですよね。

oyatu55さん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
チョコレートづくしでとっても満足しました!
パンがサックサクでした!
自分もランチがやっていればそちらの方がいいですよね。

koumamさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
チョコレートは美味しいですから、大満足しました!
ディナーの料理は結構豪華でした!

かずかずさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
そうなんですよね~朝はとっても豪華ですが、
夜は控えめです。(笑)
チョコレートは結構お腹に来ますよね。(笑)
ピンクのモンブランは朝もありますよね。 
by シマリス (2012-01-23 20:54) 

りり

今の時期はチョコのデザートがいっぱいなのですね(^^)
ホワイトチョコレートのババロアが気になりました~。
一口サイズなのでしょうか?
by りり (2012-01-23 22:02) 

うさぴん

チョコレートだらけのデザートブッフェ・・・
もううっとりてす〜
無傷デザート???
と思いきや、最初から二切れくらいない飾り付けなんですね!
確かに取りやすいです!
by うさぴん (2012-01-24 22:14) 

シマリス

りりさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
バレンタインも近いのでチョコのデザートがいっぱい
ありました!
ババロアは自分は一口サイズですが、女性の方には
何回か分けて食べないといけないです。(笑)

うさぴんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
今回のディナーはチョコレートだらけのデザートで
たまりませんでした!
そうなんですよ~エンパイアもそうなんですが、
あらかじめ取りやすい様に2ホールくらいデザートが
取ってある事があるんですよね。

よっし~さん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2012-01-25 18:24) 

fumipopo

うわ~っ すごいすごい
チョコ好きにはたまりません
チョコレートチーズケーキがとても気になります
今回も無傷のデザート写真ありがとうございま~す
by fumipopo (2012-01-28 18:58) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
チョコ好きにはたまらないデザートばかりです!
チョヨコレートチーズケーキが一番美味しかったです! 
by シマリス (2012-01-28 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。