SSブログ

ドリーマーズ・ラウンジ”ディズニー夏祭り2015”アフタヌーンティーセット②~デザート編 [東京ディズニーランドホテル]

<ドリーマーズ・ラウンジ”ディズニー夏祭り2015”アフタヌーンティーセット その2>

毎回楽しみなアフタヌーンティーセット、、、期間が短い七夕が激混みだったんですが、夏祭りは平穏の様で、平日の夕方ですが残りがありました[レストラン]

前回は「サンドウィッチ&オードヴル&スコーン」編をご紹介しましたが、今回は「デザート」編をご紹介します[レストラン]

002.jpg

↑二段目がスコーン、三段目がサンドウィッチ&オードヴルで、三段目が一つ目のデザートです[レストラン]

(デザート その1)

004.jpg

↑どら焼き(左)、ライチーゼリーと白桃のコンポート・・・お皿の下は黄色と赤色で夏祭りをイメージしたマンゴーソースとベリーソースです[ぴかぴか(新しい)]

013.jpg

どら焼き・・・和太鼓をイメージしたどら焼きにはミッキー形の焼き目があり、和太鼓をを支える土台は抹茶のフィナンシェで、バチはホワイトチョコレートで出来ています[ぴかぴか(新しい)]

012.jpg014.jpg

↑粒あんが入っていて和のスイーツは落ち着きますね[ぴかぴか(新しい)]

016.jpg

ライチーゼリーと白桃のコンポート・・・ライチは好き嫌いが分かれますが、自分は好きなのでこのゼリーとっても美味しかったですし、白桃のコンポートも口当たりよく美味しく混ぜていただきました[ぴかぴか(新しい)]

015.jpg

↑前面にあるディズニー夏祭りのロゴは砂糖菓子で作られています[ぴかぴか(新しい)]

七夕の時はギッシリ混んでいて提供を早くして回転率を上げるためか、食べていない内から二つ目のデザートが出て来ましたが、この日は人が少なく一つ目が食べ終わる頃にちょうどいいタイミングで二つ目のデザートが出て来ました[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

(デザート その2)

003.jpg

↑左より、、、ココナッツブランマンジェ、マンゴームース、ところてんです[ぴかぴか(新しい)]

020.jpg

↑上から見るとちゃんと青と赤で涼舞疾風・翔!と雅絢爛・燦!のカラーになっていますね[ぴかぴか(新しい)]

024.jpg

ココナッツブランマンジェ・・・上にはタピオカとオレンジゼリーがあり、その下にはココナッツブランマンジェ、、、ココナッツ好きにはたまらない美味しいブランマンジェをいただきました[ぴかぴか(新しい)]

019.jpg

マンゴームース・・・五角形のマンゴームースと形が珍しいですが、濃厚なムースで、上にチョコレート、角切りにされたマンゴーがあり、下にはストロベリー、ピーチ、キウィ、パイナップルのフルーツが添えられています[ぴかぴか(新しい)]

022.jpg

↑味は濃厚ですが、プルプルです[ぴかぴか(新しい)]

023.jpg

↑ムースの中にもマンゴーが入っています[ぴかぴか(新しい)]

021.jpg

ところてん・・・酢醤油のところてんでさっぱりといただきました[ぴかぴか(新しい)]

さて、左右のココナッツブランマンジェとところてんのところにはラング・ド・シャがあります[ぴかぴか(新しい)]

017.jpg

↑ミッキー[ぴかぴか(新しい)]

9832.jpg

↑ハハッ[ぴかぴか(新しい)]

018.jpg

↑ドナルド[ぴかぴか(新しい)]

10276.jpg

↑僕の方が美味しいジョ[ぴかぴか(新しい)]

本当にゲストが少なくてゆっくり出来たアフタヌーンティーでした[わーい(嬉しい顔)] 


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 2

にわちゃん

どら焼きとか見てるだけで
楽しいです。
多分、今回は見てるだけ~になりそうです(笑)。
by にわちゃん (2015-07-25 13:57) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
どら焼き美味しかったです!
見た目も凄く楽しめてよかったです!

simousayama-unamiさん、
いっぷくさん、
YUTAじいさん、
あんれにさん、
きたろうさん、
nikiさん、
おやつさん、
Minkyさん、
ribonribonさん、
sarusanさん、
アルマさん、
(。・_・。)2kさん、
あおたけさん、
Ujiki.oOさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2015-07-26 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。