SSブログ

オチェーアノ”ディズニー・イースター2017”ディナーブッフェ①~無傷のデザート編 [東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ]

本分の前に、、、

このブログを始めて11年目に突入し、気がつけば40,000nice!を超す事が出来ました。これもひとえにいつもご訪問して下さる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

今後とも、チップ&デールと食レポ中心の偏った記事ではありますが、宜しくお願い致します。 

<ディズニー・イースター2017 その7

一足早く”ディズニー・イースター2017”が始まったディズニーホテルの各レストランですが、ドリーマーズ・ラウンジ→CANNA→エンパイア・グリル(エンパイア・グリルのみご紹介中)とご紹介しましたが、今回は「オチェーアノ”ディズニー・イースター2017”ディナーブッフェ」に行って来ましたので、ご紹介いたします[レストラン]

001.jpg

↑2年振り2回目のイースターのメニュー表です[ぴかぴか(新しい)]

1弾は毎度の如く「無傷のデザート」編です[レストラン]

002.jpg

デザートブッフェコーナーです[ぴかぴか(新しい)]

その真ん中付近にあるオブジェをご紹介いたしましょう[音楽][音楽][音楽]

020.jpg

↑今回のイースターのオブジェです[音楽]

022.jpg

↑今回のテーマの”イースターバニーボンネット”にちなんだ飾り付けです[音楽]

024.jpg

↑ミッキーのイースターバニーボンネット[音楽]

023.jpg

↑ミニーちゃんのイースターバニーボンネット[音楽]

121.jpg122.jpg

↑カッコイイキャラ達がいるグラスのノンアルコールカクテルもいただいちゃいました、、、この詳細はまた後日です[バー]

コスチュームが一新される「ファッショナブル・イースター」早く観たいですね[音楽][音楽][音楽][音楽][音楽]

それでは、デザートを向かって左側よりご紹介していきましょう[ぴかぴか(新しい)]

003.jpg

↑①サワークリームタルト・・・ブルーベリータルトのネーミングでもいいくらいブルーベリーがいっぱいです、、、これを見て、チップのお鼻がいっぱいと思うのは自分だけでしょうか、、、[わーい(嬉しい顔)]

004.jpg

↑②苺のシャルロット・・・お皿を帽子のツバに見立てて、帽子をイメージしたデザートだそうで、ムース部分が大半を占めています[ぴかぴか(新しい)]

最近は、デザートに飾り付けがなくなっていたのですが、珍しく卵形のホワイトチョコレートが半身でありました[ぴかぴか(新しい)]

005.jpg

↑フロマージュブランムースとアセロラゼリー(左)、ライスプディングとフルーツ[ぴかぴか(新しい)]

102.jpg

↑③フロマージュブランムースとアセロラゼリー・・・たっぷりなフロマージュブランムースとアセロラゼリーを混ぜていただくとこれまた美味しいデザートです[ぴかぴか(新しい)]

007.jpg

↑④ライスプディングとフルーツ・・・大好きなライスプディングがオチェにも出ていて嬉しいです、、、エンパイアと比べるとこちらが少量で一口サイズになっていました、、、自分は好きだからどんだけでも食べられそうです[ぴかぴか(新しい)]

009.jpg

↑⑤紅茶シフォンケーキ・・・フワフワ柔らかなシフォンケーキですが、今回は好きなだけつけられる生クリームはなく、少し物足りませんでした[ぴかぴか(新しい)]

010.jpg

↑⑥抹茶ロールケーキ・・・”今回の一押し①”ロールケーキ好きなので今回もあって嬉しいです、、、こちらにも卵形のホワイトチョコレートがあり、ウサ耳の抹茶チョコレートもありました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

011.jpg

↑周りも中にもクリームたっぷりで、和テイストの小豆がたまりません[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今回の一押し①と書いてい有るのは、同率一押しがもう一つあるからです[ぴかぴか(新しい)]

012.jpg

↑⑦ティラミス・・・ロゴ入りで、イースターバニーボンネットの柄がありますね[ぴかぴか(新しい)]

013.jpg

↑⑧スフレチーズケーキ・・・今回はミッキーマーク以外に、イースターバニーボンネットの柄があります[ぴかぴか(新しい)]

016.jpg

↑⑨ストロベリーショートケーキ・・・ここのストロベリーショートケーキのスポンジがほんのりとした甘みがあって一番好きです[ぴかぴか(新しい)]

017.jpg

↑パンナコッタ メロンスープ(左)、カスタードプディング[ぴかぴか(新しい)]

018.jpg

↑⑩パンナコッタ メロンスープ・・・嬉しい嬉しいこの時期がやって来ました、、、パンナコッタにはこのメロンスープが一番合うと思います、、、角切りメロンも入って美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

019.jpg

↑⑪カスタードプディング・・・自分的には子供の頃に食べた懐かしいプリンの味がして大好きです、、、レトロなプリンです[ぴかぴか(新しい)]

さて、次が”今回の一押し②”です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

014.jpg

↑⑫バウムクーヘン・・・大好きなのが帰って来ました、、、それも、昨年しばらく出ていたホール形より小さくカッティングされ食べやすくなり、更に3種類になりました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

015.jpg

↑左より、抹茶、ノーマル、チョコレートです、、、自分的にはチョコレートが一番美味しくて、チョコレートが一番最初になくなっていました[ぴかぴか(新しい)]

抹茶ロールケーキとこのバウムクーヘンは甲乙つけがたいので、どちらも”今回の一押し”です[ぴかぴか(新しい)]

021.jpg

↑⑬ブドウゼリーとフルーツ・・・今回グラス&カップデザートにさっぱり系がないので、これがさっぱりとしたデザートです[ぴかぴか(新しい)]

ディナーブッフェにはシェフさんが作ってくれるデザートやアイスクリーム&ソルベの提供はありませんので、この13種類が今回のデザートです[ぴかぴか(新しい)]

ランチブッフェには、シェフさんが作ってくれるデザートでチョコレートパスタがあるそうですが、どんな味なんでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

さて、いつもなら次回は危険なパンを、、、ってところですが、今回はそれほど危険なパンはなく、それより充実していた「アペタイザー」編を先にご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

068.jpg

↑ロブスターのサラダ美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

それは、次回へ、、、

(続く・・・) 


nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 3

にわちゃん

また今回も魅惑のデザートですね。
春はホテル飯は行かないので
こちらで楽しませていただきます。
by にわちゃん (2017-03-26 03:00) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
オチェーアノは毎回美味しいデザートばかりで嬉しい
悲鳴です!(笑)
今回はイースターが早く始まったので、もう4つの
レストランに行ってしまいました!(笑)

鉄腕原子さん、
@ミックさん、
YUTAじいさん、
yamachanさん、
うさぴんさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2017-03-26 09:21) 

シマリス

はじドラさん、
ネオ・アッキーさん、
abxさん、
ribonribonさん、
Kocoさん、
okin-02さん、
アルマさん、
(。・_・。)2kさん、
ホピホピさん、
tarouさん、
あおたけさん、
おやつさん、
AKIさん、
みぃにゃんさん、
re-ichiさん、
たかひろさん、
温泉ソムリエ ガラパンさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2017-03-28 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。