SSブログ

ハイピリオン・ラウンジ”イヤーエンド&ニューイヤー”デザートセット [ディズニー・アンバサダーホテル]

<ハイピリオン・ラウンジ”イヤーエンド&ニューイヤー”デザートセット>

エンパイア・グリルに続きまして、年末年始メニューを提供している「ハイピリオン・ラウンジ」「”イヤーエンド&ニューイヤー”デザートセット」をいただいてきました[リボン]

前からパークでお会いしていましたが、今年は一緒にショーを見たり、お茶をしたりしている同じチーデー好きのお友達さんご夫妻とこの日はご一緒させていただきました~ありがとうございました[レストラン]

003.jpg

↑メニュー表です[ぴかぴか(新しい)]

001.jpg

↑「”イヤーエンド&ニューイヤー”デザートセット」・・・温かいチョコレートスープ、バニラアイスクリーム、栗きんとん、そして、ドリンクはクリームオレンジミルクティー[ぴかぴか(新しい)]

002.jpg

↑こちらは妻のお皿、、、お皿は何種類かあるようで、妻の方がお皿の縁に金粉がちりばめられた柄で凄く豪華に見えますね、、、申年の文字や2016年の年号がありお正月ムード満載です[ぴかぴか(新しい)]

それでは、デザートを一つずつご紹介していきましょう[ぴかぴか(新しい)]

005.jpg

温かいチョコレートスープ・・・これはまさにクリスマス期間オチェーアノでいただいた「温かいチョコレートスープパイ」そのものでした、、、大きさはそれより少し大きめです、、、水引が添えられています[ぴかぴか(新しい)]

これが大好きでオチェーアノのブッフェで食べつくしたのに、またここで再会できてとってもシ・ア・ワ・セ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

008.jpg

↑パイ生地はサックサクで、チョコレートスープの中には、クルミ、小豆、オレンジの皮と白玉が2個入っていました[ぴかぴか(新しい)]

006.jpg

↑ミッキーだるまのラング・ド・シャ、バニラアイスクリーム、ストロベリー、キウイ、ミカン、レッドカラントそして、黒豆が添えられています、、、小さくある花を形どったものはヌガーで出来ています[ぴかぴか(新しい)]

このバニラアイスをチョコレートスープに入れていただいてもGoodです[ぴかぴか(新しい)]

007.jpg

栗きんとんとその下にはカスタナッチョと呼ばれる栗の粉で作るトスカーナ地方の郷土菓子があり、タルト生地の中にナッツがちりばめられています[ぴかぴか(新しい)]

004.jpg

↑ドリンクはこのデザートセットにだけ特別についている「クリームオレンジミルクティー」です、、、当初、オレンジの匂いや味が強すぎて甘いんじゃないかと思いましたが、なになに、、、動くまろやかで飲みやすいので何回かお替りしました、、、この陶器のグラス等も凄く凝っていますね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ハイピリはこの春からデザートセットに付くドリンクが凄く凝っていて毎回楽しみです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

もちろんこの他にもコーヒーや紅茶を種類を替えてオーダーする事が出来ます[ぴかぴか(新しい)]

このデザートとっても美味しくてリピ決定です[わーい(嬉しい顔)]


nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 5

しんちゃん

もうお正月って感じですね!
めっちゃうまそう!
by しんちゃん (2015-12-29 09:54) 

にわちゃん

お正月って感じのデザートですね。
栗きんとんもあるんですね。
by にわちゃん (2015-12-30 21:57) 

なんばどん

このドリンク、美味しかったです!
和の器ってのもお正月らしくて良いですね。
ご一緒させていただき、ありがとうございました。
by なんばどん (2015-12-30 23:13) 

シマリス

しんちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
もうすでにパークもレストランもお正月です!(笑)
とっても美味しかったですよ!

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
まさにお正月のデザートです!
栗きんとんは嬉しいです!(笑)

なんばどんさん>
いつもコメント&ご訪問をいただきまして、
ありがとうございます!
この日はご一緒いただきありがとうございました!
クリームオレンジミルクティー飲みやすかったですね!
とってもお正月らしいデザートでしたね!

re-ichiさん、
doraemonさん、
ribonribonさん、
コミックンさん、
mentaikoさん、
宝生富貴さん、
okin-02さん、
モグラたたきさん、
shingekiさん、
makimakiさん、
アルマさん、
dougakunenさん、
たかひろさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます! 
by シマリス (2015-12-30 23:32) 

シマリス

りりさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2016-01-03 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。