SSブログ

オチェーアノ”2016-2017冬”ランチコース&コーステラスからのクリスタル・ウィッシュ・ジャーニー! [TDS15周年アニバーサリー]

ホテルミラコスタのレストランのイベントとイベントの合間はこの時期くらいしかありませんが、いつもならオチェーアノの通常のランチコースをこの時期に食べる事はなかったのですが、どうしても食べたくって行って来ました[ぴかぴか(新しい)]

001.jpg

↑オチェーアノ”2016-2017冬”ランチコースのメニュー表です・・・12/1~2/28までの期間提供されます[レストラン]

パンは通常と同じ、コーヒーまたは紅茶がついています[ぴかぴか(新しい)]

(アペタイザー)

002.jpg

マリネした真鯛とアオリイカのサラダ仕立て パプリカのムースを添えて[ぴかぴか(新しい)]

003.jpg

↑中央にあるオレンジ色なのがパプリカのムースで、周りにある黄色いのがオレンジのソースです[ぴかぴか(新しい)]

004.jpg

↑大き目の真鯛のマリネが2枚、アオリイカが4枚入っていました、、、どちらもパプリカのムースをつけるとより美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

※アペタイザーは、別途800円で「アペタイザーメドレー」に変更出来ます[ぴかぴか(新しい)]

(スープ)

005.jpg

サルシッチャのグリルと根菜のクリームスープ[ぴかぴか(新しい)]

006.jpg

↑根菜のスープはトロ~リとしたスープで美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

007.jpg

↑サルシッチャとは、超粗挽きの良質な豚肉とハーブで作ったイタリアの生ソーセージを言うそうで、ハーブの風味が口の中に広がります[ぴかぴか(新しい)]

(メイン)

魚料理2品、肉料理3品の計5品より1品を選びます[ぴかぴか(新しい)]

そのラインナップは、、、

・白身魚の蒸し焼き メディテレーニアン風 別途800円で「ロブスター」を追加出来ます[ぴかぴか(新しい)]

・カレイのポワレ ハーブバターソース[ぴかぴか(新しい)]

・トリッパと豆類の煮込み[ぴかぴか(新しい)]

・仔牛のグリル エシャロットソース 別途900円で「牛フィレ」に変更出来ます[ぴかぴか(新しい)]

・牛ホホ肉のブレゼ ピカントソース[ぴかぴか(新しい)]

です、、、わが家が選んだのは、、、

008.jpg

↑妻がオーダー・・・仔牛のグリル エシャロットソース、、、一口もらいましたが、仔牛がくせがなく凄く柔らかいお肉でした[ぴかぴか(新しい)]

009.jpg

↑自分がオーダー・・・トリッパと豆類の煮込み、、、これが食べたかった[ぴかぴか(新しい)]

前にオチェのブッフェの煮込み料理にとっても美味しいお肉が入っていて、それは何かキャストさんに聞いたらトリッパでした、、、トリッパとは、牛の第二の胃の事でハチノスとも言い、トマトと共に煮込んだイタリア料理を言うそうです[ぴかぴか(新しい)]

010.jpg

↑サルサ・ポモドーロと言うトマトソースを使って、フォンドヴォー、白ワインと共に煮込んであり、白インゲン豆がたくさん入っています、、、また上部にはチーズがたっぷりとありアツアツでとっても美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

トリッパ食べて間違いなかったです、、、妻は今度トリッパが食べたいと言っていました[ぴかぴか(新しい)]

珍しく肉料理3品共に牛肉なんですよね[ぴかぴか(新しい)]

(デザート)

先程のトリッパと共に、これが食べたくてこの時期にPSしたんです[ぴかぴか(新しい)]

012.jpg

シュー生地に入ったチョコレートのフォンダンとバナナのカラメリゼ ヘーゼルナッツのアイスクリーム・・・黄色いのがパッションフルーツのソースで、グランベリーがあります[ぴかぴか(新しい)]

015.jpg

シュー生地に入ったチョコレートのフォンダン・・・柔らかいシュー生地をひらいてみると、、、[ぴかぴか(新しい)]

016.jpg

↑中から温かいチョコレートのフォンダンが流れてきます、、、美味しくてシアワセです[ぴかぴか(新しい)]

014.jpg

バナナのカラメリゼ・・・まるごとバナナではありませんが、たっぷり感のあるバナナをバーナーであぶって、その上にはチョコレートのパチパチキャンディーがあり、口の中で弾ける食感が味わえます、、、何気にヘーゼルナッツがのっています[わーい(嬉しい顔)]

013.jpg

ヘーゼルナッツのアイスクリーム・・・程よい甘みで凄くかたくて溶けにくいために、時間をかけて食べても液状になることはありませんでした、、、ヘーゼルナッツ最高[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

キャストさんに伺ったら、このデザートを食べた方が、ナッツを使って、バナナを使って、グランベリーがあって、シュー生地やチョコレートのフォンダンが茶色で、ソースが黄色で、、、って「チップ&デールをイメージしたデザートみたいです。」と言っていかれる方が多いと言ってました[ぴかぴか(新しい)]

今回のランチコース大満足しました、、、また食べたいです[ぴかぴか(新しい)]

ちょうど「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」が観れる時間だったので、コーステラスから鑑賞しました[ぴかぴか(新しい)]

3290.jpg3422.jpg

↑ここからはミッキーが近いです[ぴかぴか(新しい)]

3463.jpg

↑この時のミッキーはとっても柔軟でした[ぴかぴか(新しい)]

3628.jpg3630.jpg

↑可愛いデールがたくさん見れました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

3698.jpg

↑デールいきなり、ボトルを持って、蓋をあけて、何かを飲みだしました、、、風呂上がりにコーヒー牛乳を飲んでいるおじさんみたいに手を腰にあてて、、、[わーい(嬉しい顔)] この後、チップに持っていかれて捨てられていました[わーい(嬉しい顔)]

4363.jpg

↑こちらはイルポス前のチップです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

4512.jpg

↑チップは大きく手を振って帰っていきました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

ディズニーシーのショーを観るのは1ヶ月半振りで、チップ&デールを見るのは1ヶ月振りで感無量でした、、、テラスから柵を支えに何とか一眼レフを持って撮影出来ました、、、、全快ではありませんが、ここまで回復して来ました、、、徐々に治って行くでしょう、、、皆さん、ご心配をおかけしました。

帰りに、コースだったのですが、珍しいものがあったので、撮影だけさせてもらいました[ぴかぴか(新しい)]

011.jpg

↑デザートブッフェコーナーのオブジェは15周年バージョンになっていました[ぴかぴか(新しい)]

年末ですので、今年お会い出来るのはこの日がラストのキャストさんも多く、皆さんにご挨拶をたくさんさせていただきました、、、今年は40回も行ったオチェーアノ、、、大変お世話になりました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 4

シマリス

いっぷくさん、
アルマさん、
おやつさん、
YUTAじいさん、
しゅわっちさん、
あおたけさん、
Kocoさん、
yamachanさん、
okin-02さん、
ribonribonさん、
ハマコウさん、
ありささん、
うさぴんさん、
AKIさん、
abxさん、
はじドラさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2016-12-31 17:50) 

シマリス

りりさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2017-01-03 00:05) 

にわちゃん

ホントにチーデーのデザートみたいですね。
あとは日にち薬でしょうか?
チーデーに会えたら早く復活できそうですね(笑)。
by にわちゃん (2017-01-03 12:04) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
自分もチーデーのデザートみたいに
思いました!
ランドのグリーティングをみたんですが、
まだ本調子ではありませんでした。
by シマリス (2017-01-03 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。